ワクワクの週末♪

テーマ:
ようやく待ちに待った週末が~(°∀°)b くるぅ~~

前々から考えていたタックルも一段落(^_-)☆

結局newリールは購入する事出来ず(/TДT)/

なので替えスプールで対応って事で10セルテート(旧)の2004のスプールを購入(;^ω^A

これにリサイクラーに巻いてあったラパラ ラピノヴァ・X マルチゲーム 0.3号を巻いて②セルテート2004の完成(`∀´)

オリムピック ヌーボフィネッツァ 762UL-Tと再び合体o(^^o)(o^^)o

これでプラグやフロートもこなしてもらいます。

後また②買ってしまった物ダウン




もぅワームは買わない②といつも思ってるのに・・・。

前回の釣行でボトムでのワインドが自分のスタイルにあってたのでもぅ少し深い場所では1.2㌘のジグヘッドではやりにくいので今回初めてJAZZの尺ヘッド Dtype 5㌘を購入:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

新製品の7や10㌘も考えましたが・・・扱えるロッドがないのでまずは試しの5㌘から(*^ー^)ノ

今週も頭から仕事仲間と何処に行こうかと模索(σ・∀・)σ

模索すればするほど週末が待ち遠しい( ̄ー☆

それよりも来週は嫁さんの実家に帰れそうなので三崎半島でのアジング&メバリングの方が更に待ち遠しいなぁ(〃∇〃)

鯵はまだ待ってくれてるかなぁはてなマーク





Android携帯からの投稿
AD

○○本

テーマ:
かなり久しぶりに買ってしまった
(;^ω^A


欲しくて②


値段は結構しましたが・・・。


これで少しでも上手くなればィィのですがラブラブ







はぃ≧(´▽`)≦

釣り本です。

まぁ雑誌なのですが。


全然知識が無く同じ事同じ考えに縛られ同じような釣果・・・。

もぅ少し先が見てみたい。

そんな感じになってたので雑誌を見て更に見て自分の引出し増やしちゃーぉー作戦です。

最初は立読みしようかと思いましたが( ̄ー☆

内容が濃いので覚えられません。

今の時期からメバリングも楽しくなってくるので昨年取れなかったサィズを今年こそは②


っと毎年思ってますが(*^o^*)

なかなかしょぼん

でもこれが面白い所ですょねぇアップ

今治でメバル釣って今月嫁さんの実家に帰省出来たら鯵釣って。

んー楽しみでたまらんо(ж>▽<)y ☆

合格今年の目標合格

メバル27㌢以上

鯵は尺以上

夢はでっかく流れ星

敏腕アングラーの方々のblogではあり得ないサィズばかりで
:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

いつかそんなサィズがこのblogに登場するのかしないのか。。。

どっちなぁんだぃうお座


Android携帯からの投稿
AD

☆メバリング☆

テーマ:

金曜日仕事が終わって一旦家へ。


これが間違いだった。( p_q)



本当は、帰って子供たちの寝る支度してそれから釣りへと考えてたのだが・・・強風との連絡が入り、でもできない事もないと・・・(´□`。)


もぅ一人に連絡していると、段々行くのが・・・。(/TДT)/


結局断念。


と土曜日にボートメバリングのお誘いが≧(´▽`)≦


しかし、ボートに乗れない事情があるため断念。


当分ボートには乗れませんY(>_<、)Y


だって・・・ぉしりが・・・


まだ治らない∑ヾ( ̄0 ̄;ノ



でも釣りに行きたい。②


とT8さんからお誘いが。


先日もブルーを何匹か上げたみたいなので、ウチが行くなら行くけどと。


そりゃ~行くでしょって事で行ってきました。


今回のタックル


ロッド・・・Dアタッカー


リール・・・旧10セルテート 1003 スプール 2004Σ(゚д゚;)って事で旧10セルテート2004Cwww


ライン・・・シーガー R18 フロロリミテッド 2LB


ジグヘッド・・・アジザグジグヘッド 1.2㌘


ワーム・・・
Jのビギナーズラック

上から


アジアダーシャッド グローホワイトシルバー

同上 グローオキアミパワー

アジザグ チャートシルバー

キビキビナ~ゴ 何カラーだったのか? 

同上 パールイソメ


今回のメバリングはリトリ―ブを封印( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚


なぜなら、アジザグジグヘッドなのでダート②でと新しい事を取り入れてみようと。


T8さんの釣りはカウント後にリトリ―ブ主体でたまにリトリ―ブ止めてのまたリトリ―ブ。


この釣り方でT8さんに勝った事がなくいつも②数サイズ完敗(=◇=;)


対照的な釣り方で今日は挑戦です。


ファーストキャストからT8さんはメバル釣ってるし。


サィズも23cmΣ(=°ω°=;ノ)ノ


今日も嫌~な感じのスタート。


っとウチはキャスト後20カウントから糸ふけ取ってからのアクション


あまりアクション強めでは移動距離が増えてしまうのでピッピッピッピッピっとダートwww


説明へたくそσ(^_^;)


ダートの後にテンションフォール


ダートの回数とテンションフォールのカウントを変えながらすると、モソ?コン?グゥン?スッ?


っと色々とあたりがダートの釣り方案外楽しいく。


何匹かメバル&ホゴが釣れ


キャスト後のカウントをもぅ少し遅らせアクションからのテンションフォールで違和感が(。・ω・)ノ゙


あわせると今までのメバルとは違う重みが・・・コレ尺ちゃった?


まじ尺ちゃったわ。


テトラとDアタッカーなので抜き上げ無理と思いT8さんにネットINを任せ寄せてくるが、重たすぎΣ\( ̄ー ̄;)


魚体が浮いてきたので寄せて②


で・で・でかぃ。キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!


外灯などないのでシルエットしかわからないけど、でかさは確認出来る。


寄せてくるとシャーっと水面を滑ってくる音が?(。・ω・)ノ゙


まさか・・・


ネットIN


。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


T8さんが・・・藻やが・・・(/ω\)


そぅ。


メバル20cmクラスに藻が絡まってただけという。。。


なんと哀れな事。


まぁネタにはなりましたが(///∇//)


今回リトリ―ブ封印でT8さんに挑みましたが。


数&サィズもちろん完敗Oo。。( ̄¬ ̄*)


まぁわかってたんですけどねw


でもダートのメバリングもありで癖になりそぅ。


今回の№1メバル 22cm


Jのビギナーズラック


№1ホゴ 21cm


Jのビギナーズラック

これからの時期が楽しみですねぇ~。



Jのビギナーズラック


自己最高がまだ26cmなので今年こそは②更新したぃ。




AD