音楽と馬の日々

小遣いの範囲でチマチマやる競馬と音楽が趣味です。心の名馬はツインターボとサイレンススズカ。好きな音楽はAC/DC、PAVEMENT、the hives、フラカン、かまってちゃん他色々。天才的なものを感じさせつつ、どっか楽しそうなちょっとお馬鹿なトコのある音楽が好きです。


テーマ:

おひさです。

僕は、まぁ色々とあって

例えるなら今の最下位にリーチの掛かった

千葉ロッテマリーンズみたいのような現状ですが

どうにか生きてます

とりあえず、来週に実家に帰ります。


今日、記事を書いたのは

僕はFC2で音楽と馬の日々ver2.05って名前で

2005年から2008年まで3年くらい

アメブロから浮気(?)して

ブログをやってたんですが

そのブログを今日久しぶりに見たら

読めなくなってました。

意味不明の文字化けして全て消えてました・・・


まぁ辞めてしまったブログだから

どうこうしろとか、そういうのは無いのですが

なんか複雑な気分です。


なんだろう。この

「あ~あっ。」

ってかんじ。



では皆さんお元気で。


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

江草欲しいなぁ。

評価されてないって文句言ってたし。

左の中継ぎなら納得出来たのにぃ。

先発も含めて左投手不足は深刻なので

まだ能見あたりのほうが納得出来るぅ。


ハシケンと久保のトレード。

とりあえず、まずは久保に今までありがとう。

あの優勝は君の力が無かったらできなかったよ。


バレンタイン主導のトレードなら早川と辻みたいに

一見損だけど実は得があるかもしれんね。

球団主体だったらあんまし期待できないかもねぇ。

ぎっくり腰持ちが気になるけど球は速いみたいだし

ハシケン、バリバリやってくれぃ。


でも、久保ならハシケン+浅井かハシケン+桟敷原とかでも

OKしてもらえたんでないの?(未練ありあり)


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

ファンとして思うことがあったので

球団にはこんなメールしときました。


『ボビー来期で任期満了報道にガッカリしています。

黒木選手・初芝選手・諸積選手の引退式の時に
マリーンズも選手へのリズペクトを持ち始めてきて
こんな素晴らしい球団になってきたのかなと思ってきたのですが
小坂選手放出や1回目のボビー解任の時の球団に
戻ってしまったのでしょうか??

正直、現在のボビー政権は長期政権の悪いところが出てきてるし
年俸に見合った成績は残せて無いので
「来年優勝できなかったら契約更新しない、
優勝して更新しても年俸は現状維持または微減。」
でいいと思います。

ただ、僕がファンになったきっかけは第一次ボビー政権だし
優勝の喜びを味あわせてくれた監督なので
最大限の感謝とリズペクトを込めた引退にして欲しかったです。


ここ数年入会していたチーム26にも入会するべきか悩んでます。
チームへのリズペクトと明確なヴィジョンが見えない球団は
応援する気にはなれません。
節約路線でいくといいながら井口を取りにいくといい
ボビーに感謝を述べながらシーズン前に任期満了報道をする。
こんなことじゃ、また内野席ガラガラのマリスタに逆戻りですよ。
FA選手全員を引き止めたデキるフロントのはずなんだから、
きちんとやってください。
お金を掛けない頭を使った補強・
次シーズンは居なくなることが決まっているボビーへのサポート等、
来年への明確なヴィジョンが見えたら

僕は来年もチーム26に入会します。』




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

音楽と馬の日々ver2.05 というブログをFC2にて作りました..。

今のとここっちがメインなのでよかったら来てください。

なぜ2じゃなくて2.05なのかというと

1日で止めてしまったyahooのブログが

音楽と馬の日々2という名前だったので。

3にするほど2はやってないし

2.05にしました。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

アメブロをいじってみる。

riceshower62さんに

アメブロとfc2の二刀流になったらどうか?

と言われたこともあり

FC2じゃ書けないことを書こうと思う。

それはズバリFC2の悪口(笑)


①まず、新規の訪問者が全員

エログのお姉さま方!

まぁ、読んでくださるなら

どんな内容のブログをやっててもいいんだけど

あきらかに読んでない文章。

あからさまな宣伝で無いから消すのもなんだし

しかも2日に1通はコメントがあるから

処理に困る。

結局アメブロ時代の常連さんが

メインのお客さんろいう展開。。


②意外と遅い時がある。

メンテ直後のアメブロの遅さには辟易してたが

今くらいならそれほど違いは無いかも。

あと、記事を書き終わったあと繋がらないと

戻るキーを押しても記事が全部消えてしまう。


アメブロはお気に入りがあるから、

趣味の合う常連さんを探し易い&作りやすい

とこがいいとこなのかなぁ。


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

あまりの重さ&書いた記事が消える

トラブル発生、、、、、、、、、、、、

怒りのあまり

ヤフーにてブログ作成。

でもなんかyahoooイマイチ慣れてないせいか

使い勝手が悪くあんまし速くないため

FC2に再移籍。

音楽と馬の日々ver2.05

http://silkneptune.blog15.fc2.com/

yahooの音楽と馬の日々2の活動は1日で中止。

その記事もFC2に移しyahooは消去しました。

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

ナベコさんから貰ったF1バトン。

文章と切り口が好きなんて言っていただけたので

つい調子に乗り受け取ったが

はっきり言って最近のF1は

夜チャンネル回してやってたら見る程度です。

しかし過去の一時期ハマッてた時期があるので

その時期中心になることをお断りして書きます。



①PCに入れているF1容量・・・・ならぬ、壁紙やスクリーン製バーに

  使っているF1モノは?


残念ながら0です。


②今、愛用しているF1グッズや、チェックしている番組・雑誌

  PCサイトなど。。。。


佐藤琢磨プロデュースの清涼飲料水に付いてたボールペン(笑)

実家には中学生のころ着てた

レイトンハウス(古!)の

ウインドパーカーと

ベネトン

ガソリンスタンドで貰ったマグカップがあるはず。

 

③最後に買ったF1グッズ


佐藤琢磨プロデュースの清涼飲料水に付いてたボールペン


④特別な思い入れのある5人のドライバー


1・ネルソンピケ

全盛期は知らないが、

とにかく世界中をヨットで旅をしながら

何人もの妻と子供に会いに行く

という生活がかちょいい。

男の夢っていうか究極の自由人として憧れる。

ちゃんと妻子を経済的にも精神的にも

満たしてるからそんな生活ができるんだろうなと

思うとますます尊敬してしまう。

もちろんワールドチャンプ3回の名ドライバーです。


2・ロベルトモレノ

ピケの後輩。苦労人。やや毛とカゲが薄い人。

鈴鹿でピケとワンツーで感動の2着に入ったこともある人。

その後、弱小チームに所属時に、

F1ドライバーでありながら

資金難によりリタイア続きのため

ピットでメカニックのお手伝いをしてたという話には涙した。


3・ナイジェルマンセル

暴れん坊将軍。一人だけ走るラインが違う。


4・佐藤琢磨

日本人ってのもあるが、純粋に速いと思う瞬間があるから。

彼ならやってくれそうというものがある。

一人くらい現役も入れとかなきゃ(笑)


5・ゲルハルトベルガー

Mr。セカンドドライバー。

セナが優勝を譲った鈴鹿は衝撃だった。

しかし後年ベルガ―は、

「譲られた瞬間はセナにマシントラブルが起きたのだと思った。

もし、優勝を譲る気が分かっていたら、

自分は前に出ることを拒否してセナの後ろで停止していただろう」

とも語っているが。


F1にはまってた時期がよく出てるラインナップです。

全般的に異端児好きです。


⑤バトンを渡す5人

誰がF1好きなんだろう???

とりあえず、

競馬バトンをくれたissieさん

よく書き込みをしてくれて世代的にもF1見てそうな

riceshower62さんとけんいちさん


もし興味がなかったら受け取らなくていいんですが

よかったら受け取ってくださいな。


他にも俺にF1を語らせろって人がいたらコメントください。

バトン渡します。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

が、明日も朝が早い。

おやすみなさい。


「交流戦最優秀防御率投手」

渡辺俊介が肘の違和感を感じたらしい。

幸い大怪我では無さそうだが

長いペナントレースだけに

先発を何回か飛ばしてもいいんで

完治させてきてくださいな。

31

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。