大学の薬学部発のコスメ | 自然とエコと健康と

自然とエコと健康と

健康で美しくあるために、
コスメにお料理、おでかけ日記のようなレポートです♪

コスメディ製薬って聞いたことありますか?
出発点は、京都薬科大学薬剤学教室。

化粧品の他には、
経皮吸収型医薬品、粘着性素材並びに研究用装置
などを開発する皮膚関連製品の開発専門会社
なんだそうです。

薬学の最新の技術が活かされたコスメ
っていうことになりますね。



そのエイジングラインの Quanis(クアニスから
プレミアムセルフィットクリーム  28g 12,000 yen



ふたを開けると、びっくり感がありますsao☆
スポンジケーキに口金つきのクリームを絞ったばかりのように
とてもきれいなんです。

これは。。。
粘り気のある特濃テクスチャーが肌表面に油性の保護膜を張り、高い保湿力を発揮します。

こんな風な特徴があって、
とてもこっくりしているからなんです。
固いんですビシッ
だから、この模様がゆすってもくずれないんですね。





これを、スパチュラですくって
手で温めてからお肌に塗ります。
温めないと、塗りにくいです。。。

中の成分はこんな感じ。
水、ワセリン、グリセリン、オレイン酸ソルビタン、ミネラルオイル、(パルミチン酸/エチルヘキサン酸)デキストリン、オクテニルコハク酸デンプンAI、ベタイン、カルナウバロウ、ヒアルロン酸Na、水添レシチン、酢酸トコフェロール、BG、グリチルリチン酸2K、加水分解シルク、スフィンゴモナスエキス、プロリン、クララ根エキス、ウコン根茎エキス、パルミトイルトリペプチド-5、フェノキシエタノール、メチルパラベン、香料


肌表面を均一に整えるので、ファンデーションの下地としてもおすすめです。

ということなので
メイクの直前、スキンケアの最後にこれを使うと
つるんつるん状態で、ファンデーションがのりますやったー

すごく合ってるみたいです。
夕方までしっかり乾燥を防いでくれてます。

保湿の方法っていろいろあるけれど
すぐ実感したいなら、これかしら。。。と思います。

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村Quanis(クオニス)