1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
February 18, 2012

ゆめのはなし

テーマ:◆LIFE◆
私は「アイデア」を出すのが苦手。

もうね,自分でも悲しくなるくらい,なーんにも出てこない。

何かっていうと,真似ばっかり。

得意なのは

「無難なこと」
「ただのり」
「便乗」

(笑)


この大学生活6年間,特に後半3年は,
たくさんアイデアを出さなきゃいけない環境下におかれたけど,
やっぱり大したことは何ひとつ思いつかなかった。

面白いことを考えること,あきらめるつもりはないけれど,
残念なことに,やっぱりそういう脳みその作りになってるのだと思う。

でも,ここ何年かで,面白そうなことを思いつくのが得意という人間がいると分かった。
そしてそういう人間が実行に移すのに,何かと難しい世の中なのだともわかった。
世の中は「出る杭をうつ」「無難が一番」というところがたくさんあるようです。
行政のお仕事なんて,特にそうだと思うんだ。ね。

私はアイデアを出すことが得意ではないようです。

だからその分,アホみたいに面白いことを思いついた人を心から応援したいと思う。
その人が例えば,何か「壁」にぶつかることがあったら,
それを全力で取り除くことをしてやりたい。

その「壁」を取り除けるポジションと知識と経験と仲間が欲しい。


地方公務員になるって決めた時に考えていたことです。

最近またこういうことを考えるようになってきた。


まぁ,まだこんな夢を語るのは早いですけどねw
社会に出てもいないくせにww


そして行政だってクリエイトな仕事,いっぱいありますけどね!


…きっと,実社会に出たら,いろんなしがらみ,もろもろ,
そういうの目の当たりにしてぺしゃんこになると思う。
多分,がっかりすることもあるんだろう。周りにも,自分にも。


そして得意の「無難」にどっぷりつかってしまうかもしれない。
どっぷりつかって,周りが見えなくなって,
つまらない「壁」の一部になってしまうかもしれない。

私なら十分にありうることだww

ということで,
ひよっこの,夢ばかり見ていたときにはこういうことを考えてたんだな,って
あとからみられるように,ちょっと記録してみました。


何だかtwitterに書くのも,facebookに書くのも違う気がしたので,てへ。
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
January 05, 2012

2012!←

テーマ:◆LIFE◆
また3か月放置っていうね!このへたれ!ぼこっ(鉄拳の音)

あけましておめでとうございます○
今年もよろしくお願いします!

去年はちょっと頑張って年賀状書いたのに、今年は断念しました笑

なんかありがたいことに忘年会続きで…
来年でいっか☆ってなっちゃいました~テヘペロ☆(>Д◎)

来年は北上に引っ越してるはずだから、住所進路諸々伝える意味でも出さなきゃな~

あ、ちゃんと就職決まりましたー\(^o^)/

まぁここ見るような知り合いはほとんど別の形でご存知かと思うのですが…
ガンバリマース!!!

去年立てた2011の目標を振り返ってみました。

①就職!
②午前中有効活用!
③背筋をのばす!

いや~、①が達成できて本当に良かった!!!
それが達成できればあとは…ね?←

でも一昨年よりは②も③もよくなったんじゃないかなーあ
うん
(ゆるい反省会ww)


今年の目標、どうしようかな~

あれだな、「整理整頓」!!!!
机の上と、タンスの中と、レジメの整理を心がけよう。

24年間できなかったことを…今年こそ!

一人暮らしも始まるしね~うふふふふ~ん


・・・・




さて、そろそろ修論書きますか・・・

1月中に提出なのですよ~頑張りますよ~
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
October 05, 2011

3ヶ月も放置とか!

テーマ:◆LIFE◆
ひどいですねー。
名刺にもアドレス書いてるくせに!

facebookを始めてから、何かここに書く意味ないなーと思ってしまい…

ついつい足が遠のいていました;

これからは、長々と語りたくなった時に使おうかなぁ。

3か月の間に、

本寺でガイダンス施設がオープンしたり
盛岡市役所の試験を受け(落ち)たり
ゼミ合宿があったり(筋肉が素敵であった)
北上市役所を受けたり
3.11PPの写真展見るために東京行ったり
女子会したり
北上B級イベントに参加したり
記憶失くしかけたり
本寺で稲刈り体験交流会があったり

なんだりかんだり、
いつも通りいろいろでした(←まとめすぎ


特に市役所の試験前には、
色んな人に応援してもらって、
北上の人には絶対来いよ!って言ってもらって

月並みなことばながら、
自分ひとりで生きてるわけじゃないんだなーって思った

今は北上市役所の1次試験の結果待ちでございまして
来週中にはわかるのかな?と思います。

これが落ちてたらどうするんだろうww

って思うと、どこかへ飛んで行ってしまいたくなるけれど

まぁ何とかなるだろうと今のうちは思ったくらいにして!

悩んで解決しないことは悩まないことにしているので、
今は知らせを待つばかり~

あ、久々に書いたもんで閉め方がわからない…


ちなみに


FBのアドレスはコチラ→ http://facebook.com/saki.gauze

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD





ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。