3月のTOEIC結果

テーマ:
今日の正午にネットで先月11日に受けたTOEIC公開テストの結果発表でした。

もう難しくて難しくて、点数はほぼ100%落ちると覚悟を決めていました。

それが・・・



今回の目標は、700超えだったので、これは良い意味で予想を大きく裏切られ、仕事中にこれを見て椅子から転げ落ちるかと思いました。

家に机もないし、「勉強」らしい「勉強」をしてないので、とにかく自信がなくて。

通勤と帰宅のバスの中と、休憩の時に30分くらい、それぞれ「金のフレーズ」を音声で聴いて頭に入れて、2月はじめ頃からジャパンタイムズから出ている精選模試を週末にやったくらいで。

でもこれは、次回下がるかもしれない可能性もあるので油断せず、むしろこれまで以上に頑張らねばと心に決めました。

春のドラマは・・・
またお預けですね。

受験料の関係で次回は6月を予定してます。
次回は800超えが目標です。

頑張ろう!!

いつも「いいね!」やコメント下さる皆さん、ありがとうございます。

頑張ります!!

昨年、私を今の立場に推薦してくれた女性管理職が、産休に入り、嫌な予感はしていた。

その上の管理職、課長が、
「今のまま終わるつもりないよね?上にあがりたいよね?まずはインストラクターになろうよ!○○さんならできるよ!」
そう言ってくれた昨年の暮れ。

来月からの新年度の人事は、フタを開けてみたら全く別人がインストラクターに。

彼女は仕事ができるし、人柄もよく、適任だとは思う。

でも、先月から課長が私と目を合わせなくなってたのは、気のせいなんかじゃないってわかった。

早くTOEICでいい点数をとりたい。

3月の結果はきっと良くない。

でも5月の受験は出来ないことが確定。
経済的に、頻繁には受験できない。

次は6月?

モチベーションが、下がったまま、上がってこない。

とりあえず、プラチナボキャブラリーは、終わらせよう。

文法のおさらいも。

頑張ろう。