渋谷に新しい居酒屋がオープンしてお得なキャンペーンやってるよ! という話を聞いて、
 

会社帰りに友達と行ってきました。こちら6/14までのキャンペーンで、

 

アプリを登録すると金券がキャッシュバックされるというもの。
 

それが目当て?!なのか、ほぼ満席な店内。事前に予約しておいて正解だったかも。
 


メニューは全国から取り寄せた美味しいものがいろいろ。

 

素材本来のおいしさを追求しているそうで、味付けはシンプルなものが多い印象。
 

 


お通しはたっぷりのお野菜。種類も多いし、彩りも鮮やか。
 

豚味噌、土佐の塩、しょうゆ豆の3種類の味付けで楽しめのがまた良し。

 

 

とりあえずで頼むならコレ、「揚げじゃこのおろしの出汁巻き玉子」。

アツアツ、ふわふわの玉子焼きの上にカリカリのじゃこ。
 

鰹の出汁がきいた、しっかり目のお味。

 

 

 

旬野菜から 「太アスパラ焼き」。
 

こちらは山形のアスパラだそうで、塩やマヨネーズを付けなくても甘みがあって美味しい。

「蓮根チップス」 ってヘルシーなおやつってイメージだったけど、

 

塩味がしっかりあってこれはお酒のおつまみ向きw

 

 

「鶏の塩唐揚げ」 は外はカリッと、中はジューシー。
 

1つ1つが大きくてビックリ。かぶりつくと鶏と塩の旨味が広がります。

 

 

北海道 「インカのめざめ」 のポテトフライは甘みが強く、ほくほく。

千葉 「紅孔雀卵の月見つくね」 は見た目は硬そうだけど、柔らかな口当たりのつくね。

 

濃厚な黄味がよく合います。

 

 

なんだか揚げ物が多かったね; ということで〆はさっぱり 「ねごめし」 茶漬け。

“海鮮ひつまぶし” というだけあって、ひつまぶしのように3回楽しめます。

まずはそのまま海鮮とご飯を、次は黄味醤油と混ぜて、

最後は薬味を乗せて熱い出汁をたっぷりかけて。

それぞれに違った味わいがあって、これも良し。

 

 

メニューに地名や食材のブランド名が入ってるので、
 

これはなんだろう? どういう違いがあるんだろう??って興味がそそられます。
 

店員さんも元気で、食材についての質問にも気さくに答えてくれました。
 

調べてみたら近所にも店舗があるようなので、また行ってみようと思います。

 

 

>>> こだわりもん一家 渋谷店居酒屋 / 渋谷駅神泉駅明治神宮前駅
 

 

読者登録してね ペタしてね

 

AD