テーマ:

こんにちは。シルクふぁみりぃスタッフの高村です。




今日は、ブラシート(

)、絹腹巻ハーフサイズ
絹腹巻ロングサイズ
シルクキャミ
に使用している生地の裏表について書きたいと思います。




皆さんご存じの方もたくさんいらっしゃると思いますが、


前述の製品には、すべて同じ生地を使用しておりますかお




腹巻類ですので、ある程度の伸縮をもたせる為に、


弾性糸を5%ほど使用しています。


ただ、その弾性糸は表に配してあり、着用した時、肌には触れないようになっております星






表裏を正しく着用いただければ問題ないのですが、


裏表逆に着用されてしまうと、弾性糸が肌に当たってしまいます…(汗)




そうすると、汗をかいた時になんだか少しかゆくなったり、


肌の弱い方だと着けるだけでかゆみを感じてしまう方もいらっしゃるようです。






今までにそういったご相談が何度か寄せられ、


だいたい裏表を逆にして着用されていました><




腹巻やキャミはタグが付いているので、表裏が簡単に判別できますが


ブラシートはタグがついていない為、表裏がわからなくなってしまう事があるようですkomaru*


分かりづらくて、申し訳ございません・・。




そこで、表側と裏側の写真を撮りました!






シルクふぁみりぃスタッフブログ


↑こちらが、表側です。


縦に細いスジが入っているように見えるのが、表ですひらめき






シルクふぁみりぃスタッフブログ


↑こちらが、裏側です。


なんとなく、横にスジが入っているように見えるのが、裏(肌に当たる側)ですひらめき




参考にしていただければ幸いでございますすまいる








余談ですが、ブラシートは私にとって、本当に毎日の必需品ですビックリ!!!☆




先日ブラシートを忘れて出勤した日があり、


最初はブラシートがなくても大丈夫っぽいな~、と思っていたのですが


少し汗をかきだした途端に不快感に見舞われました・・うーん…




ブラジャーが肌に当たっているのが不快で仕方なく、


早く家に帰って取ってしまいたい泣 という思いで日中過ごしました。


私の中のブラシートの偉大さを思い知った一日でした!

いいね!した人  |  リブログ(0)

スタッフさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります