世田谷シルク稽古場日誌

演出助手:稽古場ブログです。

<2017年>


TPAMフリンジ参加作品 世田谷シルク公演
『こんこん』『跡』(2作品同時上演)

脚本・演出 堀川炎

2017年2月
11日(土)18時
12日(日)13時/18時
13日(月)19時30分
14日(火)14時/19時30分
15日(水)休演日
16日(木)14時/19時30分
17日(金)14時/19時30分
18日(土)13時/18時
19日(日)14時 


前売3,200円  当日3,500円
プレビュー割引(11日,12日) 2,800円


『こんこん』『跡』出演・・・

前園あかり、春木真里奈、武井希未(以上、世田谷シルク)
佐藤優子、柿の葉なら、多賀谷まつりか、角田悠、大河原真奈、その他

『こんこん』出演・・・ 岩田裕耳(電動夏子安置システム)            

『跡』出演・・・ 伊藤毅(青年団)


■チケット予約
https://ticket.corich.jp/apply/79385/000/


■お問い合わせ info(*)setagaya-silk.com
(*)を@にご変更ください。


■場所 さくらWORKS(横浜 関内)
〒231-0012横浜市中区相生町3-61 泰生ビル2F
JR関内駅より徒歩5分、みなとみらい線馬車道駅より徒歩5分

http://sakuraworks.org/access/


NEW !
テーマ:

こんばんは、
まつりかです。

今日の稽古は、協力いただいている、首都大学東京にて。
立派なキャンパスでした!
主にテクニカルなことの稽古でした。


衣装も小道具も空間の演出も揃ってきたので、いかにそれを落とし込んで仲良くなって味方にするかだなあ、と考えていたらお腹がへって、帰りにフォーを食べてしまいした!


すきなのです、ベトナム料理!



おいしかったので、明日の稽古も頑張ります。
明日のブログはつん、お願いします!


写真は休憩中の、まな、つん、てぽ。
足元のコードがテクニカル感を演出してますね。


ではではー!


多賀谷まつりか
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:
こんばんは。
演出助手のあおのです。
本日は首都大学東京にて『こんこん』のきっかけ合わせを行いました。
今回は首都大の教授と学生さん協力のもと、プロジェクターを使った仕掛けがたくさんあります。
どんな感じになるのかは本番をお楽しみに!

朝から晩まで大変お世話になりました。おしゃれな大学で個人的にはドギマギしながらも、独特の空気感に癒されました。
まったり休憩中。





教授から温かい飲み物が飲めるようにおっきいポットとティーパックやインスタントコーヒーなどをいただきました~。本当にありがたや。色々な方に支えられています。

本番まであと3週間きりました。ここからはもうあっという間に過ぎ去ることでしょう。
素敵な作品ですのでぜひ皆さま、2月はさくらWORKSへ。
お待ちしております。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは!
本日の担当は斎藤@演助です。

今日の稽古は尾山台駅でした。
世田谷シルクは本当に世田谷区で稽古しています。今日は尾山台でした。

この作品はTPAM(国際舞台芸術ミーティングin横浜)で公演されます。
この期間は国内外からアーティストが参加し、韓国やインドネシアなどのアジア圏、カナダ、アメリカからなどの団体のパフォーマンスを見ることが出来ます。

そのため、「こんこん」では、海外からこられたお客様にもお楽しみいただけるように、英語字幕を展開します。

また、言葉だけでなく、ダンスや小道具などを使ってパフォーマンスするシーンもたくさんあります。

ぜひお知り合いの外国の方や留学生にもお声かけください!




世田谷シルク公演
「こんこん」「跡」
日:2月11~19日
場所:関内のさくらworks

TPAMホームページはこちら
https://www.tpam.or.jp/2017/

お楽しみに!

斎藤ゆきこ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。
岩田裕耳です。
電動夏子安置システムっていう劇団の者です。
二度目です。



さて。

本日は。



まなちゃんの誕生日だそうで。

おめでとう。



かさねが彼女に「私は昭和生まれ」って話をしたら冗談だと思ったらしい。

冗談ってどういうことだバカヤロウ。

昭和が冗談ってどういうことだバカヤロウ。

バカヤロウおめでとう。

ん?

ちがうか。

コレかさねが若く見えますよって話か?

いやこんな20代いねーだろ。

…………。

いやちがうちがうちがうイイ意味で!!

こんなしっかりして大人の魅力に溢れた20代いねーだろ的な意味で!!

女は30から的な意味で!!

ああ!

もう!

次!

次の人!

次はまつりかの番だよ!!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



こんばんは。演出助手の大迫健司です。

今回の世田谷シルク公演「こんこん・跡」は横浜の少し先、関内にある『さくらWORKS』さんにて行われます。

いわゆる劇場とは異なるスペースなのですが、『さくらWORKS』一体どんなところなのでしょうか?ちょっと調べてみました。



"2011年4月に関内桜通り沿いに、築45年のビル一室をリノベーションしたシェアオフィス「さくらWORKS<関内>」"

ふむふむ。しぇやおふぃす、何やらかっちょよいです。そして、関内には桜通りというのがあるんですね〜。



"関内桜通りは、道行く人を楽しませようと八重桜の並木を植える「ホスピタリティ」の遺伝子を受け継ぐ地域の方々に支えられています。私たちは、新たなまちづくり・社会づくり、コミュニティ・デザインのエンジンとなるようなメンバーがゆるやかに集い、よりよい変化を生み出していけるような「仕事=WORKS」を積み重ねたいという思いを、名称の「さくらWORKS」に込めました。"

ふむふむ、ふむむ。良きかな。良きかなです。 どうやら、素敵な地域に、素敵な方々が、柔らかく集まってできた場所のようですね。桜通りの八重桜並木も気になります。



"また、この場自身が、これから出会うみなさんとの間の「化学反応」を受け止め、どんどん変化し育っていく「作品=WORKS」でありたいと考えております。"

演出助手の大迫は、今回出会えた座組のメンバーと一緒に、飛びっきりの化学反応を起こせるといいなー、と考えております!!





そんな素敵シェアオフィス、さくらWORKSさんから少し足を延ばすと、赤レンガ倉庫、山下公演、元町中華街に行くこともできます。

「こんこん・跡」のご観劇と合わせて、港町散策をしてみてはいかがでしょうか?観劇の一日が楽しい一日になると嬉しいですよねー!!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。