ロードバイククエスト 導かれし初心者

愛知県の生息している、silverです。
主に出没する地域は、
モリコロパークのサイクリングコース(水曜日の午前中は一番確率が高いです)
見かけたら優しく声をかけてやってください^^


テーマ:

GW皆さん楽しんでますか?

 

 

私も5月3日水曜日だけは休みなので水曜会メンバー(イトコンさん、sotaさん、なごみさん、デスチンさん、ノムさん、私)でお山にヒィーヒィーに行ってきました。

 

 

 

どんぐりの里までトランポし

そこから茶臼山に登ります

(実は山に登る前の2キロぐらいでもsotaさんが先頭なのでウォーミングアップも出来ません>< かなりの強度でついていかないと千切れますw)

 

案の定 研修センターぐらいから

イトコンさん、sotaさんは私の視界から見えなって行きましたw

 

 

1493880268613.jpg

ここまでは20キロ地点なのでまだ私も元気ハツラツオロナミンC状態でした

(silverの活動限界残り30キロ)

 

 

 

 

ここから新豊根ダムにダムカードをGETしに行きます。

 

激坂の下りはもちろんゆっくりですが、下り終わってからの平坦でなごみさんがいい感じで先頭を牽きだして脚が削られます。

「えっどうしたのなごみさん!!

スイッチ入ってる?こんなに牽いてもらうと全然休めないんですけど と思いながらw」

(私の活動限界まで15キロ)

 

 

 

 

トンネルを超えると今度はイトコンさんが鬼牽き(サバイバルレースの始まりです)

イトコンさんのツキイチでも全く休めない(ここでもまたもや脚が削られます。もう私の脚は限界に近い状態

 

 

 

少しペースが落ちたかな?

ふぅ一 やっととひと休みしてゆっくりになるかと思いきや

 

 

 

ここで一番先頭を任せてはいけない人(sotaさんが)ふっと先頭に変わると・・・

 

 

 

 

・・・

 

 

・・・・・

 

 

・・・・・・

 

 

・・・・・・・・

 

 

「なにこれレース?」

 

というぐらい超鬼牽きをかましてくれました

(この時点で完全に私の脚に警報が鳴り始めております)

 

 

 

しかも後半のゴール手前

こんな状態なのにイトコンさんはアタックかけるし(笑)

※ここで私の脚と心を 「ポキッ」 折ってくれました。

 

 

 

DSC_0254.JPGDSC_0253.JPG

 

なんとかゴール

※やまびこポイントでは数十年ぶりに「ヤッホー」と叫んでみましたよ!ちょっと感動したw

 

 

 

ここからは昼食ポイントまで移動なりますが

(もう私の活動限界に達しております)

 

元気な尾張ういろコンビが先頭を牽きだすと

 

もうダメ

かんぜんに千切れました><

脚が攣る寸前(限界超えておりますのでもうスピード出せません)

 

 

 

 

昼食の時に結構時間がありましたが私の脚は回復しません

※一度攣りそうになるともうだめですね!

 

 

最後の山では完全に失速

インナーローでもヒィーヒィーでした

1493880295600.jpg

↑なんとか登頂しましたが もう 限界を超えて廃人となっております。

 

 

ここからは下って

温泉に入るゴールデンコースなのでもう安心。

 

 

 

 

皆様遊んで頂きありがとうございました。

距離は100kぐらいで標高も1600ぐらい?なのですが、、、思ったほど大したものではないと皆さん思いますが、、、

 

 

 

 

休めるところが下りしかないやんか!!

登りはもちろん、平坦でも脚が休めませんよ(笑)

 

 

 

お疲れ様でした。

私の活動限界を超えたライドありがとうございました。

 

 

sotaさん&イトコンさんは当然メチャ走れるし、デスチンさん23Tで今回のライドをクリアー、なごみさんは終始ペースが落ちないし、ノムさんも持久力がある。

 

もう自分の弱さが十分分かりましたので次回はもう少し平坦路線でお願いしますwww

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。