冬からコツコツ美白を取り入れていれば、明るい肌で春が迎えられる(はず)!!

 

と思っているアタクシです。とはいえ、冬場は乾燥が気になるもの。

 

1にも2にも、まずは保湿を徹底すべきか?! と日々使うものも迷いますね;;

 

まーそんなに本気じゃなくても、日々のお手入れに美白を取り入れていけばいっか!

 

ということで、軽い気持ちで薬用の美白ふきとり化粧水をお試ししました♪

 

BLANC WHITE クリアローション
(薬用美白ふきとり化粧水)
160ml 2,700円(税抜)

 

こちら、株式会社マツモトキヨシさんからご紹介いただいたアイテムなんですが、

 

ナリス化粧品と共同開発したプライベートブランドだそう。

 

BLANC WHITE(ブランホワイト)は美白に関心が高い30代~40代に向けたブランドで、

 

化粧水のほか、乳液、美容液、美白マスクなんかもあるそうです。

 

 

“体感する。初めての美白シリーズ” と謳っているだけあって、

 

実感がしやすいのかしら? とちょっと期待ww
 

シミ・ソバカスが目立ちやすい肌のメカニズムに着目しているのが特徴で、
 

メラニンが生成される仕組みにアプローチ。

 

美白有効成分のアルブチンがメラニンの生成を抑制してシミ・ソバカスを防ぎ、
 

透明感をサポートする保湿成分が肌にうるおいを届け、

 

内側から輝くような肌へ導いてくれるんだとか。
 

 

くすみの原因となる 「古い角質」 を除去するのがこの美白ふきとり化粧水。
 

メラニンを含む古い角質をやさしく除去することで、

 

肌本来の透明感を引き出し、次に使う化粧品の浸透をサポート。
 

使うタイミングは朝晩の洗顔後。適量(2~3プッシュ)をコットンにとって使います。

 

 

ナリス化粧品といえば、ふきとり化粧水が有名なのでその流れかしらね?

 

1プッシュで結構たっぷりでるので (※ブシャッといかないように注意)

 

はじめに2プッシュ分をしみこませたコットンででふきとり、

 

もう1プッシュで整える感じで使ってみました。

 

香りはいわゆる薬用って感じがします。香料は入ってないようだから素材の香りかも。

 

たっぷりの化粧水でふきとると、すっきり、さっぱり。

 

すぐに乾燥を感じたり、ピリピリと刺激もなく、穏やかな感じ。

 

無着色、弱酸性、無鉱物オイル、パラベンフリーなので、

 

揺らぎが気になるときでも使えそう。

 

 

化粧水の前のプレ化粧水として使うもよし、もちろんこれだけで次のステップに行くもよし。

 

気軽に角質ケアができて、ブースターのような役割もあるので、使い勝手がいいです。

 

美白の美容液とかクリームとか、まだそこまでじゃないんだよな。。。とか、

 

美白っていうか、くすみが気になる! という時に取り入れるにはちょうどいいです。

 

ふきとり化粧水を使ってて、美白もしてみたい、という人にもおすすめですww

 

 

読者登録してね ペタしてね