シルクふぁみりぃブログ

 シルクふぁみりぃの店主が日々の出来事や、新製品の情報など色々なことをお知らせしております。


テーマ:

シルクふぁみりぃの製品は、妊婦さんにとっても人気です。
マタニティ用では無いので
「え?!」
と驚いてしまうのですが、逆に考えたならとっても良いことなんです!

妊婦時代は肌も敏感になりますし、何より締め付けが苦しいです。
ウェストも、臨月近くなると、普段の倍近くになったりします。
それでも快適に着用できるということは、普段はもっと快適に着用していただけるということになるのです。

シルクふぁみりぃで肌着系を作り始めて間もない頃です。
私はまさか、妊婦さんに喜んでいただけるとは思っていませんでした。
でも、お客さまからたくさんのご感想メールをいただくのです。
その中で多くの妊婦さんからも、た~くさんいただきました。
私としては、マタニティ製品を意識したことが無かったので驚きばかりでした。

そして、自分の娘が何度も申しました。
妊娠したときと授乳のときに、シルクキャミマリーコットンシルクキャミがすご~くいいと……!


上がシルクキャミで、下がコットンシルクキャミです。


お腹が大きいときにも、腹巻が肩紐になっているので、ずれてこない。
出産後は、授乳時にコットンシルクキャミやシルクキャミだと、伸びるので上からでも下からでもおっぱいを簡単に出して飲ませることができること。
ガーゼかパイルのプチタオルを挟んでおけば、おっぱい漏れも心配無い!
本当に便利だそうです。
私も4回授乳しましたが、是非試したかったです……
いやぁ、もう遅すぎて今世の体験は無理です。

絹腹巻ハーフサイズ絹腹巻ロングサイズも、妊婦さんに大変な人気です。
大事なお腹をまず絹腹巻で保護ケアして、その上から妊婦さん用の腹巻を着けるそうです。
そうすれば、肌のケアにもなり、保温効果も高いみたいなのです。
絹の温もりから安心感が出て、心が安定すると言われます。

その後、マルベリーショーツマルベリーリラックスショーツが出来上がりました。
ウェストゴムに腹巻を二重にして付けた製品です。
なんと、この製品は妊婦さんから同じご感想を多数いただくことになりました。

「妊婦専用のショーツが履けなくなった臨月にも、このショーツは最後まで履けて、出産後も履いています」

とっても嬉しいご意見でした。
女性の大切で大変な時期を、共に過ごせる製品を作れる喜びは大きいです。



あと、フリーボトムス系もカットソーの製品は特にゆったり作っております。
リンパの流れをウェストで分断しないためにも、ウェストゴムはできるだけ避けたいと思っているのです。
なので、マリーコットンシルク腹巻を細めに裁断して、ウェストに縫い付けているのです。
これは、腹巻代わりではなく、あくまでウェストゴムの代わりなんですよ。
例えば、エルダーフリボトムス系と、もっとゆるいのはフェンネルフリーボトムスです。


これらの製品は、ほとんどの妊婦さんが出産までご着用いただけます。
(よほど体格の大きな方は、どうでしょうねぇ……)

少しスマートな方からは、絹コットンスパッツゆったりタイプウールスパッツのゆったりサイズも出産まで使えたというお声をいただきます。




新しい製品としてはソレルフリーボトムスなども大丈夫かと思います。

ゴムを使用しているカットソーのボトムスもあります。
マーガレットロングパンティです。
シルクふぁみりぃのウェストゴムには特長があります。
私は小さいころからパンツのゴム跡が赤くなったりかゆくなったりするタイプだったので、決して「締めるゴム」ではなく、「ウェストに置く」というスタンスのゴムの入れ方にしているのです。
これはいいですね!!
なぜ、みんな締めようとするのでしょうか。
下がらなければいいだけなんですから。
なので、ウェストゴムの製品も最後まで履けるお客さまが多いです。

マーガレットロングパンティの履き方ですが、肌の弱い方には裏返して履くことをお奨めしております。
肌に当たる内側は絹で、外側はコットンという製品が多い中、マーガレットは絹100%なのです。なので、裏も表も絹です。
縫い目は普通にしているのですが、それは裏返して着用していただけるからなのです。
また、是非お試しくださいませ。



ブラジャーは、一部の女性にとっては、とってもつらいものでもあります。
ワイヤー入りなど、私も若いときに着けましたが、ホントにしんどかったです。
締め付けを無くして、そして乳頭からのデトックスを促せる絹を肌側に付けたいです。
らくかるブラは、妊婦さんのときに是非お使いいただきたい製品です。
本体は強撚のコットンニットなので丈夫で伸縮もあります。
そして大切なバストに触れる内側には絹ニットを使っているのです。
ブラパットも入るので、形も整えられます。
着用していることを忘れるブラなのです。



そして、授乳時にも便利だったとよく言われるのがマルベリーリラックスブラです。

こちらは肩紐が伸縮テープになっています。
襟ぐりの大きなアウターにも気遣いなく着けられるブラです。

トップスでゆったりしていて、お腹が大きくなっても充分に対応して着ることができる製品をご紹介します。
ほとんどが大丈夫なのですが、カモミール製品は、なかなかいい感じです。


上がカモミール8分袖インナーです。
下我カモミール3分袖インナーです。

あと、マーガレット製品もなかなかのゆったり度です。
長袖やタンクトップなどありますので、是非お試しくださいね。

上がマーガレット長袖インナーです。
下がマーガレットタンクトップです。
ちなみに、3分袖インナーもございます。

ところで、シルクふぁみりぃの経理関係と税務関係を全部やってくださっている税理士さんが、一昨年結婚されました。
参考ブログ 01  02  03
バリバリのキャリアウーマンだった奥様は、ご結婚後シルクふぁみりぃの製品をとても気に入ってくださり、妊婦さんの時代もずっとご愛用くださいました。
本当に嬉しいことに、お願いすると先日すぐにご自身の体験をまとめてくださったんですよ。
ありがとうございます。
下にコピーペーストさせていただきます!!

マタニティ時代を振り返って

元々実家の母が、東洋医学やリンパ等に興味があり、冷えはだめと、小さいころから言われておりました。
特に妊婦になってからは、強く言われ、子供のアレルギーも、妊娠時代の母親の脾臓の冷えが原因なのだからと教えられておりました。
しかしながら、冷たい飲み物も大好きで、残業も多い仕事も続けており、冷えることばかりしておりました。
そんな中で、シルクふぁみりぃ様の製品と出会わせていただき、冬は温かく、夏は涼しく着用出来、無理なく冷え対策が出来たこと、また、この製品を着ているから大丈夫と思える安心感もあり、36歳初産ながら、超安産にて出産させていただくことが出来ました。
赤ちゃんも健康で、子どもの事となると、自分以上に気になる事が多く、引き続き、自分も娘も、シルクふぁみりぃ様の製品を愛用させていただいております。

■愛用した製品:

絹腹巻ハーフサイズ/絹100%5本指靴下/マルベリーショーツ
(他にも使用させていただいておりますが、特にこの3つは、本当に御世話になりました。)

■良かった点

・肌ざわり
肌が敏感になるのか、ゴワゴワしたものや、硬い素材に違和感が出てきました。
シルクふぁみりぃ様の製品は、着用すると、柔らかさに包まれる感
覚がありました。

・伸縮性
通常→妊娠中(臨月まで)→産後と、同じサイズを使用出来るとは、本当に驚きです。

・薄さ
仕事をしておりましたので、妊娠初期は、上司のみしか知らない状態で、通常のスーツを着用しておりました。その中、目立たず冷え対策が出来ました。また、6月末出産でしたが春以降、とにかく暑く感じ、夜もクーラーをかけても寝汗をかく状態でしたので、薄いながら、しっかり冷え対策は助かりました。

・価格
マタニティ・ベビーと名がつくと、通常価格より高いものが多いように感じている中、とてもよい製品が、手頃な価格でしたので、複数購入し、毎日着用出来ました。

・安心感
振り返ると、不安が多く、感情的にも不安定な時でした。絹という素材だけではなく、本当に良いものをと思われた製品、また、時折納品書に書いてくださる連絡事項等からも、スタッフの方々の優しさが伝わりました。

■製品別

【絹腹巻ハーフサイズ絹】 
これは、毎日、24時間着用していました。私のお世話になった産院では、腹帯は不要と言われていたのですが、何となく不安な感じがあり、腹巻の安心感は欲しく、購入しました。薄いので、通常の服へのサイズの影響も少なく、季節を問わず、伸縮性もあり、快適な着用感でした。妊娠中・出産当日、産後すぐも着用、現在も着用していますが、授乳口のない服を着ての授乳の際でも、寒さを感じず授乳が出来ます。
本当におすすめしたい製品なので、自分の産後は、妊娠したお友達に、「妊娠祝」として、必ずプレゼントするようにしています。先日あげたお友達からも大好評で、自分でも追加購入したと連絡がありました。

【100%5本指靴下】 
マタニティヨガに行った際に、素足又は5本指靴下という指定があり、履きだしました。とても快適だったので、妊娠中の秋から冬は、タイツの下に、常に着用していました。私は足の汗が多く、靴がムレやすこともあり、とても快適でした。足のむくみもひどかったので、仕事中は、トイレに行った際、タイツだけ脱いで、個室で足のマッサージをしておりました。
(片方の足を前にだし、もう片方を胡坐をかくように出した足の上にのせ、手の指を、足の指に入れ、ぐるぐる回す)

【マルベリーショーツ】
一般のマタニティ下着を、初めて見ての感想は、「でかっ!」元々大きなサイズを着用している私ながら、女性としては、なかなかのショックでした。購入するも、嫌で通常のショーツを履いておりました。そんな時、試してみたのがこのショーツでした。夫より、マタニティにいいのよと言ってくださったと聞き、すぐに着用させていただきました。肌触りが柔らかく、とても幸せな気持ちでした。私の大きなお腹は、きっと途中で、履けなくなるのではと思っていたのですが、本当に最終まで着用出来、驚きでした。

以上、ご参考になれば幸いです。



昨年6月のご出産でしたから、子供さんがまだ小さくて大変な時ですのにステキなリポートを書いてくださってありがとうございます。

彼女もですが、ご利用くださったお客さまが皆さんお伝えくださるのが、妊娠期間をすごく快適に過ごせて、安産だったということです。

何より嬉しいお言葉で
「私達、ステキなお仕事をさせていただいて嬉しいね!」
とスタッフみんなで喜んでおります。

また、スタッフの意見やお客さまのご意見・ご感想などから追加するかもしれません。
何かございましたら、またご連絡くださいませ。
よろしくお願いします。



シルクふぁみりぃブログ できましたら、クリックよろしくお願いします!!
いつもありがとうございますベル
いいね!した人  |  リブログ(0)

シルクふぁみりぃさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります