自然とエコと健康と

健康で美しくあるために、
コスメにお料理、おでかけ日記のようなレポートです♪


テーマ:
世の中にクッキーを焼く人は数あれど、
ガーリックを入れてみようと思った人があったでしょうか?

もちろん、グルメな方のクッキーとして、上等な贈り物として、
できあがったもの、今日種子農園様から届きました~


自然とエコと健康と





どこに入ってるの?
見た目からは全然わかりません。
顔を近づけても、臭いません。

それは、黒ニンニクを使っているからだそうです?



黒ニンニクになじみがありませんが、
(売ってるとこ、見たことないですよね)
黒ニンニクも一緒に送ってくださいましたのでそれを見てみてくださいね。


自然とエコと健康と



ちょっと見えにくいので、
この中から1つ取り出してみます。


自然とエコと健康と






田子にんにくって粒が大きいですね。
皮はつるんとむけます。

自然とエコと健康と





パリパリッとした感じは、もうなくて、
果物の、マンゴとアボガドのような感じの果肉になってます。
とても柔らかくって指で押したら中に食い込んでしまう感じ。


自然とエコと健康と


中まで真っ黒びっくり・ピンクマ


おいしいよ~。
普通のにんにくはそのまま食べられないけど、
これは、ゼリーのような感じです。


なので、簡単にペースト状になりそうです。





自然とエコと健康と

その他の材料はこんな感じ。
こういうの、マクロビオティックとかっていうんでしたっけ。
添加物がなくって体によさそう。



ハーブが多いから、複合的な味がします。
紅茶とか珈琲でもいいんでしょうけれど、
なんとなく、赤ワインがしっくりくる感じ。
そう、大人の味がしますぶいっ♪




種子農園さんではバレンタインデー用に開発なさったそうです。
チョコあんまり好きじゃない、甘いのあんまり好きじゃないって人に
お酒をあげるのもなあ、なんて思ってる人には、お薦めです。


できれば一緒においしいお酒でも飲みながらつまむと
いい思い出になりそうですねハート




興味のある方へ
黒ニンニククッキーのサイト→



人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン←ぜひポチっ!

にほんブログ村 美容ブログへにほんブログ村

お酒が飲みたいのはどんなとき? ブログネタ:お酒が飲みたいのはどんなとき? 参加中


おいしいおつまみがある時。
お酒と一緒の方が断然おいしいグーって言うのあるよね。

この黒にんにくクッキーも多分そう。
見かけはごく普通のクッキーなのですが
甘くないからか、香辛料が多いからなのか、
わかりませんが、これ、食べると赤ワインが飲みたくなります。



ほんとぉって思われた方は、
なにしろ、限定ってことですし。
ぜひ一度お試しを!





■この記事を評価して、関連の人気記事もチェック!
★★★★(素晴らしい)
★★★☆(すごい)
★★☆☆(とても良い)
★☆☆☆(良い)
by TREview

AD
いいね!した人  |  コメント(0)

silkenさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。