音楽と馬の日々

小遣いの範囲でチマチマやる競馬と音楽が趣味です。心の名馬はツインターボとサイレンススズカ。好きな音楽はAC/DC、PAVEMENT、the hives、フラカン、かまってちゃん他色々。天才的なものを感じさせつつ、どっか楽しそうなちょっとお馬鹿なトコのある音楽が好きです。


テーマ:

JCの本命馬メイショウサムソン騎乗の

石橋騎手のレース後のコメント

「行き脚が以前よりつかなかった。

本当はウオッカの位置が欲しかったんだが。

久しぶりに乗せていただいて感謝しているし、よく走ってくれた。

馬にありがとうと言いたい。」

を見てちょっと癒されたするが

馬券はスクリーンヒーローとデムーロに完敗。

スクリーンヒーローの前走は強かったけど、

1600万下で勝ち負けの馬がハンデG2ならともかくG1はどうか??

と切ってしまって負け。

ウオツカの偉業に文句を付ける訳では無いが

牝馬がもの凄く活躍するこの秋のG1戦線

実はレベルがかなり低いのでは??

と思ったりもする。

とはいえ、グラスワンダー産駒の一口持っていたものとしては

グラスワンダー産駒がG1制覇したのは嬉しいですが

この馬も母父サンデーで社台生産馬だったりして

サンデーの偉大さと社台の巨大さを

改めて実感したりする。

穴馬が来ても社台なんて競馬なら

いっそダーレー対社台の方が

外野的にはおもしろいと思ったりもする。



日ハム・阪神で活躍、メッツでもプチ活躍した新庄剛志氏が

馬を購入して現在馬主申請中だそう。
購入した馬の名前は

“楽しい”“新庄”“エンジョイ”を合わせた
「タノシンジョイ」!

に決定したそう。

この馬の落札者は馬券ブレイクなどを出版している

出版社の社長として知られてる渡邊修也氏だが、

タノシンジョイはこの馬で間違いないと思われる。

http://www.aurens.or.jp/~nrf/topics/topics.cgi

(野村ライディングファームさんのブログ)
タノシンジョイは野村ライディングファームの生産で

HBAオータムセールにて200万円で落札

父ダイタクバートラム母ウイルタイムオン母父アスワン

兄にクリスマスローズS3着のモエレタイムオン、

姪にはTCKディスタフを勝ったパフィオペディラム、

近親にはトウカイポイント、リアルバースデー、パープルエビス、

ダイナカール、エアグルーヴ親子もいたりする血統。

所属厩舎はマキバスナイパーやヒミツヘイキで知られる

公営船橋の岡林厩舎の予定。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

本命 メイショウサムソン

対抗 ウオツカ

単穴 ディープスカイ

連下 オウケンブルースリ


かなーり固い予想なので

メイショウサムソン

ウオツカ

絡みをメインに

3連単買います。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081129-00000553-san-horse


産経新聞の競馬記事なのだが、

記者の気配りというか競馬への愛がないことを

感じてしまう悲しい記事だった。

ただ、記事本文自体はそこまで悪くなかった。

特に記事本文の中の

〉トウショウボーイはこの年の3冠レースで皐月賞を勝ったが、

〉ダービーは2着、菊花賞はグリーングラス、

〉テンポイントの3着に沈んだ。

〉保田隆芳調教師にはファンの期待に応えられなかった
〉無念さが胸中にあった。

〉それだけに武とがっちり握手し、

〉頭を下げて口に出したのはひと言だけだった。

〉「ありがとう」と。
というくだりは、僕はこのエピソードを知らなかったので

ちょっと感動したりした。


ただ、記事本文の中でも

文字数の関係もあるだろうから仕方ないのかもしれないが

色々、エピソードをハショリ過ぎてる点は少し気になった。

若い池上騎手で皐月賞を圧勝したものの

ダービーでベテラン加賀騎手のテクニックに負けた為に

天才福永洋一騎手に乗り替わって菊花賞に挑む。

しかし、長すぎる距離と重馬場で3着にまた敗れてしまった上に

福永騎手が有馬記念には天皇賞馬エリモジョージで

参戦することが決定。

それにより“魔術師”の異名を持つ武邦彦騎手と

初めてコンビを組んだ。

という説明が詳しくされていないことは、

昔の競馬のことに詳しくない読者に不親切な気がする。



僕が許せないのは記事本文ではなく、

その乗り替わられてしまった池上騎手で勝った皐月賞の写真を

『“魔術師”との名コンビ 名馬トウショウボーイ』

というタイトルの記事の写真に使用することである。

これは、あまりにも池上、武邦彦両氏に

失礼な写真使用方法ではないだろうか??

新聞社なのだから探せば有馬記念の写真はあると思うのだが

どうでしょう????

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
POGドラフト1位 バンドゥロンシャンが出走。
1番人気を背負いそうだが
人気に応えれるか?
今回は現在17位と低迷中なだけに救世主表れるか??

マイルCSはどの馬にもチャンスがありそうなので
ハイペースに強そうな先行馬3頭
(ローレルゲレイロ・ショウナンアルバ・ラーイズトニー)と
スーパーホーネットを絡めた
馬連・3連複ボックスで。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

えだてるお~♪
いいだ~ゆうじ デムーロ♪
よしだゆたか なかだて~えいじ たけゆたか~♪

もう何週間も前のあらびき団のネタですが

未だにアタマから離れません。



今日は赤ちゃんを授かった友人夫妻のとこに遊びに行くので

競馬はG1ですが見れません。


エリザベス女王杯の予想


◎カワカミプリンセス

○レジネッタ

▲リトルマポーラ

△ポルトフィーノ

注エフティマイア


◎1頭軸の3連複ボックス6点と

◎→○→▲△と

◎→▲△→○の

3連単4点の計10点で。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ブログも更新せず

競馬も昔ほど

あんまし熱心に見てねーなぁと

思っていたが

今日の

ウオッカ対ダイワスカーレットの勝負を見て

もう少し競馬と付き合ってみようかなっと

思えた。


馬券は見事にダイワ頭の馬単と3連単ばかりで

保険の3連複しか当たらない取り負けでしたが。。。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。