音楽と馬の日々

小遣いの範囲でチマチマやる競馬と音楽が趣味です。心の名馬はツインターボとサイレンススズカ。好きな音楽はAC/DC、PAVEMENT、the hives、フラカン、かまってちゃん他色々。天才的なものを感じさせつつ、どっか楽しそうなちょっとお馬鹿なトコのある音楽が好きです。


テーマ:

本命 マイネルキッツ

相手 チョウサン・ダイシングロウ・トウショウヴォイス・エリモハリアー


消す馬 バトルバニヤン


差し馬重視。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

九州産馬限定2歳オープンひまわり賞

フォーシーズンゴー 武豊 松永(幹)厩舎


単勝買って応援します。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は、友人とデトロイトメタルシティの映画を見て
酒をたくさん飲んだため二日酔いです。
映画はファンならば楽しめるかなぁくらいの
60点ってとこですかねぇ。
ジーンシモンズを呼んだところである意味必見ですが
逆にジーンシモンズやカジヒデキって誰?
って人には厳しいネタも多いかも。
マツケンや松雪泰子はなかなかいい
配役・演技だったけと思います。
ファンなら値段分くらいは笑えると思います。ただオチがねぇ。。


札幌記念の予想ですが
本命 ヴィータローザ

相手は1・2・3・4・5の
馬連・ワイド5点ずつ。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

オリンピック中だけど競馬はやってます。


関屋記念

◎12マルカシェンク

○2トウショウヴォイス

▲1マイケルバローズ


函館2歳S

◎12フィフスペトル

○3アイアンデューク

▲13ルシュクル



ちょびっとだけ柔道はやったことがあるので

オリンピックを見ててちょっと思ったこと。

柔道の谷選手の銅。


なかなか組まなかったことを色々言われてるとこもあるけど

準決勝の相手、決勝でめちゃくちゃ強かったですからね。

対戦相手の実力を推し量った上で、

まともに組んだら厳しい。

相手のスキを突くか、延長に持ち込んで一発勝負にしてしまおうという作戦で

あの戦法を選んだのかな?と僕は思ってるんですが、どうなんでしょう。

柔道家だけに真相は語らないかもしれませんが。

3位決定戦の払い腰見事でした。


とにかく、5大会連続メダル獲得

おめでとうございます。

あなたは天才で、

まわりの強力なサポートにも恵まれたから

誤解ややっかみも多かったでしょうが

本当にあなたは強いです。

お疲れ様。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日、旧ブログに3年前に書いた

フジロック1998のことを書いた記事

http://silkneptune.blog15.fc2.com/blog-entry-27.html


〉98がワタクシも初の夏フェスでした。
〉楽しかった思い出しかありません。


なんてコメントを始めて訪問されたと思われる方から

頂きました。

そこに僕が書いた返事はこんなかんじです。


『あれから10年経ったんですね。
 僕も楽しかった思い出ばかりです。

 あのころの自分と
 あのころの音楽があったから
 あの楽しさがあったんだなって
 最近の音楽に疎くなってきてる僕は
 ちょっと思ったりします。

 最近の音楽にあまり感動できないのは
 もう、音楽が自分(たちの世代)に
 向けられたものでなくなってきたからかな
 ってちょっと思ったりもします。
 いつだって僕の好きだった音楽は、
 若者に向けられたものだから
 まぁ仕方ないんですけどね。

 コールドプレイとかおっさんでも素直に感動できる
 音楽もまだありますけどね。』



昔の記事に反応があったので

嬉しかったのか長文の返事してますね(苦笑)


最近、歌詞が分からないほう音楽のほうが

気持ちいい気がするので

趣向がどっちかというと

洋楽に向かっているんですが

このままいくと、インストゥメントゥルの世界に

行きそうな気もします。

そこがテクノなのかジャズなのか

はたまたクラシックなのか。。。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

函館4R 新馬 

9 ディバインフレーム


小倉記念

5 サンレイジャスパーから

7 ヴィータローザ

9 ケンブリッジレーサー

12 ウイントリガー

15 グロリアスウィーク

への馬連5点 


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
音楽と馬の日々というブログなのに
音楽を書いてなかったので久々の音楽記事を。

コールドプレイの輸入盤と
50回転ズのファーストアルバムと
スティービーワンダーのベストが
安くなってたのでタワレコで購入。
本当はタワレコでDMCフェアをやっている
というので寄っただけなのに。
なんだかんだ言って、
CD屋に寄ると欲しいものが
まだあるんだなと気付いたりして。
どれもなかなかの当たりっぽい。
コールドプレイはいかにもUKらしい音だけど
久々に、こんな壮大な音楽を聴いたって気がします。
50回転ズは久々にギターウルフみたいな
ステキなロックンロールを鳴らす日本人バンドでよいです。
スティービーは。。。説明不要ですね。
トーキングブックとか持ってたけど
引越した時に無くしてしまったので、
改めてベストで聴きなおそうかなってとこで。

お目当てのDMCの666円のお試しDVDも買いましたよ。
カジヒデキ作曲の甘い恋人はかなりよかったけど
ねぎっちょと相川さんの声にやや違和感が。。。。
原作にイメージを持ちすぎてると
こういうことってありますよね。。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。