2016年3月4日に発売されたばかりの新商品

POLAの B.A プロテクター をお試ししました♪


POLA B.A プロテクター
SPF50・PA++++ 45g ¥11,880(税込)

いわゆる日焼け止めなのかしら?と思ったら

日光(紫外線・近赤外線)から肌を守る日中用クリーム。

日中用クリームなのに SPF50・PA++++ とはちょっとびっくり (^▽^;)

なんでも、日中の肌は紫外線や近赤外線の影響により

角層・表皮の水分が失わわれ。その水分を補給するために真皮の水分が吸い上げられ、

「真皮水分不足」 が起き、その結果、肌の厚みや弾力が失われてしまうんだとか。


確かに日に焼けるとお肌がカサカサになるよねー、と納得。これは水分不足だったのか。

この B.A プロテクター は、紫外線と近赤外線をカットする成分を配合。

さらにB.A独自の保湿成分を配合していて、紫外線や近赤外線によるダメージから

肌(角層)を守りながらケアしてくれるそうです。

使うタイミングは朝のスキンケアの一番最後。メイクの直前。

ちなみにキャップがちょっと独特な形してるけど、ちゃんと立つのよね、不思議;


使用量の目安は大きめのパーツ粒大。顔だけじゃなくデコルテにもOK。

顔に使う場合は、両ほほ、額、あご、鼻の5点に置いて中心から外側に向けて伸ばします。

デコルテに使う場合は首元や鎖骨に置いて胸元に向かって伸ばします。


塗り広げてみて、そのなめらかさにビックリ!!

このジュワジュワ・・・ととろけるような感触がとっても気持ちいい♪

クリームの重たさやベタつき、日焼け止めのキシキシ感や独特の匂いもなく

ただただ心地よく肌になじみます。

クリーム塗っただけで、なんか明るさが出たような?!

もちろん、その後に使ったファンデーションの仕上がりも良かったし、

1日中とっても快適に過ごせました (*゜▽゜ノノ゛☆


塗った時にめっちゃいい匂いがする!!と思ったら、これはフローラルウッディの香り。

B.A のフローラルウッディの香りをベースに、トップのグリーンをたたせて

まるで内側から美を開花させるようなイメージなんだそう。

塗ってる時は香りが強いかな?と思ったけど、メイクしてしまえば気にならなかったです。

この使い心地はクセになりそう (≧▽≦)

・・・というか、いい加減UVケアは習慣づけないとね; ←おい


*POLAのモニターに参加しています*

読者登録してねペタしてねブログで口コミプロモーションならレビューブログ
AD