寒いのはイヤだけど、厚着はしたくない! (><;)

という時に重宝するのが、いわゆる “あったかインナー”

高機能で保湿性ばっちりなインナーは1枚持っておくと便利w

各社がいろんなのを出してるけど、ミズノの

「ブレスサーモエブリ・ラウンドネック長袖シャツ」 をお試ししましたよ♪


こちら、商品名にもなってる吸湿発熱素材 「ブレスサーモ」 を使用したアンダーウェア。

特にこの ブレスサーモエブリ は着心地が軽やかな軽量設計で、

薄手タイプなので日常使いにピッタリなんだとか。

image

そもそもなんでブレスサーモは温かいの?かというと、

人の身体から常に発散されている水分(水蒸気)を

吸収して発熱する吸湿発熱素材を使っているから。

ポリエステルやウールも吸湿することで発熱しますが

ブレスサーモは発熱量が大きく、

なおかつ衣服内のムレを抑えてドライに保ち、

汗のニオイを消臭する力も備わっているというから驚き;;

着た瞬間から快適で、温かさが続くという訳 ( ´艸`)


温かさと快適さがつづく8つの機能に注目↑

部屋干ししてもイヤなニオイを抑えてくれるって地味に嬉しいww

型くずれしにくいっていうのもポイント高いわ。


薄くて軽い~ といっても、透けるような薄さではないし、

軽いといっても繊維がキシキシするような感じがなく、とってもなめらか。


縫い目もスムーズで、タグが引っかからないのも好印象◎

セーターの下に来ててもモゴモゴしないし、とっても動きやすいのね♪

image

普段、あったかインナー + セーター + コート で電車に乗ると汗ダクダクになって

匂いとかムレ感が気になるんだけど、ブレスサーモってホント快適。

汗かいてもベタベタが気にならないし、すぐ乾く感じがgood!

サラッと着られるのが嬉しいインナーです о(ж>▽<)y ☆


AD