シルクふぁみりぃブログ

 シルクふぁみりぃの店主が日々の出来事や、新製品の情報など色々なことをお知らせしております。


テーマ:
今回冷えとり靴下全般の絹糸を大幅にリニューアルすることになりました!!

そのことについて、冷えとり靴下の製造担当のスタッフから、たっての希望が参りました。


バリバリの理系なので、自分で文章を書くのは苦手だったそうです。
その彼が、自分でテキストデータで書いてきてくれたので、びっくりしました。

冷えとり靴下を担当して、絹糸を仕入れ、工場に出向き、どう作るかお願いして頑張っているうちに、いろいろな疑問や、より良い製品を作りたい!そんな気持を形にしていきたいということなんだと思います。

「社長、糸を変えた理由を、もうちょっと詳しく書いて欲しいんです!
僕らが、作っている冷えとり靴下を、より喜んでもらえるように……
そう思ってることを簡単に書いてきました。
社長の言葉で、もう一回書いてもらった方がええかなって思います」


つまり、先週書いたことですが、続いて是非、再度、リニューアル理由を書いて欲しいとのことです。

テキストデータで書いてきてくれましたので、そのまま掲載させていただきますね。
なかなか、良い感じで書いています。
私の言葉も織り交ぜ、シルクふぁみりぃらしさも出るよう考慮してくれているようですね。
今時の若い人も、やりますねぇ~~!

ちなみに、ストレスフリーを考えたのも彼なんですよ。

良いスタッフに恵まれて、私は幸せです

**********************************

さて、これまで紹介させて頂きました新商品とともに今週リニューアルされる商品があります!
昨年はストレスフリー シリーズの発売と、冷え取り靴下の丈や口ゴムのゆるさを変更しました。
これまでの商品を変えることは本当に勇気のいることでお客さんに喜んで頂けるかと心配でしたが、この一年間ご好評のお声を頂きほっとしております。

今年は、『絹100%5本指靴下』 『絹 冷えとり靴下』の絹糸について来週水曜より変更をお伝えします!
できるだけ自然のままの絹糸でという思いでずっと商品を編み上げてもらっています。
ただ天然素材そのままというのはほんとうに扱いがむずかしく、この商品の親方は、生成でと言っても最小限でも糸に工程を加え、色むらを安定させキレイな絹色にするよう頑張ってくれていました。

絹糸の洗いや色調整の工程は行うことが常識で、私達のような素人(彼らにとってはズブの素人なんです。。。)が販売するので、絹糸のロットによって色が変わることを避け、絹の匂いも残らないように……と考えてくれていたのです 

でも、『冷え取り靴下』の良さを考えたとき、色むらや絹の匂いってそこまでだめ??
繭は自然のものですので、蚕によって多少色むらがあって当然ですし、絹には匂いもあります。そもそも、絹の靴下は外観から見えないし。。。

というわけで、これまで彼の好意で頑張ってくれていたのですが、冷え取り靴下は『セリシンを含め、絹ほんらいの良さを残した糸で足もとを包まれたい!』と、シルクふぁみりぃを代表するこの靴下達をリニューアルすることにしました

糸の加工工程を減らしたリニューアル後の製品は、より自然に近い糸を使っています。
今までよりも、絹の匂いがそのまま残っていたり、自然の産物である繭によって多少色が変わりますがどうかご理解くださいませ。

冷えとり靴下の販売を始めた十数年前から考えると、現在は本当に素敵な冷えとりのショップが増えました。
その中で私たちにできることは、世の中の当たり前にしばられず、『こんな商品がほしい』という使う者の目線で商品を作っていくことかなと感じています。

よく工場の方から、
『お宅の基準がわからん!いつも予想せんとこで文句言われるし、だめかなと思ったら問題なし。。。』
今回のリニューアルもこの商品の親方は??な顔をしていました(笑)

ただ私自身、きれいでおしゃれな冷え取り靴下がたくさん買えるいまだからこそ、もっと自然に近い素材で冷え取りができる靴下はないかなと感じ、素材から工程までこだわり今回のリニューアルを迎えました。

万人に向くリニューアルでは無いかも!と思いますが、少しでも皆様のご健康に役たてる商品になればと思います。
よろしくお願いします。

**********************************

今、聞きましたら、上記の文章を書くのに3時間半かかったそうです。
日々の思いも、こもっておりますので、そのまま掲載させていただくこと、ご容赦くださいね。

決して、私がラクをしたくて、そのままコピペしたわけではありません!!
テキストデータの扱いや、数字については大得意でも、文章を書くことは苦手なスタッフの努力の結果なので、読んでいただいて、ありがとうございました。

(冷えとりセミナーでは、マイクを持って走っていたスタッフです)

こうして、若い人がみんな、どんどん成長していってくれて、ホントに嬉しい限りです。
ありがとうございます



シルクふぁみりぃブログ できましたら、クリックよろしくお願いします!!
いつもありがとうございますベル
いいね!した人  |  リブログ(0)

シルクふぁみりぃさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります