レビューブログさんからご紹介いただいたパズルゲーム「ことぱずらっ」で遊んでみました。


 

こちら “子供から大人まで幅広く遊べる、ことばをそろえるパズルゲーム” とのことで、

テト○スとかぷ○ぷよに文字が付いた感じ??とイメージ。

アプリのインストールが不要で、スマホやPCのWebブラウザーで遊べます。


 

Yahoo!やGoogleのアカウントでログインして遊ぶもよし、

とりあえず遊ぶ(ゲスト)もよし。ちなみにログインするとデータが保存できたり、

1日1回ログインするとアイテムももらえるっぽい。操作も簡単で、ブロックを

 

上下左右に動かして入れ替え、指定された言葉を完成させるだけ。

最初は 「いぬ」 「さる」 「くるま」 とか簡単な言葉が多いけど

途中から難易度の高いトウガラシステージがあったり、

言葉を集めるだけじゃなくブロックを壊すとか仕掛けのあるステージも。

 

 

 

ステージごとにブロックを動かせる回数(ムーブ数)が決まってるので、 

 

規定の回数までにクリアできないとゲームオーバー。
 

ライフ(3つある)が1つ減ります。ライフは30分ごとに1つ回復する様子。

 

アイテムを使って回復することもできます。(*アイテムは有料のものもあり)



 

制限時間がないので、よーく考えられるのがいいです。

効率のいい文字の動かし方って、案外ムズカシイ。。。

 

スマホでやってみたところ、うまくブロックが動かせず(変なところが動いて)

 

「そこじゃないんだよ!!(汗)」 とモダモダしたりww

直感みたいなモノがひらめいたり、うまいこと連鎖が起きてくれると

 

ハイスコアが狙えますが、これがなかなか;;
 

ついついやりこんでしまうアタクシです;; これ、シンプルなだけに、ハマりますね(笑)

 

 

読者登録してね ペタしてね ブログで口コミプロモーションならレビューブログ