ご訪問ありがとうございます嬉しいハート

笑顔インフルエンサー市川さゆりです。

鳥取県米子市を拠点に、

働く女性・誰かのために生きる女性の

ライフクオリティーの向上を応援し、

よりポジティブで自然な笑顔を作る方法をお伝えします。

 

 

おはようございます(*^^*)

最近の平均睡眠時間は6時間✌️

とても良いサイクルの市川です♡

 

 

先週、東京ー米子便飛行機を羽田空港で待っている時のこと。

 

出発ロビーで目に入ってきたもの・・・

 

 

日テレ毎週土曜日に放送中の「嵐にしやがれ」

{30AB8A81-C837-4AFF-B839-A8C660AC039F}
そこで、
嵐の櫻井翔さん・イモトアヤコさん大山登山に挑戦してました!
 
 
丁度フライト前だったので全部は見れませんでしたが、
見られましたか???
 
 
 
イモトアヤコさんの故郷、
そしてお2人が登山に挑戦されていた山が鳥取県にある大山です照パチパチ
 
私もこの大山で登山やスノーボード、大山にあるお寺などで人生をエンジョイさせていただいていますgood
 
 
今年はスノーボードに燃えました(笑)
image
@大山
 
 
 
これらも全て大山です♡
image
 
image
 
image
 
image
 
 
 
今年のゴールデンウィークには、ここ大山でヨガイベントも企画されています照キラキラ
Click矢印
【参加者募集中】smileクリック
 
 
 

大山登山

image

海もいいけど、山もまた良かったぁ〜キャーアップ

 

 

 

アクティブに身体を動かすこと♡

 

トレーニングやエクササイズで体を鍛える。

今、自己管理として積極的に体を動かす人は増えてきています。

素晴らしいことですね。

 

筋力や基礎体力の低下は、老いも加速させてしまいます。

せめて日常生活をより快適に過ごすた為に、最低限必要な体力は持っておきたいものですね。

 

五体満足でこの世に生まれ、自由に動かせる体があること。

これは当たり前ではなく感謝すべきことです。

 

そんなとーーーーっても愛おしい自分自身の体。

いつも頑張ってくれている体に滞りがないようしてあげることも大切なことです。

 

体を動かすと、筋肉が刺激され強化されます。

すると基礎代謝もよくなり、血流がスムーズに体内を流れるようになります。

結果、体内の老廃物も流れてくれるようになり、体の中がスッキリ♡

 

こういうことを耳にすると、よーーーーっし!体を動かそう!!ってなりませんか(笑)

 

あれ?!笑

なりませぬか?

 

 

なってください!!!笑

 

 

ランニングやウォーキングなど何でもいいと思いますよ✨

 

 

でも私がお伝えしているのはヨガサーフィン

 

 

 

スポーツとヨガの違いをよく聞かれるのですが、

何が違うのか。。。

 

 

一言で言うと、ヨガは

フィジカル(身体)とメンタル(心)を両方鍛えることが出来るんです。

 

 

何歳からでも始めることができます。

それは、自分にあった負荷でヨガのポースを楽しむことが出来るから♡

ポーズを自分に合わせるのではなく、今の自分にポーズを合わせてあげる!

その中で、チャレンジングなポーズに挑戦してみたり、カラダの使い方を変えてみたり。

いろいろと工夫してみればOKなんです( ´ ▽ ` )ノ

大切なのは呼吸を観察してあげること♡

呼吸は全てを教えてくれるとーても大切なツールです。

 

やりずぎポーズでは呼吸は浅くなりただただ苦しいだけ。

呼吸が気持ちいいと思えるポーズを探してみる✨

これってすごく楽しいですよ(*^^*)

 

 

 

 

いつもいちばん近くにいる心、、、

でもいちばん鍛えるのが難しいのも心。

 

image

 

My mind揺れるハート

 

 

そう、私たちは心を鍛えるということに割と無頓着青い心。。。

 

 

 

より良い人生を歩んでいく為には、鍛えて損はしません( ´ ▽ ` )

 

 

 

 

なので、その為のレッスンや1Dayリトリート、各種セミナーを開催しております♡

その中で自然から生まれる笑顔を作るお手伝いをさせてもらっています。

 

 

 

大山での1Dayリトリートニコ

 

image

 

『幸せ体質を作る1Dayリトリート@大山』

 

image

 

image

 

 

 

素晴らしい時間を過ごすことができましたxx5ayaxx5ayaxx5aya

 

 

 

 

 

ヨガキラキラ

image

 

 

 

座禅キラキラ

image

 

 

ヨガも座禅も

今よりも、より豊かな生活をする為の知恵なんです。

 

 

 

 

 

ヨガとは心を死滅させるものだとヨガスートラに書いてあります。

 

ようは、心の波を安定させ穏やかにさせるツール。

 

 

これは仏教で言う『止観』

なんだそうです。

 

image

 

 

 

 

『幸せ体質を作る1Dayリトリート@大山』

当日の様子をShoko先生がブログに書いてくれています。

よかったらご覧ください♡

 

シルキーヨガブログShoko先生より

 

 

 

 

ぜひぜひ大山にお出かけくださ〜い♡

 

 

 

 

 

私はいつも自然の近くで、フィジカル(カラダ)とメンタル(心)両方鍛えることが出来るヨガを楽しんでいます。

 

image

 

 

 

 

自然からのメッセージ♡

自然からのエナジー♡

自分からのメッセージ(心の声)に耳を傾けることの大切さ。

 

image

 

image

 

image

 

image

 

 

 

 

そのことを、

ハワイやここ鳥取の自然がたくさん教えてくれていますよ♡

 

 

image

 

 

 

 

 

 

改めて大好きなことをお仕事に出来ている幸せを感じるのでありました♡

 

皆さん、いつもありがとうございます!

 

 

 

今日もお読みいただきありがとうございましたハート

 

今日も素敵な1日をお過ごしくださいね✨

 
{6F1CEFD7-D6FE-4D07-8B6D-0D705D7296DD}