Aloha!

Silky yoga 代表 SAYURI
がお届けしています嬉しいバイバイ



おはようございます♡

先日のお仕事
スタッフスキルアップ研修の様子をご紹介します。



わたくしSAYURIのお仕事はヨガレッスンだけではなく、
前職の経験とヨガの叡智を活かしながら

より優れたコミュニケーション能力を養う為の、
スタッフスキルアップ研修も行わせていただいております。


より優れたコミュニケーション


こちらに必要となるのが表情!!!


お客様への感謝の気持ち
仕事が出来る喜び
お店に来てくださったお客様を心からのお迎えし、
おもてなしする。



そう!
シルキースマイルです!




心から湧き上がる笑顔でお仕事をしましょう。
そして、
楽しみながら自分のお仕事(役割)をこなしましょう!





人の表情(笑顔)は、
一瞬でその人の印象を決めます。




人の第一印象という言葉はよく耳にすると思いますが、
第一印象は7秒で決まると言われているのを聞いた事がありますか?
(私的には3秒で決まると思っています)




目の前にいる人の印象。




髪型やメイク、服装や香り、、、

様々なものがその人の印象を作りますが、
最も大きな印象を残すものが、
表情(笑顔)なんですよね☆

第一印象の7割が表情で決められます。

大きいですよね!!



それだけ表情は大切だという事がお分かり頂けたと思います。




リピート率の高いお店
お客様の満足度の高いお店
スタッフ間の関係性が良いお店





これらが該当するお店には笑顔が溢れていると思います。

ちなみにスタッフ間の中でも、
沢山の笑顔が飛び交っているお店には、
その笑顔に引き寄せられるようにお客様も集まってきます。



笑顔がある場所に人は集まります♡




これが笑顔の連鎖(繋がり)です。




皆さまのお店やお仕事場では笑顔が飛び交っていますか?!




先日の研修では、

ヨガの呼吸法
「落ち着いて接客する為に大切な呼吸法」
お店のコンセプトを再確認
自身の仕事を再確認
自分自身の笑顔チェック
笑顔がどうして大切なのか
笑顔が与えるチカラを体験
笑顔トレーニング
姿勢
発声
学んだ事を取り入れてのインストアトレーニング
etc...

※研修の内容は会社様との事前のミーティングで決めていきます。




これらを90分の研修の中で学んでいただきました☆



今回、笑顔をお届けしてきたのは
(有)THINK&Co.様

3店舗のスタッフ様がオープン前のお店にお集まりくださいました。

LAND&YEARS🔸
http://www.landandyears.jp
Cafe Dining Lounge THE PARK🔸
http://www.thepark.co.jp









⇒研修のご依頼/お問い合わせはこちらまで



ご縁あって繋がった会社さまに笑顔をお届けいたします。



ご理解の程、宜しくお願い申し上げます。




~Thank you for silky smile~
Mahalo!


Sayuri♡