アタクシ 「くしゃみ」「鼻水」「鼻づまり」 といった典型的な症状がないので

花粉症の日常生活への影響は少ないものの、

目が乾く→目をこする→こすりすぎて充血、目の下が腫れる、とか

目が乾く→目をこする→目が傷ついてるところに花粉でムズムズ、とか

なんとなく 「今日は花粉すごい」 って日は目や肌の調子が悪くなります。

自覚はないけど影響受けてるのね;;

今年は平年より花粉の飛散量は少なめっていうけどちょっと心配 ヽ(;´Д`)ノ

そこで、空気中の気になる微粒子汚れや紫外線ダメージから肌を守る

dプログラムの日中用美容液を使ってみました♪


dプログラム アレルバリア エッセンス
<敏感肌用 日中用美容液>
40ml SPF40・PA+++
参考小売価格: 3,240円(税込)

こちら2016年1月21日になったアイテム。

空気中のあらゆる悪影響(花粉・ちりなどの気になる微粒子汚れ)から

徹底的に肌を守ってくれる日中用美容液なんだとか。


この美容液 「アレルバリアテクノロジー」 という新技術を採用していて

肌の上に均一な膜をはりめぐらし、小さい粒子や大きい粒子から

素肌を守ってくれるそうな。 バリア!ってそういうことね。


2層タイプなので、良く振ってから使います。

ちなみに顔だけじゃなく、身体にも使えるそうで


顔に使う場合の目安の量は1円玉大。使うタイミングは化粧水、乳液のあと。

朝のお手入れの一番最後に塗ればOKで、化粧下地としても使えます。


身体に使う場合は、容器から直接肌にたっぷりと出して使います。

なんというか・・・普通の日焼け止めのような、ボディミルクのような印象。


使用量が少ないと十分な紫外線防御効果が得られないそうなので、

量はたっぷり目に、丁寧にすみずみまでなじませます。

日焼け止めっぽい独特な香りもないし、

キシキシしたりつっぱる感じもなくとっても穏やかな塗り心地。

何でこんなに優しいの?と思ったら、赤ちゃんのお肌にも使えるんだそうですよw

冬場に日焼け止めってなんか重たすぎる気がしてたけど、これは使いやすくていいかも。

今回は日中の肌をすぐケアするこちら↓も合わせていただきました。


dプログラム デーリペアミスト
<敏感肌用 化粧水>
30mL(特製サイズ)

こちら、日中のカサつきやべたつき、毛穴の目立ちなどをケアするミスト化粧水。

メイクの上からもシュシュッとつかえるし、意外と暖房って乾燥するから

水分補給や化粧直しにピッタリ♪



美容液もミストも、花粉症対策!って身構えずに気軽に使えるアイテムなので、

これからの季節に重宝しそうです。携帯にもぜひww


AD