ボディウォッシュより石鹸派!! なアタクシもうっかり夢中になった(笑)

 

“生” ボディウォッシュをご紹介します♪

 

今まで酸化してしまうことによって配合を諦めていた美容成分をたっぷり配合した、

 

世界初の “生ボディウォッシュ”

 

メルサボン アニュ ボディウォッシュ 

スムース モイスチャー ディスペンサーセット

 

そもそも メルサボン は  「洗浄成分は石油系ゼロ!」 を掲げ、

 

肌を洗うということにしっかりと向き合ったブランド。

 

ポップなパッケージのフェイスウォッシュやボディウォッシュが有名ですね。

 

そのメルサボンが、

 

“美容成分を酸素に触れさせず配合できれば、本物のうるおいを手に入れることができる” 

 

という考えのもと、たどり着いたのが “生” なんだとか。

 

 

 

ちなみにこんな感じ↑ のセットになってます。

 

袋に書いてある 「鮮度で “からだを洗う” が進化する」 ってメッセージも斬新。

 

袋を開けた時点で、なにやらフレッシュな気配がしましたw

 

 

中身はこの3点。左からポンプ、ディスペンサー、リフィル。

 

今回のボディウォッシュの特徴はなんといってもこの容器。
 

「酸素に触れさせない」 にこだわった、酸化を防ぐ特殊容器だそうです。

 

 

 

まずはリフィルのシールをはがして。。。

 

 

ディスペンサーにしっかりセットします。

 

 

 

そこにポンプを差し込んで行きます。

 

ちなみに酸素を入れない特殊コネクター、酸素を通さないアルミパウチ、

 

酸化を防ぐ特殊なポンプ、と随所にこだわりがちりばめられているそう。

 

 

しっかりねじ込んで、これで完成。

 

使っていくとパウチがだんだん凹んで行って、使いきるとぺったんこになるそうなので、

 

それも楽しみww 一度セットしたポンプを外すと酸化する恐れがあるそうなの

 

開封したら使い切るのがポイント。

 

で、使ってみた感想はというと、少量でもよく泡立つのと、とにかく香りがフレッシュ!!

 

ボディーウォッシュって最初はいいけどだんだん飽きるというか、

 

慣れてしまって良し悪しがわからなくなるのが苦手だったんだけど ←あ

 

これは使う度に香りがホント、フレッシュ♪ ミモザとイランイランが爽やかです。

 

また、ボディウォッシュ開発にあたり、石けんの良さは残しつつも、

 

洗った直後からうるおいを感じてもらえるかに着目し、配合したのが 米ぬかオイル

 

この 米ぬかオイル を配合することで、従来の石けんに比べて保湿感、

 

キメ細かい泡立ちがアップ! (°∀°)b

 

石けんで洗った後、たまにある肌がキシキシするなぁ; という感じもなく

 

すっきり洗って、しっとり、すべすべな感じ。

 

ヌルつきや肌に残る感じもないし、お肌がなめらかになるような感じがしました。

 

石けん派!な人にもおススメなボディウォッシュです ( ´艸`)

 


ジャパン ゲートウェイのキャンペーンに参加中♪[PR]
ジャパン ゲートウェイのキャンペーンに参加中♪[PR]

 

読者登録してね ペタしてね