タイルクラフト 花梨

~もりち愛子~ 


テーマ:

こんばんは、もりちです。

我が家には2匹のネコが居ます。現在2匹とも生後3年になります。


最初に来たのはサビ猫。生後3カ月。メスでチイちゃんといいます。今日はこの子紹介。

サビ猫とは黒い三毛猫のことで。その性格は温厚で働き者。そのうえ頭が良いのです。


が、その色合いがウ○チを連想させてしまうからか、もっとも貰い手が少ないネコなんだそうです


しかし一緒に暮らしてみてわかるのですが、本当に頭が良い・・。

人の言葉を理解してるように思う時があります。いや、飼い主の考えを読むというべきでしょうか、とにかくカンがいい。ネコを飼う予定のある方、ぜひ一度サビ猫をおススメします。




ミャウリンガルという、猫語の翻訳機があるそうですね。チイはよくしゃべる猫なので一瞬買おうかと思ったことがありましたが、すぐに思いなおしました

あるとき チイが押入れによじ登り「こら!チイ」といって叱ったものの微動だにせず、それどころか私の顔をみてニヤッと、笑ったので私がつい

シャシャシャシャシャー

言ったら大慌てで押入れから離れました。

私が猫語をしゃべれば済むことです。



話はかわりますが、

フィギュアスケート羽生結弦選手。すごい話題です。

19歳で金メダル。で、あの容貌。インタビュー・・。

「うわ~ホントにロミオ様だわ~勝ち組人生だわ~」と私もホレボレ観てます。


こんど生まれ変わったら、私もああいう人生がいいなあ・と妄想


・・・いや1日8時間も運動するのはイヤだ。私はインドア派。

そうだ、母親になればいいんだ。あんな息子がいたらはりきって働いちゃう。

うん、そうだ 来世はそうしよう。



そんな妄想のなかで、先日 世界フィギュア選手権を観てました。

羽生選手の出番。フリー「ロミオとジュリエット」。

問題の4回転サルコー。飛んだ!よろっ?

ここでチイがいきなり野生と化し、となっていきなり羽生選手に襲いかかった。

「シャーーーーーーーーー!!!」と私。

チイは襲うのを途中であきらめ

私はここで羽生選手の母親にはなれないことを悟りました。

私は、羽生選手をかばったのではない。

はこのときTVの液晶画面にキズがつくのを恐れたのでした。

妄想は終わりました。あ~あ、来世なんになろうかなあ

木製ハンガー

チイ

キッチンホルダー
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。