miyamixxの戦略的井戸端会議

iPhoneに替えてから、いろんなアプリを試しているのですが


今回は睡眠状態を調べて記録する睡眠解析アプリ


「快眠の森」を使ってみました音譜


miyamixxの戦略的井戸端会議

携帯画面を撮影すると反射して見づらいので、


こっからはスクリーンショットで説明しますねあせる



「快眠の森」は眠りの深さや体動などの睡眠データをグラフで記録したり、


自分の寝言を文字化して記録してくれる、なんてユニークな機能もついてます。


ちなみに、画面でゴザに寝てるのがアタクシのアバターww


解析された 「快眠点数」によってコインを貯めていくと


アイテムと交換できたり、アバターの布団やベッドがレベルアップします。


・・・とりあえず布団で寝かせてあげたいにひひ


miyamixxの戦略的井戸端会議

使い方はシンプルで、目覚ましをセットして。。。時計

miyamixxの戦略的井戸端会議

ケーブルをつないで。。。

miyamixxの戦略的井戸端会議

あとは寝るだけぐぅぐぅ


ただ1点注意。 注意アプリは起動したまま寝ること注意


・・・うっかりほかのアプリをいじったりするとダメみたいです。


「快眠の森」をセットしたら、素直に寝ましょうにひひ


miyamixxの戦略的井戸端会議



で。目覚めると、こんな感じアップで睡眠時間と体動、


寝言のタイミングなどが記録されてます。


“ぐっすり時間” は快眠していた時間のことで、


この長さによって段位が変化するみたいです。


miyamixxの戦略的井戸端会議

また、寝ている間に睡眠の妖精がやってくるので


妖精図鑑にコレクションすることもできます。


・・・ちょっとこれは某なめこっぽいwww


ちなみに、寝る前におびきよせアイテムを置いておくと、


そのアイテムが好きな妖精が寄ってくることがあるんだとか。


miyamixxの戦略的井戸端会議 miyamixxの戦略的井戸端会議

さて。お楽しみの寝言変換にひひ


普通に録音された寝言(音声)を確認すると、


ほぼ寝返りで布団がガサゴソしてるだけなんだけど、なぜか言葉になってる(笑)


他にも「頑張れ!」とか「もっとも、バレエ。」とか謎すぎるワードがwww


変換は微妙ですが、アタクシ、寝ている間に


寝言らしい寝言は言わないってことが発覚したので良しとするべーっだ! ←おい




twitter, facebookに、寝た時間・起きた時間を自動投稿出来たり、


面白い寝言を選んで投稿することもできます。


ひらめき電球FACEBOOKページはこちら


慣れないうちはアプリ起動後にスマホいじってセットし忘れたりしましたが叫び


続けていくと、結果が楽しみになりますねニコニコ


他にも、「ちょっと昼寝」「快眠準備運動」「瞑想」など


快眠のための便利な機能が盛りだくさん。


「ちょっと昼寝」は電車でうたたねするときに便利ですww


ひらめき電球DLはこちら




読者登録してね ペタしてね ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

*レビューブログのモニターに参加しています。

AD