自然とエコと健康と

健康で美しくあるために、
コスメにお料理、おでかけ日記のようなレポートです♪


テーマ:
三宮からまだ奥の須磨浦公園駅からほど近い公園の中に
こんな素敵なところがあったなんてびっくり・ピンクマ

自然とエコと健康と




緑に囲まれた庭に囲まれ、真っ青な海に面しているという
高台に建つこの建物がそうなんです。

自然とエコと健康と


といいましても、まだ見えませんね。
この階段をのぼったところ、にあります。
許可をとっておくのを忘れたので、白くぬけてますが
ここには人が写ってました。
ここで写真撮ったらとてもきれいに写るみたいですよ。


自然とエコと健康と


こんなお部屋です。
歴史を感じるほどの木製のこの建物全体は、スイス・ドイツなどで採用されていたものをまねて作られたものだそうです。
最初は洋風料理を出しておられたそうですが、
先代(2代目の方)から和風なものに切り換えたのだそうです。



㊨の窓の外には梅梅がちらっと咲いています。
㊧の窓の外には、桜が一面に。
満開の時には雲海ようだそうです。
そしてその先には、須磨のチューブが広がっています。



遠くに目をやれば、関空、淡路島ものぞむことができます。

うんと遠くにでかけたような、気がします。
このお部屋でゆっくりお料理をいただきました。






自然とエコと健康と

桜鯛煮こごり、わらびいか、穴子寿司、酒粕とのし梅の博多押し、スモークサーモンの砧巻、ぜんまい信田巻、ふきのとう白扇揚、なすの田楽、シマアジの柚庵焼、うどの紅梅漬、はしがみ、だし巻き

自然とエコと健康と

タケノコ 高野豆腐 桜麩、さや、かぼちゃ

自然とエコと健康と
桜鯛真丈、帯人参、三つ葉、木の芽

自然とエコと健康と

あさりのぬた和え

自然とエコと健康と

鯛の重ねつくり

自然とエコと健康と

但馬牛の陶板焼き

自然とエコと健康と

プリン

この他に、ちりめんアスパラのご飯と、
そうそう最初にでたごま豆腐には上に雲丹が飾ってありました。
お肉は丹波牛、但馬牛、神戸牛とその日の仕入れに合わせて。
お刺身がとってもおいしかったのが印象的で、
近海で今朝とれたのかなと思ったり。

ごま豆腐とか、ポン酢とか、に至るまで手作りされてるとかで
一つづつに手の込んだという味わいがあります。

予算的には、今回のお料理は試作の段階だそうで
でも飲み物別で5000円くらい。
この場所だとお部屋代が3時間で5000円。

お料理はでも3000円代、1000円代のものもありますし
お部屋代のかからないところもあるようです。

自然とエコと健康と

宿泊もできるそうで、こんな階段をトントンとあがっていきます。


自然とエコと健康と

はなれもありました。


関西にこんなとこあったのねぇ~って。

まだ行ったことのない方はぜひぜひc.blossoms*海の季節にでも。
須磨浦公園の駅から迎えにもきてくださるそうです。
途中看板などはありませんので、
最初はぜひ頼まれたらよいと思います。


ひさしぶりに会う友人とか、
関西に何度もきたことのある遠方の人をもてなすとか
あちこち歩かずにこもってしゃべりたいって時には
うってつけの感じです。

喧噪を離れて、森林浴とまではいかないまでも、
心底リラックスできるような素敵なところでした。




人気ブログランキングへ
にほんブログ村 美容ブログへにほんブログ村←ぜひポチっ!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)

silkenさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。