自然とエコと健康と

健康で美しくあるために、
コスメにお料理、おでかけ日記のようなレポートです♪


テーマ:
夏の暑い日差しが照りつけて、
冷たいビールが飲みた~い
って気分になったとしても、
女子向けのビアガーデンで、気づけばあんまりないかも。。。。

広くって大きくって、どこも雰囲気はあるんだけど
料理がなんかイマイチなのよ~
それじゃ、がっかり感が残るだけじゃん…


それで今回ここぞぐーっていう、お店へ、
招待していただきましたらぶらぶはーと♪




 グリーンヒルホテル 神戸
 神戸市中央区加納町2-8-3
 TEL:078-222-0909
 


ここです、ここです。
三宮から、フラワーロード、新神戸の方へむかって歩いて
すぐでした。







玄関を入ってすぐの1Fレストランにて。
雰囲気はこんな感じ。


まずは飲み物。いろいろありますよ。
なににしましょうか。


誰かは、生ビールというでしょう。
そうすると、一番絞りが、こんなアロマポットのような
サーバーにたっぷり入ってでてきました。

注いでみるのも楽しいんですよ~



最初にもってきてくださったお刺身は、特別メニュー!!
いつもはないですよ!




これは、追加で頼むメニューのピザ。
焼きたて。おいし!!




手羽とジャガイモの和風仕立て
スペアリブ
すじ肉の煮込み

このスペアリブ。
甘辛の味が南京町の北京ダックを彷彿させます。
これはダックじゃなくってポークですが、脂っぽさもなく。



淡路のたまねぎフライ
ばら寿司(ちらし寿司)


麻婆豆腐
蟹玉のあんかけ




チャーハン
水餃子


日本そば
出し巻き
枝豆、冷や奴など



おいしいカレーのランキングに必ず入るという岡本のカレー。
というのは、これのこと。真っ黒だ~



この方が、名前の由来になった岡本さん。
(総料理長のようです。)






ワインも、いただいちゃいました。
スペインのと、アメリカの。
右の赤いボディのが、スペインのリバリス。
奇抜なデザインなので覚えやすいですし、また出会いたいです。



もっとあったな、料理は。
和風な感じの、サバの煮付けとか、揚げ物とか、サラダとか
岡本じゃないカレーとか。

それが食べ放題飲み放題で、3500円というのは、
とってもお手頃、じゃないでしょか。

それと、部屋の感じがとてもほっこりするっていう。
はじめましての人がいる女子会だったとしても
なんだか仲良くなれてしまうような雰囲気がありました。

このあとは、
志満さんにご一緒していただける、っていう
有難すぎる、遠足に、繰り出しました。


風見鶏の館。
夜もいいですね。
犬の散歩の人に出会いました。



スタバ



教会。この日は満月だったのかしら?

この近所に、ダルビッシュさんのお父さんの焼き肉やさんとか
神戸の花火がよく見えるポイントだとか
パン屋さんの話とかたくさん伺いまして。
遅くまでおつきあいくださり、また
楽しいお話ありがとうございました花
とっても、記念になりました。

グリーンヒルホテル神戸
グリーンヒルホテル神戸のブログ

グリーンヒルホテル明石
グリーンホテル明石のブログ
グリーンヒルホテルアーバン


プレミアムブロガークラブ
にほんブログ村 美容ブログへにほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(1)

silkenさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。