自然とエコと健康と

健康で美しくあるために、
コスメにお料理、おでかけ日記のようなレポートです♪


テーマ:
お買い物ときくとワクワクしちゃうクチだから
神戸元町のクラフツマーケット
手作りのブースが立ち並ぶイベントがあるよ、というハナシは、
これまで何回も開催されてたらしいのに、
それまでちっとも知らずにすごしていたことを後悔するくらい、
とても楽しみに、開催はたった1日だけというその日にあわせ、
ぶらぶらお買い物に行ってきました~grenn heart




こんな看板が目をひきます!



元町西駅から、元町商店街が始まっていて





上をみあげたら、こんな感じ。
元町商店街6丁目。
ここから元町商店街が始まっています。




商店街の通路にブースが1列に並んでいて
それだからとても見やすいです。
6丁目から4丁目までずら~っとならんでいるところは
壮観です!


たくさんあるブースの中から、
あらかじめ冊子でチェックしていたところへ向います。





ちょうど真ん中あたり、ここだわらぶらぶはーと♪


これこれ、このスカートのディスプレイが特徴です。
リネンを草木染めして、それも台所の鍋でぐつぐつと。
それを縫製して、とこの方1人でされてます。


ブログに載せていいかどうか聞いてくるのを忘れましたが
とても馴染んだ感じに着こなしておられるところが素敵グー




思わずアタシも着てみていいでしょうか。。。
って言ってみたりして。

同じもののようには思えないと思っていたら、
洗ったりしてるうちに、馴染んでくるんです、とのこと。
実物はもう少し紫がかっていて、
葡萄酒色とよばれています。

このつくりなら着心地は最高だろうなぁ~と思えます。
草木染めを売りにしていたら昔風なデザインが多いから
だからこれには惹かれます。

ブログを拝見したところ
次は千葉の画廊で何人かで展示をされるとか。。。

確かに、恭しく画廊とかに展示されてる方があってるような気がします。
アタシはここで出会えてよかったです。




他にはこんなお洒落なかばんやさんや



これは、体験教室のような感じ。
作ってみれるんですね。



ここは、関学の3回生のお店。
社会福祉を専攻しているゼミ生

すごくお話しててかわいらしいです。






お店を出すのはまだ2回目だとか。
皮のブックカバーとか、こういうの持ってたらお洒落よね
というデザインは、
ここの商店街の皮屋さんとのコラボだそうです。

よくみたら、三日月マークが入ってますっ





そのコラボしているというお店がこの商店街の中にありました。
KIICHIという皮製品やさんです

この日もお店は開いていて人がどんどん吸い込まれていきます。
入り口にディスプレイしてあって
中はアトリエっぽくなってます。







この商店街は昔ながらのお店ばかりと思っていたのですけれど
こんなお洒落なお店も。

ガラスの器など。ピンクソルトのオブジェが素敵でした。


後から聞いたのですけれど
ホールケーキのようなキャンドルが体験できるとこがあって
それはとても素敵なものができてました。

それと金属じゃなくってもっと柔らかい印象のピアスとか
お店の数が多いので、出会いも人それぞれで
そこのとこも楽しめますね。


次は10月頃に開催されるそうです。
よろしかったらぜひ、お運びください。




にほんブログ村 美容ブログへにほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(0)

silkenさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。