シルクふぁみりぃブログ

 シルクふぁみりぃの店主が日々の出来事や、新製品の情報など色々なことをお知らせしております。


テーマ:

 

マリーの生地は人気です!!

 

なぜ人気なのか!?

 

それは推測の域を出ないのですが、

多分その柔らかな感触・お洗濯の

しやすさ・お求めやすい価格といった

ところでしょうか?

 

今回、このニットを幅広に編み上げて

もらいました。

 

 

そして、そのマリーニットでパジャマ

を作りたいと思ったのですニコニコ

 

昨年に幅広ニットを編み上がげてくれ

ていましたが、それをパジャマに仕上

げる縫製に時間がかかっておりました。

 

編み上げるとき、とりあえず何でもいい

から染めて欲しいと依頼を出してくれて、

たまたまあった染料の色に染め上げた

糸のニットが編み上がってきました!

 

試作というのは、そのままズバリの糸

を購入して、その糸で編み上げるのが

一番です。

 

でも、機械がたまたま空いていたりした

ら、糸が来るのを待たずに同じ素材を使っ

て違う色で編み上げたりいたします。

 

または、同じ糸の太さなら素材が多少

違ってもいいとして編み上げたりします。

 

今回は生成をとりあえず何色でもいい

からと染めてくれて編み上げてくれた

のです!

 

ただ、私が欲しかったのは最初は生成

だったのです……ガーン

 

わざわざ、薄い水色に染めてくれたこと

感謝ですが、生成がよかった〜〜〜って

思いました。

 

最初はレース無しで、普通の形に作ります

が徐々にご意見などお聞きしながらオーガ

ニックコットンのレースなどを縫い付けた

りできたら嬉しいですね。

 

 

右下矢印まずは、普通の形です!!

生地の素材がマリーという以外に何の

変哲もありません!

 

 

右上矢印モデルはりえちゃんですが、製品に

なったら是非欲しいと言ってました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

ホントに何でもないデザインですが、

とっても着やすくて、いい感じなのです。

 

 

 

撮影はしていませんが、実は私も試着

してみました。

 

私は言わずと知れたLLサイズです!

(知らないですよね!)

 

でも、大丈夫でした。

なので、ワンサイズで行こうかと検討中

です。

 

デザインは、是非可愛い雰囲気の製品

も徐々に作りたいと思っています。

 

女性は60歳になってもナチュラルな

レースも好きなんです。

(シンプルも好きですが……!!)

 

また、何かご意見などございましたら

よろしくお願い致します。

 

いつも、お読み頂きありがとう

ございます。

 

 

 

 

 

シルクふぁみりぃブログ 
できましたら、クリックよろしくお願いします!!
いつもありがとうございますベル

いいね!した人  |  リブログ(0)

シルクふぁみりぃさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります