ビワソースのマリネ | めーぷるしろっぷ

めーぷるしろっぷ

たわいもないこと書いてるよ。

 *コメント、トラバは承認制


めーぷるしろっぷ
  残ってるビワびわでシーフードマリネを作りました。

  フルーツソースはフルーティでさっぱりとした感じに
  仕上がるのでよく作ります。

  配分量はいつも適当。
  あっ、でも味をみながらだから大丈夫!グッド!


そういうことで、分量は不明だが…あせる

 【材料】                        【ビワソース】
 えび                          ピューレ状にしたビワ
 イカ                          エクストラバージンオリーブオイル
 プチトマト                       りんご酢
 ミニアスパラガス                  砂糖、レモン汁、塩、バジル……各少々
                              ※オリーブオイルとりんご酢が同量くらいで作ります。


めーぷるしろっぷ ソースは上から順番に入れ、
その都度グルグルまぜまぜしつつ作ります。
材料とソースを混ぜたら、冷蔵庫で冷やして出来上がり。

このソースはシーフードに合いますね。
暑いときにさっぱりといただける、おいしいソースです。

多めに作って、今回は半分を使用。
残りはまた次回、別のものに使うつもり(^ω^)