引っ越しました。

テーマ:
引っ越しました。
もうひと月と少し経ちます。

もともと荷物が多く(本、CD、衣類、靴)、引っ越しレディーを今回は頼みましたが、作業中ずっと溜息ついてました(笑)。多分物の多さに驚いたのでは(笑)。

引っ越し先での荷解きは自分でコースだったので、そこからが大変。
前の家よりまるまるひと部屋少ない新居なので、物が入りきらない、というか、入りはしたけど身動き取れない!って位ギュウギュウになってしまい、あるひと部屋はドアから窓のある反対側まで辿り着けない状態でした。まさしく足の踏み場もない状態。

暑さもあり、遅々として進まない引っ越し作業もようやくほぼ終了、あと少し、というレベルまで到達。先ほどの部屋も余裕で窓を開けに行けるようになりました(笑)。

前の家にはなかったテラスが今回はあり、非常に快適であることに気づきました。
今は日焼けしたり晩酌したりしてます。これがやりたかったんだ~(笑)。前の家はテラスがなかったのがすごく不満だったのです。

古いマンションなので全てが最新設備だった前の家からすると少し不便な事もありますが、まあ慣れてくれば案外平気なものです。

あともうひとがんばり片づけて、あるべき場所にきちんと整理できたら、今度は処分するものも吟味しようかな。


AD

引っ越し

テーマ:
もうすぐ引っ越しします。
引っ越しは5年半ぶり。
5年経つうちに、自分も5歳歳を取ってるわけで。

物件探しはいつもサクッと悩まず決めちゃうのですが、今回はなるべくそういう事に詳しい友人の意見を忠実に守ったり、ディスカウント交渉も今回はがんばってやってみたり。
当たり前!って思われるでしょうが、僕的には大人になったなあ、と実感(笑)。

昔より幾らか安くなっているとはいえ、それでも良いなと思う物件は高く、金額的に納得できても設備的に全く納得いかない、という矛盾だらけ。
でもまあ、なんとか理想の金額でイケてないとこは家賃安いし、ってことで我慢できる許容範囲のところが見つかりました。

しかも今の自宅から歩いて3分位。このエリアがとても気に入っているのです。
来月引っ越し!




AD