さくらもっちゃん

さくらもっちゃん

さくらもっちゃん

さくらもっちゃん
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017年06月10日

体験

テーマ:ブログ

もう一週間経ったんやねぇ・・・

 
先週日曜日、お町内からバスで京都市十条にある市民防災センター
に出かけて来ました。

 

{37B74E1B-E563-4FDB-8C1C-AE158DC8C1F9}
 
火事現場のストーブが映った画面に向けて放水!!
ちゃんと消えるのに感心したわぁ!
{518D8A60-BD6D-418C-ACAF-BEAEA175363B}
 
この後台風での強風体験、火事で煙がたちこめた建物内からの脱出、
水深40センチの深さになった時のドアの重さ←開きませんよ~!!
貴重な体験をさせてもらいました。
 
子供たちにも消火ゲームやヘリコプターの操縦ゲームなどあって
アッという間の3時間でした。
 
{75E9E3E8-8BA1-4CB6-A33A-9451EA5C1AD9}
 
 
最近の私は・・・まぁ言えば毎日が日曜日みたいなもので
時間に縛りがないぶん↓こんな時間のかかる事してます。
image
 
一粒ずつ枝を取るのに時間かかるよね~^^;
ちょいと火にかけ3~4時間あく抜きをして水気を取ったら
小分けにして冷凍しておきます!
 
京都のご飯のお供と言えば ちりめん山椒!
今はお土産品で知られてますがちょっと前では
各家庭で手作りしてた家庭の定番おかずでした。
我が家は薄色でアッサリ作ります、ご飯が進むよ~照れ
 
image
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2017年06月05日

何かい見ても飽きひんわぁ♪

テーマ:
ワタクシ お外で浮気して帰ってきました・・・・・・
大いにチェックされておりますσ(^_^;)
 
どうですかぁ? 今回のお相手は黒柴ちゃんでしたよ~ピンクハート
image
 

お散歩中の一コマ、おシッポが下がっちゃってますよ??

{DD3ADABA-BD93-4BF3-9541-10089D2B31FF}

 

 

オヤツを見つめる目もちょっと寂し気・・・

{7216ED51-A9BE-4AD0-99A1-25D74CC95CBD}

 

 

自転車のカゴ、真ん中に座ればいいのに端っこに座り・・・

やっぱり一人だと寂し気なぷー君です。

{182D5D51-373A-4D8E-809A-3AC305F2EC47}

 

それは いつもの相棒がいないからなのです。

{10481B9A-C0B1-48AD-9AB4-E232523C3854}

 

 

ぷー君の相棒、そうこの方!!!

ヌ~~~~ン照れ

{EC91C86E-FC9C-411B-904F-F162A50289F9}

 

トリミングから帰ってまいりましたぁ!

何度体験してもこの楽しさはかわりませんなぁ

 
モッコモコがスッキリに、とっても小さくなりましたびっくり

 

同じワンコとは思えません(≧∇≦) どっちも可愛いラブラブ

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年06月04日

エリカラつけて~

テーマ:
 
何時もの様に待合でエリカラつけてスタンバイ!
{9420FA68-DA94-4743-8CCD-E784C0009FA6}
 

ワタクシの都合で遅くなってた狂犬病のお注射に行ってきました。

 
のわちゃん2日後トリミングなのでボサボサですね^^

 

{36445E41-179C-4A3A-88A9-BE8C3C04C6AA}

 

 

常の様子を伝えて触診と検温、フィラリアの検査と年一回受ける

検査のため採血。

 
最後にお注射で終わりですおねがい
{E89EE996-5652-45B6-ABA9-1C81844D8BDA}

 

 

ぷー君はお耳のお掃除とお爪切りをお願いしています。

特に右のお耳がいつも汚れています。

不思議・・・左はいつも綺麗なんよねぇ~??

採血してお爪も綺麗になったらお注射でおわり!!

{4C6FD7EA-FD46-49EE-A16A-0A54E7C41771}
フィラリアはどちらもマイナス! その他の内臓系の

血液検査の結果は後日うかがいに行きます。

 
二人ともとってもいい子に出来ました合格
 
 

今日の限定品。

Haagen-DazsのココナッツCrunchy Crunch

アッサリ目のココナッツで美味しゅうございましたピンクハート

{B8E49AA6-F8D4-40E7-8390-B13DA66B75DA}
 
 
 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年05月16日

色々考えた日々

テーマ:ブログ

ここ一か月怪我したり体調不良だったり・・・・・でございました。

 

 
5月7日の数日前あたりからと過ぎた頃も毎日緊張していました・・・
 
1995年5月7は仕事先で母が倒れたと連絡があり、駆け付けた私と
 
救急車で病院へ向かったのでした。
 
母はそれから数々の病気を発症し17年闘病することに。
 
そして今、私が母と同じ年齢になって過ごすコノ日は複雑な気持ちでした。
 
 
しかし 周りに落ちた気持ちを上げてくれる面々がいるので
シアワセですよねo(^-^)o
 
image
この子達とか・・・
image
彼女とかね!(≧∇≦)
 
 
 似たもの同志 水遊び 浮き輪
 
こちら二条あたりやったかな?
 image
ちなみにぷー君はお水が苦手なので遠くで見守ってます(゚ー゚;
 
こちらは出町 どちらも鴨川~ルンルン
image
 
お昼間は暑いくらいの毎日です、これからはお水遊びが気持ち良いよねピンクハート
 
 
汗かくくらい暑い日々が続いているし、
約一か月かかってお野菜スライサーで削いだ指先も
何とか回復してきましたので・・・・・・
 
もう迷うことなく服も気持ちも夏仕様にチェ~ンジ!します。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2017年04月17日

のわ子が跳んだぁあ〜!

テーマ:
うちのマルチーズちゃん名前はNOIX 読みは方は のわ、
女の子なので のわ子 と呼んでおります。^^
NOIX はフランス語、意味はクルミです、
なのでクルミ子と呼んでるってことですね?(*゚ー゚*)
 
先日御苑をお散歩中 何を思ったかいきなり・・・
 
{0B5587AA-0BE3-4003-A3D1-1795B112DBFB}
 
あ! 跳ぶ‼️
{B887B1D4-07AD-426D-A260-0E31BBE75E26}
 
跳んだ跳んだ〜DASH!
{4271D5BB-3FE2-428A-9F4F-A9F24AD8AB66}
 
ジャンプしたぁ!
{6ABC878C-7960-43DB-8E9E-E45B737533F7}
 
ぷー君に感化されたかな?(*≧∀≦*)
{6A2CF6DE-256A-4398-9B97-88B1A0C57169}
 
見事なジャンプ見せてくれました!
{507227F3-D656-44DA-9A7F-EC71A6FF1A10}

今まで溝の中に降りてから渡ってたのに
彼女に何があったのやろか???(๑˃̵ᴗ˂̵)
 
写真見せたら 映画 NEVER ENDING STORYの
ファルコンや~~って言われた( ´艸`)
 
NEVER ENDING STORYのファルコン 知ってる??映画
 
 
 
 
 
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。