キッズフリー靴下(絹コットン&絹ウール)と、これからの製品について! | シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃブログ

シルクふぁみりぃの店主が日々の出来事や、新製品の情報など色々なことをお知らせしております。
どうぞ、よろしくお願い致します。


キッズ用先丸靴下の新バージョンが出来上がってきました。
まだ試作段階ですが、これがなかなかいい感じなのです。

どちらも弾性糸はまったく使用せず、糸と編み地本来の弾性だけを利用しています。

以前からあった、絹100%タイプオーガニック100%タイプウール100%タイプに続いて出来上がってきたのです。

肌の弱い子供さんや、天然素材が好きな子供さんに人気です!!
でも、これまでの絹やコットン・ウール単体の製品よりも、内側と外側の2重構造の方が1枚でデトックス効果も期待できるので、おすすめなのです

子供たちは重ねばきを、あまり歓迎してくれませんから……。

小学生になっても、この天然素材100%の靴下が好きで、もう少しだけ大き目に作って欲しいというお声を何度も頂いてまいりました。

今回は少し大き目に作ってもらいました!!

まずは、これからの季節におすすめの絹コットンタイプです。
名前はわかりやすく『絹コットンキッズフリー靴下』と命名!!










外側はオーガニックコットンで、肌側はシルクになっています。
どちらも100%仕様です。




これまでの絹100%の製品よりも、伸びの具合がこんなに変わります。
実際のサイズ的には、そんなに変わらないのですが……!!


長さや幅など、絹100%よりも少~し大き目にしてみました!!

*****

次は『絹ウールキッズフリー靴下』のご紹介です。





こちらは、外側がウールで、内側がシルクで、
同じく100%仕様になっております。






こちらも絹100%の同じタイプの靴下よりも多少伸びが良くなっております。




絹コットンと同じように、見た目サイズも少~し大き目です!!

小学校3年生前後までゆったりと履いていただけるかと思います。
実は小学校3年の孫が遊びに来たので履いてもらったのです。

彼女の足のサイズは靴によって19 ㎝ ~ 20 ㎝です。
絹コットンキッズフリー靴下』を履いて写真を撮りました。






とっても履きやすそうで
「気持ちいいから脱ぎたくない!」
って言っておりました。
以上の写真が『絹コットンキッズフリー靴下』でした。

次は絹ウールキッズフリー靴下』を履いて写真を撮りました!!



写真で足だけを見ると、お姉さんのように見えてビックリです。

短めのキュロットをはいていたので、そのまま足だけ撮りましたが、
全体を写すと、子供子供してるんです。

そして、最後にシリーズの中では一番小さいシルクキッズフリー靴下
もついでに、履いて撮りました。

この靴下の現在の名前は、
絹100%子供用先丸靴下フリーサイズ
なのですが、あまりに長い名前なので
『シルクキッズフリー靴下』に変更する予定です。





何かイベント的なことがあると、ワンコが寄ってくるのです。
あまりに来るので、今まで抱いて撮ってましたが、
最後に重くなって手を放すと、
どうしても、画面に映りたいのでしょうか!!

シャッターと同時に、足元に来るのです。
面白いですね!!


天然素材100%で靴下を編み上げると、
いろいろなことがあります。

弾性糸が入っていないので、
伸びは「ある程度」ということになるのです。

でも、20㎝の普通幅の足の子供さんには、
大丈夫かと思います。
それ以上のサイズの子供さんには、きつくなるかと……!

小さい子供さんには、どうでしょうか?


この子が履いても大丈夫でした。


少しゆったりの感じは否めません。

こちらは、絹100%なので、今回ご紹介のキッズフリーよりも、
少しだけ小さい目です。

また、2歳の孫が来ましたら、履いてもらいます。

まだサンプル段階ですが、製品版になりましたら、
シルクふぁみりぃのカメラウーマンのえりちゃんが、
きちんと撮影してくれるかと思います。

よろしくお願い致します。

先週は、本当に忙しかったのですが、
地球の糸でセーターを編み上げてくれる工場へも行ってきました。

また、セリシンフィクスショーツなど、セリシンフィクス肌着を
縫製してくれる方も一昨日の金曜夕方に来てくださいました。

キャミがもっと、すご~くステキにステップアップしていました。

糸を作って生地を作る人、
(糸は特上の絹の生糸なんです)

そのニットを縫製する人、
(高級絹肌着のみを縫製している方)

そして販売させていただく私たち……。
(できるだけ多くの方が購入できるリーズナブル価格にしたい!)

みんなで、どうすればいいかを考えたのです。

何を……というと価格を……です。

また、それらの顛末を追ってお知らせいたします!!


結果、たくさんのお問い合わせをいただいているセリシンフィクス
ショーツとフリーブラキャミを先に、縫製してもらえる予定です!!

価格問題については、また考えよう……ということで、見切り発車しそうです。
(熱心に話し合ったのですが、なかなか難しい問題です!)

乞うご期待です!!

いつも、お読みいただきありがとうございます。



シルクふぁみりぃブログ 
できましたら、クリックよろしくお願いします!!
いつもありがとうございますベル