パジャマ用のマリーコットンシルクニットが編み上がってきました!! | シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃの店主が日々の出来事や、新製品の情報など色々なことをお知らせしております。
どうぞ、よろしくお願い致します。

 

満開の時期に雨が続きましたが、葉桜が

キレイな奈良県です。

 

昔は花の時期しか目に入らなかったのですが、

最近は、葉桜の時期も同じようにキレイだと

感じるようになりました。

 

花が散り始めたら、

「ああ、今年の桜も終わったなぁ!」

そう思っていたのに、

「まだまだキレイなだな!」

そんな気持ちになり始めたのです。

 

年齢がそうさせるのでしょうか!?

 

 

 

 

柔らかくてフカフカのニットが編み上

がって参りました!

 

パジャマにして使う場合を考えて透け感

の無い厚さにしました。

 

 

あまり透けると年頃の子供が居たり、

親しい知人が来ていたら、お風呂上がり

に家の中を歩けないんです。

嫌がりますから……!

(そりゃあ、見たくないですよね!)

 

ある程度の厚さなので、冬にも温かくて、

それでいて、完全に天然素材なので夏も

大事なところを冷やさない感じになりますニコニコ

 

生成のまま染めもしていません。

 

マリーコットンシルク腹巻の柔らかさは、

編地の伸縮と柔らかさも加わっています。

なので、それを想像していただくと少〜し

雰囲気が違います。

 

それよりは、少ししっかりしている感じ

なのです。

 

ボトムス系は、マリーコットンシルク腹巻

の生成をウェストに配させていただきます。

 

ずっとパジャマをご要望いただいておりま

したが、なかなか製品化ができませんでした。

 

今回、何とか作れそうなことが嬉しいです。

 

スムース編みのニット生地は、ロットが

大きくてた〜〜くさんのニットが出来上

がりました。

 

編み上がってきたニット生地をスタッフに

見せました。

そしてみんなに触ってもらいました!

 

一瞬で色々な希望が出てきましたよ!

 

「私はこの生地でロングのナイトウェアを

 作って欲しいです!

 これからだったら、半袖がいいです!」

 

「冬はロングがいいけど、夏用にハーフ

 パンツも作って欲しいです」

 

「5分袖のトップスが……!」

 

「私はアウター用のTシャツがいいな!」

 

「キッズ製品が多いけど、小学生用の

 パジャマを作ってもらえませんか!」

 

ステキな意見がこんなに出てきました。

また、お客様からもご意見をいただけ

ましたら嬉しいです!

 

とりあえず、今は普通の感じのパジャマ

サンプルを縫ってもらっています。

 

その後、膝丈のワンピース型ナイトウェア

や、ハーフパンツなど試作してもらいます。

 

生地の写真を、今日はえりちゃんがお休み

なので、いくちゃんが撮ってくれています!

 

 

 

上下の写真は、マリーコットンシルク腹巻

の生成の生地と隣り合わせにいたしました。

 

2つがぴったりの雰囲気になりました。

 

 

こうして、色々な製品を縫えるニットが

編み上がって来ましたこと、嬉しいです。

 

まだ編み上がったばかりで、価格が出て

いません。

 

リーズナブルに作っていけたら、何より

嬉しいです!

 

では、またサンプルが縫い上がってきま

したらお知らせ致します。

 

いつも、お読みくださってありがとう

ございます。

 

いつもクリックをありがとうございます。

アメーバの方からバナーの張替えを

するように言われておりました。

 

それがなかなかできなくて、せっかくの

クリックが反映していなくて申し訳ないです。

 

いつも、ありがとうございます。

 

その後、スタッフが間違えてスタッフブロ

グ用バナーを店主ブログにくっつけて

くれた経緯もありました。

 

それはそれで良かったです♪

 

スタッフブログも、これから頑張ってくれ

そうです。

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ
できましたら、クリックよろしくお願いします!!
いつもありがとうございますベル