南砂町というと、ショッピングセンターのSUNAMO(スナモ)に行ったり、

 

ニトリで買い物することはあるけど
 

なかなか 「ご飯を食べる」 という印象がないアタクシ。

いいお店があるよ~と誘われて 「ホルモンナカジ はなれ」 に行ってきました。

東京メトロ東西線・南砂町2a出口から徒歩5分少々でしょうか。

公園と住宅街を抜けた先にあるお店。のれんと提燈が目印。

 

 

ジンジャーハイボールを飲みながら、何を食べようかと思案。

 

サラダなんかをつまみつつ、アレコレ食べたいから盛り合わせで! とタン塩盛り合わせ。

 

 

牛タン、豚タン、タンスジの3種類。

 

お店の方から 「味がしっかりついてます」 と説明があったけど、

 

ホントそのままですごくおいしい。

 

テーブルにたれが2種類置いてあったけど、出番がなさそうw

 

 

 

しみじみ焼いて、ときたま火があがるので、氷で網をリフレッシュ。

 

 

肉厚で、食べ応えがありました。

 

 

こちらはホルモンの盛り合わせ。ナンコツ、クツベラと、それぞれ食感の違いが楽しめます。

 

サッと焼いて柔らかく食べるもよし、良く焼いてパリパリのところを食べるもよし。

 

もうね、カニ食べてます? ってくらい黙々と食べ続けたので、

 

焼いてるところの写真がなかった(笑)

 

 

その後も色々食べて、店員さんに〆は何がおススメですか?と聞くと

「私のおすすめでいいですか?」 というので、何かを聞いたら冷麺、とのこと。

メニューに “シャリシャリ” って書いてあったので、なんだろう?? と思ったらこの感じ!

スープが凍っているではないか(驚)

 

 

スープに氷が浮いているんじゃなく、スープごと凍ってるので

溶けても味が薄くなることなく、最後まで冷たくいただけます。

このスープがまた美味しくてびっくり。

 

麺もたっぷり入ってて、食べきれるかな?って思ったけど、美味しさのあまりぺろりと完食。

 

 

早い時間は近隣のご家族で、ちょっと遅い時間になると

 

会社帰りのグループでワイワイにぎわう焼肉屋さん。

アットホームな雰囲気、というのがしっくりくる感じです。

どれを食べても美味しいし、店員さんも親切だし、満足度の高い1軒です。
 

>>> ホルモンナカジ はなれ焼肉 / 南砂町駅

 

読者登録してね ペタしてね

 

 

AD