自然とエコと健康と

健康で美しくあるために、
コスメにお料理、おでかけ日記のようなレポートです♪


テーマ:
元町にある神戸香屋さんから招待いただきまして
海外セレブが愛する香りが満載!神戸香屋プレス向内覧会に行ってきました~

自然とエコと健康と


神戸香屋
兵庫県神戸市中央区下山手通3丁目3-1
TEL.078-325-1400

Facebook
大丸を越えて元町の駅の向う側。
三宮からでも、歩いていけます。
まわりにもお洒落なお店がたくさんありますので、ふらっと寄るのにとてもよい感じ。

楽しい感じのスタッフの方々。
この方々が今回説明してくださりました。




自然とエコと健康と


お店の中はこんな感じ。
ここの棚は一面キャンドル。

ここのは、蜜蝋から作られてるとかで、
大量生産のとは違って、ほのかにはちみつのにおいがするとか。
シックハウスによいとか、マイナスイオンがでるとか。


自然とエコと健康と


こんなチョコの形の小さなものもあったりして。600円くらいでした。
これは、バレンタインにもよさそうですね
どれも非常に形が凝っていてお洒落だな~と思いました。


自然とエコと健康と


インドネシアのジャワティーとお菓子のおもてなし。
一緒にお店のお香をたいてくださいました。

香りの種類は非常に多く、「どれがいいですか?」
なんて聞いてくださったので、思わず真剣に選んでしまいました。

お好きな方ならきっと、形が変わってるわ!と思うこととでしょう。
よく見るお線香型(上から下までお線香ーで短い)ではなくって
竹の周りに巻いてあるのだそうです。
グリコのポッキーみたいな形をしています。


香りは、お部屋に充満し、優雅な気持ちにさせてくれますね。
おうちでゆっくり過ごす日には、忘れないようにしたいものです。




自然とエコと健康と

帰りにお土産をいただきました。
右端の長いものがお香。
これも好きな香りを選ばせていただきました。
ワタシは、迷うことなく、ローズバラを。
香りによって巻いてあるバリの布の色も異なってるんですよ。


隣のやはり同じ布でくるんであるのは、コーン型のお香。
これは別の香りを選びました。

そして、蜜蝋でできてるキャンドル。
柄がとっても素敵ですね。
ヤシの実の器に入ったもの、
素焼きに絵を書いた器に入ったものなど
そのまま使えるタイプのものも、ありましたよ。

お値段がお手軽で、600円くらいから(タブン)あったので
ちょっと試してみるにはいいですね。


そして、石鹸は、ホワイトカクテルというものを。
現地の漢方が入っているそうで、
なら効き目(美白)ありそうですハート
でも香りは苦い訳ではなく、
ローズマリーを始めとするハーブのいい香りがしました。
自然とエコと健康と



詳しくは、お店のかたのブログにでてましたので
そちらを・・・。


石鹸もブランドが様々あって、その中にジュリアロバーツ御用達のものもありました。
この種類ではないのですけれど。

ほんと種類が多くって、どれくらいあるんですか?
と尋ねたら、「そうですねえ、20-30くらい」
ってことなんで、増減してるのかもしれませんが。

中のハーブによって効果も違うので揃えたくなるんでしょうね。

お近くの方はぜひ一度覗いてみるのはいかがですか。

神戸香屋
人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン←ぜひポチっ!にほんブログ村 美容ブログへにほんブログ村



■この記事を評価して、関連の人気記事もチェック!
★★★★(素晴らしい)
★★★☆(すごい)
★★☆☆(とても良い)
★☆☆☆(良い)
by TREview



プレミアムブロガー倶楽部
AD
いいね!した人  |  コメント(0)

silkenさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。