自然とエコと健康と

健康で美しくあるために、
コスメにお料理、おでかけ日記のようなレポートです♪

パナジウムが入ったミネラルウォーターの
サーバーを設置したので、(これのこと→
そのおいしい水で、
おいしい珈琲を煎れてみましたaknワーイ

自然とエコと健康と


フクモト珈琲様からお送りいただいた、パナマ です。
もう袋からもいい香りが漂ってますくんくん


自然とエコと健康と


いつもより、真っ黒になりましたM
私は、フランス料理の最後に出てくるような、より真っ黒の珈琲が大好き。
これに、ミルクも入れずに、飲みます。

スペシャルティコーヒーというのは全体のたった5%
その豆を送ってきてくださったそうです。
エスプレッソコーヒーティピカ、ブルボンなど伝統在来品種を中心とした
  アラビカ種の品種が特定できること
エスプレッソコーヒー農園や栽培地区が特定できるもの
エスプレッソコーヒー栽培、精製の過程に手抜きがないもの
エスプレッソコーヒーカップにした時産地特有の個性があらわれていること
こういうものをいうそうです。

なるほど、の上等な味わいがあります。
 ティピカの繊細なテイストとまろやかな香りは胸をときめかせます。
口当たりやわらかく、酸味、甘味、苦味のバランスが良く、後味はビターチョコの味がじわじわと響きながら消えていきます
--- HP より引用。

そ、チョコレートだわ、まさしくちょこv

水自体、パナジウムが入っています。
硬度もさほど高くなくって、色が出易いという特徴があります。
でもさ、やっぱり、こだわりをもった豆で煎れると違いますね。

毎朝いただいておりますが、ほっと一息おいしいお茶をいただきますと
1日のスタートをうまくきれそうです。

参考までに
フクモト珈琲さまのHPはこちら→

blogram投票ボタン←ぜひポチっ!

にほんブログ村 美容ブログへ

にほんブログ村



■この記事を評価して、関連の人気記事もチェック!
★★★★(素晴らしい)
★★★☆(すごい)
★★☆☆(とても良い)
★☆☆☆(良い)
by TREview




AD
いいね!した人  |  コメント(0)

silkenさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。