鏡をじーっと見て、肌の状態がよろしくないと

なんだか落ち込むアタクシです (ノ◇≦。)

とりあえず 素肌がきれいならば、無敵 だと思っているので

スキンケアが好きなんです。

特に高機能な化粧水とか美容液とか大好物 (°∀°)b ということで

3月10日に発売になる オバジ新アクティブベースシリーズ をお試ししました♪


オバジ アクティブベース クリアローション
2016年3月10日新発売 <化粧水>
150ml 3,500円(税抜)

こちら 生みだす・育てる・つなげる という3つのアプローチで

ターンオーバーに働きかけキメを整える化粧水。

角質表面だけでなく、角層深部へアプローチし

内側からキメの整ったクリアな肌を目指すんだそうですよ。


確かに、美しい肌を表現するとき 「キメの整った」 って使うわね。

キメが整うって、お肌が水分を含んでぷっくりしてるイメージなんだけど

この化粧水は細胞培養研究から生まれた ステムベースa を採用。

これは紫外線や加齢によって減ってしまう表皮細胞を新しく生み出し

密度あるキメのととのった肌へ導くんだとか。

また アクティブベースEX という成分が、生みだされた表皮細胞が

正しく成長できるようサポートし、より順調なターンオーバーを促し、

さらに ツボクサ葉エキス が表皮と真皮の接着を強化。

しっかり密着することで、栄養や水分の行き来がスムーズになり

透明感のあるクリアな肌へ導いてくれるんだとか。


コットン使いがお勧め! とのことなので、コットンで使ってみました。

目安の量は500円玉大。いい匂いがするな~と思ったら、

クリアフローラルの香りというそうです。好きな感じの香り。

コットンを通して、ひたひた・じわじわっと浸透するのが心地いい♪


肌に伸ばすとみずみずしく、肌に引き込まれるような感じで浸透が早い印象です。

とろみがなく、しゃばしゃばなテクスチャーなので、

軽く拭き取るだけでさっぱり、さらに重ねるとしっとり、

ハンドプレスで押し込むともっちり、と手触りが変化する感じ。

同じシリーズの乳液もいただいたので、合わせて使ってみました。


オバジ アクティブベース クリアミルク
<乳液> 120ml 3,500円(税抜)

こちらもクリアフローラルの香り。

好きだけど重ねるとちょっと香りすぎかも; 使う量には注意だな ( ̄_ ̄ i)

化粧水でチャージした水分をしっかりキープしてくれるような乳液で、

うるおったところに、肌の柔らかさをプラスする感じ。もちもちっと。



オバジってもともと優等生なイメージがあるブランドですが、

やっぱり優秀だったww ←おい

刺激もなく穏やかで、不安のない使用感だし、

化粧水・乳液ともに朝晩使って約2カ月分だってことを考えるとコスパも◎。

キメが整って、透明感がでて、くすみを払ってくれないかなぁ。。。

オバジならなんとか!! と期待を抱かせるアイテムです ( ´艸`)


AD