ども(⌒∇⌒)ノ

 

ご無沙汰してますWolfです

 

コロナ猛威を振るっていますが、皆さんお元気でしょうか?

 

 

さて、暫く振りのブログ更新です

 

最近は色々と忙しくて何も作っていませんが、先日 先輩であり世界のレザーカーヴァーの憧れ?のSoul Leather 大竹先生のお手伝いに行ってきました。

 

何をしたかと言うと、コンチョ作り(⌒∇⌒)

 

コンチョとは金属製の飾りボタンです。

 

古銭や外国のコインなんかで作ります(日本のお金で作ると罪になるのでやってはダメですよ~)

 

Soul Leatherではアメリカのコインでコンチョを作っています。

 

 

このコインをドーム状に叩いて

 

スクリューや丸カンなどをロウ付けします

 

 

ロウ付けはWolfが担当

 

下の写真は丸カンがロウ付けされ酸洗い後です

 

 

このコインを、燻し処理をして磨くと。。。

 

 

 

カッコよくなります(´▽`)

 

 

 

お手伝いをしたWolfに大竹先生がこれを作ってくれました

 

ジャーン

 

 

お財布じゃないですよw

 

 

スマホケースです

 

しかもクロコダイル!!!

 

そして縁のかがり縫いの部分はカンガルーだそうです

 

 

先生の手作りの物を頂けるなんてありがたいことです。

 

大事に使いたいと思います。

 

ですが。。

 

 

大竹先生と言えばカービング!!

 

こんなのね

 

 

なので、次はフルカービングで!とお願いしました(*≧m≦*)

 

ちなみに今回のブログの写真ですが、Soul LeatherさんのブログやHPから借用してますw(公認)

 

 

Soul Leatherでは体験教室もやってます。

 

興味のある方はこちらから

HP URL http://soul-leather.com


facebook  https://www.facebook.com/Soul.Leather


Instagram https://www.instagram.com/kawadamashii2/


twitter https://twitter.com/leather_soul


アメブロ https://ameblo.jp/soul-leather/


YouTube https://www.youtube.com/channel/UCATKSTCmIryPw0Xt2ll272g

 

アメブロにはWolfも写ってますw

 

今年もあと少しですが、コロナに負けず頑張りましょう!!

 

纏まりの無いブログになってしましましたが、また(⌒∇⌒)ノ"

 

Wolf

 

どもWolfです(⌒∇⌒)ノ

皆さんご無沙汰しております。

 

新型コロナウイルス COVID-19が猛威を振るっていますが、皆さんもお元気でしょうか?

 

茨城県の昨日までに24人の感染者が出たそうです。

 

 

そんな中、しっかり防備をして桜を見てきました。

 

今年はコロナの影響でいつもの小林牧場は出店もライトアップも無しになっていました。

 

 

3/26に見てきたのですが、いつもなら出店のあるあたりまで車が停めてあります。

 

 

コロナの影響でいつもよりは人は少なめでした。

 

その帰りに、Wolfの住んでいる街の土手でパチリ

 

 

 

 

そして昨日は、茨城県のつくばみらい市にある福岡堰に行ってきました。

 

あいにくの曇り空

 

 

カヌーにわんこを乗せている方がいました。

 

 

晴れていれば青空と水面に映る桜で綺麗だったでしょうね

 

 

1.8km 600本の桜並木だそうです。

 

 

対岸には菜の花も

 

 

枝垂れ桜も咲いていました。

 

 

今年は、いつもより早いタイミングで吉高の大桜も満開になったようですが、Wolfの仕事の都合上見には行けなそうです(T^T)

 

 

 

みなさん、マスクや消毒液が不足していますが、3蜜を避け手洗いうがいを徹底して感染に気を付けてください。

 

Wolf