2017年03月27日(月)

ワラッチャオ!

テーマ:ブログ
NHK BSプレミアムで放送された子供(大人)向け番組「ワラッチャオ!」が昨日最終回でした。

パイロット版から入れると実に約4年間の放送!

悲しいけど何故かまだ終わった感じがしないのが正直な感想で、またどこかでみんなと会える気がするんです。

4年前、某スタジオで5時間以上に渡る声優のオーディション。
めちゃくちゃ緊張してたけど、何故かオナライダーをやれる自信があったなぁ

メタホン役の谷山さんなんか遅れてやって来て、「自己紹介お願いします」って言われた時に急にピルエット(ダンスの回転)やりだして周りから「声関係ねぇーだろ!」ってツッコミと笑いが巻き起こったのを覚えてる(笑)

最初はなかなかみんなとの息も合わず、コントなんかほとんどやったことなかったから毎回大変でした。

オナライダーなんか今から想像出来ないくらい引っ込み思案だったし、周りからいつ安定するの?ってツッコミがプレッシャーでした(笑)

それでも年数を重ねていると肩の力が抜けてきて楽しくなってきました。

最終回でハヤブチャオーが言った
「オナライダーはようやくキャラが固まってきたのに残念であーる」
「しかし、面白いヒーローを確立したのはオナライダーだけであーる。よく頑張ったな」
という言葉に思わず涙が出てきました。

最終回、最後に声優である僕たちが同じキャラクターとして登場するシナリオを作ってくれた演出のカンスケさんには本当に感謝しています!

最後の最後で噛んでしまってごめんなさい(笑)

この番組に出会えたこと、たくさんの人と触れ合えたこと、それを応援してくれたことに本当に心からお礼を言いたいと思います。

ありがとーーーーーぅ!!!!

{8E2632A8-0974-4586-9DFF-4B776DBA2051}

{81BD8404-D5F0-44A3-9F1D-697A19EC6591}

{A2F8E360-F1D6-4CA0-9757-9A84824C4F34}

{0DD9A565-DDA4-4589-A22C-EFD66D4AAB48}

{6B8BE776-E64B-4FD7-BA81-481EB87563D3}

またね^ ^

山本匠馬さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

10 ■無題

ワラッチャオお疲れ様でした。
あまりのシュールさに「え?これが子供番組?」と思いましたが、見ていくうちに面白さがわかってきました。
最後の手紙もすごくよかったです。
みんなオナライダーを好きなんだなーって伝わってきました。
匠馬くんの歌声が聞ける貴重な番組でもあったので終わってしまうのがすごく残念です。
またいつか復活してくれる事を願っています。

9 ■無題

終わっちゃったのね…
さびしいわ…とても…
NHKの、それも子供向け番組なのに攻めてるなーと。そして見終わると毎回「あー面白かったっ。」とつぶやく自分。
毎晩ニュース番組で桑子アナを見ては、ワラッチャオ!を思う。
なんだかんだで、ワラッチャオ!を思い出さない日は、なかったんじゃないか?(おおげさかっ!いや、まじで。)
最終回はしんみりと涙涙で終わるのかと思いきや、ボケてツッコんで笑って! こんでなくちゃ。最後までおもしろかったです。
オナライダーが最後の最後でかんだの、あれマジかみだったんですね。脚本通りだとばかり…笑いの神、降臨!
思い出すのは数年前、午前中の用事を済ませて帰宅しようとしていた矢先に、葛西臨海水族園でワラッチャオ!のロケをしてるというつぶやきを見まして、これは!とロケ現場に駆けつけまして、あるあるコレクションの撮影風景を見学。
撮影の空き時間に、ちょードキドキしながら匠馬くんにオナライダーとのツーショットの撮影をお願いしたら、快諾してくださって。もう、ほんとありがとうございました!いい思い出です!
スペシャル番組とかでもいいので、またワラッチャオ!見たいな~なんなら、毎年、ゆるキャラサミットに参加してほしい!という個人的な希望でーす。

8 ■おはようございます♪

ワラッチャオ!
4年間お疲れ様でしたm(u_u)m
最初に見た時からわぁ・・好きな番組だなぁと毎週楽しみにしていました・・
1番初めの公開収録のはっちゃけ感が・・本当に涙が出るくらい笑ったのを覚えていますwでも放送ではカットばかりで・・公開収録ならではの楽しさでした・・( ´艸`)
ワラッチャオ!の公開収録で広島まで遠征したのも良い思い出でした(*^▽^*)
最後の公開収録in群馬ではオナライダーとのハグとツーショット写真は宝物です。
4年間素敵な時間をありがとうございました。また会える事を楽しみにしています♪

7 ■お疲れ様でした!

4年間お疲れ様でした!
レギュラー決まったのは、丁度我らジャンヌの頃で
とっても覚えています(笑)

高尾山参りも暑そうで大変でしたね。゚(^ω^;)゚。

公開収録も、正直子供が飽きたり(笑)
ヤバイネタもありましたが(笑)
ワラッチャオらしくて、楽しかったです!!

声あての匠馬くん、とある動画で拝見しましたが、
もの凄くカッコ良かったです(〃ω〃)

ヒーローの中の人、私は仮面ライダーからなので、
最後に見れて感動しました(笑)

またきっとテコリンハウスに帰って来れますように
♡(*´∀`*)人(*´∀`*)♡

6 ■お疲れ様でした♪

オナライダー、匠馬くんファンのみんなとLINEでスタンプ送りあったりと番組以外でもとても楽しい思い出たくさん。
いつか、息子と一緒に本物のオナライダーに会いに行くぞーー!!と思っていましたが、その夢が叶わなかったのが残念ですが。。。

本当にお疲れ様でした。
いつかまた会える日を夢見て!!

5 ■ワラッチャオありがとう!

はじめて子供がハマった番組でした。
コッシーよりもワンワンよりもオナライダーが大好きになった娘に少々首を傾げながらも(笑)毎週楽しみに見てました。
あんなシュールで面白い子供番組は後にも先にもないと思います。
最後はオナライダーの中身?がイケメンお兄さんだった事に子供が驚いておりました。笑
またどこかでオナライダーに会える日を楽しみにしてます。
笑いをいっぱいありがとうございました!!!

4 ■無題

匠馬さんこんにちは。ワラッチャオ!最終回拝見させて頂きました( ; _ ; )/~~~
4年間放送されたワラッチャオ!のうち私が観ていたのはほんの少しの間だったのですがヒーローなのに面白いことを全力でやるオナライダーは最高にかっこよかったです(ෆ`꒳´ෆ)
公録にも行かせて頂いたのですが、その時のことを思い出すと今でも楽しい気持ちになれます!(笑)
またどこかでワラッチャオ!を観ることが出来たらいいなと思います。
4年間本当にお疲れ様でした。

3 ■お疲れ様でした!

子供たちからもさみしいの声が聞こえてきそうです♪
私の周りの小さいお子さんのいらっしゃるママさんたちも皆さん残念と言っています!?
オナライダーというキャラと匠馬君は出会うべくして出会ったのだと私は思います。どちらのライダーも匠馬君で良かったです。
楽しく歌う姿、コントをしている姿、公開放送にお出掛けしたりイベントに参加したり…素敵な番組で楽しませていただきました!?
ありがとうそしてお疲れ様でした!

2 ■ちゃお。

(人´エ ˋ*)お疲れ様でした♪

1 ■こんにちは

ワラッチャオ!最終回寂しいです。

うちの環境では放送は見れませんでしたが、何度か公録に参加させていただいたりして、楽しい思い出が沢山ある番組で、ずっと続いてほしいなと思っていました。

わたしもきっとオナライダーやみんなに再会できると思っています!

谷山さんのオーディションのエピソードを匠馬くんから聞いた時(アメスタのプレミアム放送の時だったかな?)、すごく笑ったなぁって懐かしく思い出します。

きっとまた会えるから、お疲れさまは言わないです、オナライダーまたね!(☻ω☻*)

ワラッチャオ!のLINEスタンプ、これからもずっと愛用します♡♡

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。