プレミアムレポーターズ公認マーク

プレレポ運営局さんから、極上のうるおいパウダリーファンデーション

DHC Q10モイスチュアケア パウダリーファンデーションEX

ご紹介いただきました♪

{51019AA4-9C0C-4767-BE26-D604E5DB0F5F:01}
DHC Q10モイスチュアケア
パウダリーファンデーションEX
全7色 10g SPF25・PA++

*専用のコンパクトとスポンジは別売り*

DHCって、健康食品やサプリ、スキンケアは使ったことがあるけど、

そういえばファンデーションってお初かも ( ´艸`)

こちら “美容液うるおいパウダー” が、

乾燥しがちな肌にも溶け込むようにのびるスムーズな質感を実現。

日中の乾燥を防いで、しっとりとした美しい肌を長時間キープしてくれるんだとか。

冬場にパウダーファンデーションだと、粉っぽいというか、

どうしてもパサパサっと乾いた感じになるから、これは楽しみ♪

{6D213269-021F-44BF-B38B-6A478F37078C:01}
DHC Q10モイスチュアケア カラーベースEX
全5色 30g SPF30・PA++

ファンデーションと合わせて化粧下地もいただいたので、一緒に使ってみましたww

化粧下地にも美容液成分をぜいたくに配合!

くすみ・シミ・そばかすなどの色ムラや、小ジワ・毛穴などの凹凸をカバーしながら、

ファンデーションの仕上がりの美しさと持続性を高めてくれるそうです。


今回使ったのは色ムラをカバーし、自然な仕上がりの アプリコット というカラー。

1回分の目安は、パール1粒くらい (*写真はちょっと多め;;)

出してすぐはちょっと赤っぽい??って気がしたけど、伸びも良く、匂いもなく、心地よい。

{F2D53100-337C-4DE4-A82B-E8393A36B76E:01}

ぽんぽんと指で伸ばすと、ホント自然になじみます。

濃い色で気になるソバカスや色ムラを塗りつぶすんじゃなく、自然にぼかす感じ。

くすみを払って、やりすぎ感のない肌に仕上がるイメージです。

{90FA61F4-BD00-4F9F-A56C-FA6927670547:01}

で、その上にファンデーション。

ファンデーションにも美容成分にくわえて肌本来のうるおいと

ハリ・弾力がアップする成分をプラス。下地と合わせてうるおいの相乗効果に期待ww


使ってみて思ったのは。。。

専用のパフ(写真左)もありますが、個人的にはブラシで付ける方が好きかも。

{A4DE6B99-BA2A-4812-AD6C-EAB35DCE7257:01}

うるおい成分のおかげか、粉がしっとりしている気がするので、

ふんわり・うるるんとした印象にしたいなら、ブラシの方がいいかもです。

朝は下地をしっかり塗って、ファンデはブラシでをふんわりとつける感じ。

化粧直しの時にパフを使って、崩れやテカリが気になる部分を抑えると

ツヤッとキレイな感じが長続きする気がしました。

{6134BD58-42ED-4217-8349-42B10E94659F:01}

仕上がりがなめらかで、長時間つけててもカサカサしないのが良いです♪

無香料・パラベンフリー・天然成分配合・紫外線吸収剤不使用っていうのも好印象。

{437B0544-2A5A-4EE8-ABD8-A7AEC7D11EA9:01}

お値段もお手頃だし、手の届く高品質ってヤツだなと思いました。

今まで気にしてなかったけど、これからはDHCのコスメもチェックしようっと(笑)




読者登録してねペタしてね

AD