音楽と馬の日々

小遣いの範囲でチマチマやる競馬と音楽が趣味です。心の名馬はツインターボとサイレンススズカ。好きな音楽はAC/DC、PAVEMENT、the hives、フラカン、かまってちゃん他色々。天才的なものを感じさせつつ、どっか楽しそうなちょっとお馬鹿なトコのある音楽が好きです。


テーマ:

ナベコさんから貰ったF1バトン。

文章と切り口が好きなんて言っていただけたので

つい調子に乗り受け取ったが

はっきり言って最近のF1は

夜チャンネル回してやってたら見る程度です。

しかし過去の一時期ハマッてた時期があるので

その時期中心になることをお断りして書きます。



①PCに入れているF1容量・・・・ならぬ、壁紙やスクリーン製バーに

  使っているF1モノは?


残念ながら0です。


②今、愛用しているF1グッズや、チェックしている番組・雑誌

  PCサイトなど。。。。


佐藤琢磨プロデュースの清涼飲料水に付いてたボールペン(笑)

実家には中学生のころ着てた

レイトンハウス(古!)の

ウインドパーカーと

ベネトン

ガソリンスタンドで貰ったマグカップがあるはず。

 

③最後に買ったF1グッズ


佐藤琢磨プロデュースの清涼飲料水に付いてたボールペン


④特別な思い入れのある5人のドライバー


1・ネルソンピケ

全盛期は知らないが、

とにかく世界中をヨットで旅をしながら

何人もの妻と子供に会いに行く

という生活がかちょいい。

男の夢っていうか究極の自由人として憧れる。

ちゃんと妻子を経済的にも精神的にも

満たしてるからそんな生活ができるんだろうなと

思うとますます尊敬してしまう。

もちろんワールドチャンプ3回の名ドライバーです。


2・ロベルトモレノ

ピケの後輩。苦労人。やや毛とカゲが薄い人。

鈴鹿でピケとワンツーで感動の2着に入ったこともある人。

その後、弱小チームに所属時に、

F1ドライバーでありながら

資金難によりリタイア続きのため

ピットでメカニックのお手伝いをしてたという話には涙した。


3・ナイジェルマンセル

暴れん坊将軍。一人だけ走るラインが違う。


4・佐藤琢磨

日本人ってのもあるが、純粋に速いと思う瞬間があるから。

彼ならやってくれそうというものがある。

一人くらい現役も入れとかなきゃ(笑)


5・ゲルハルトベルガー

Mr。セカンドドライバー。

セナが優勝を譲った鈴鹿は衝撃だった。

しかし後年ベルガ―は、

「譲られた瞬間はセナにマシントラブルが起きたのだと思った。

もし、優勝を譲る気が分かっていたら、

自分は前に出ることを拒否してセナの後ろで停止していただろう」

とも語っているが。


F1にはまってた時期がよく出てるラインナップです。

全般的に異端児好きです。


⑤バトンを渡す5人

誰がF1好きなんだろう???

とりあえず、

競馬バトンをくれたissieさん

よく書き込みをしてくれて世代的にもF1見てそうな

riceshower62さんとけんいちさん


もし興味がなかったら受け取らなくていいんですが

よかったら受け取ってくださいな。


他にも俺にF1を語らせろって人がいたらコメントください。

バトン渡します。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
だそうだ。

書くのはいいのだが、送る相手がいない(笑)

常連さんの少ないこのブログに誰か

『引き継いでやってもいいぜ!』

っていう書き込みはしないが見てるだけの方とか

いらっしゃったらご連絡を。


☆あなたの競馬歴は?

ダビスタから入った世代です。

サクラバクシンオーの引退レースの年だから

1994年。

もう11年になるんですなぁ(遠い目)


☆今までで一番印象に残っているレースは?

サイレンスズカの金鯱賞。かっこよかった。

☆今のお気に入りの馬は?
モンローブロンド。名前負けしてない奇麗な馬だから。

☆今までの最高配当と払い戻しは?
配当が今年のダイヤモンドS馬連17120円。

払い戻しがキョウエイマーチの勝った桜花賞で

馬連に15000円突っ込んで55000円(くらい?)


☆あなたの予想していく上で一番重視しているのは?
前走の印象。

あまり、それに頼りすぎると今年の宝塚記念のようにやられる。


☆好きな競馬場もしくはWINSは?
土曜日の東京競馬場。人込みはあまり好きじゃないので。

東京競馬場はパドックも見易いし中山より好き。

☆馬券の種類は何派?
馬連。たまに保険でワイド。

☆今週のメインレースの本命は?
函館スプリントS。ディープサマー

ラジオたんぱ賞。ピカレスクコート。



☆競馬をギャンブルだと思いますか?
馬券を売って経営してるのだからYES。

ただし勝敗を競うスポーツでもあり、

サラブレッドという生きた芸術品の鑑賞の場でもある。

☆バトンを渡す人
常連さんが次々にバトンを渡されてしまったので

その中で奇跡的にまだ渡されてなさそうな

穴馬券士

riceshower62さん

先日見事愛馬シルクホームランが

勝利したcm13904081さん

僕の始めての読者の

kp-sister777さん

よかったらよろしくお願いします。



AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

ネプチューンはテレサによると

『天栄ホースパークで放牧休養中です。

引き続きパドック放牧をおこないながら、
左前脚に冷却治療を施して状態を確認すると、

来場した調教師と話し合った結果、

このまま1ヶ月ほど経過を見てから、

一旦美浦へ戻し、そこで精密検査をした上で

今後のことを検討する事になっています。』
とのこと。

全く絶望的というわけではないようだが、

どうなんだろう。

思ったより経過は順調でなんてことになっては

くれないものだろうか。


ベールのほうは、順調に乗り運動を再開したらしい。

ウォーキングマシンをかなり続けた効果で

体力の向上も窺えるとのことである。

早ければ8月、遅くても秋にはデビューしてくれそう。


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
ホワイトストライプスが

新しいアルバムを出してたみたいだ。

全く最近は音楽事情に疎くていかんです。


前作elephantがお気に入りの1枚だっただけに

不覚。


今作もいい出来いいみたいだし今度購入しよう。

いつも安い輸入版を買っているのだが

今回はボーナストラック2曲の評判が

やたらいいので日本版にするつもり。


前作elephantの1曲目seven nation armyは

1度聴いたら忘れないイントロから出だしの部分が

たまらない大好きな曲です。


ギターとドラムだけの編成。

(公式には姉弟関係だが、離婚した元夫婦説や姉のメグはロボット説などがある)

シンプルかつエモーショナルなサウンドは

一聴の価値ありです!


そーいや、最近ギター担当の

弟のジャックはモデルと結婚したらしい。

新譜出したのは知らなかったくせに

なぜかこの情報は友人から

聞いて知ってた(笑)

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

宝塚記念

消す馬 ゼンノロブロイ  3着 3.0倍

買う馬 タップダンスシチ―  7着 1.9倍

やられました。。。。。。

ゼンノの連を外したところまではよかったのですが

信用しきってたタップ君が惨敗とは。

前走の勝ちっぷりがよく、調教も走り、パドックもいいかんじ。

哲三騎手の騎乗もいつものタップの乗りかただったし

なんであんなに伸びなかったのだろう?

スイープトウショウは気配もよく、展開も向くし、

イクノディクタスの再現でG1連続2着かと思って

少し買ってたけどまんまと勝たれてしまいました。

ここぞって時の池添の強さを見せつけらた

宝塚記念でした。

牝馬の武器「キレ」で勝ち取った勝利。

スイープトウショウさん、天晴れです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

消す馬 ゼンノロブロイ

買う馬 タップダンスシチ―

相手 トウショウナイト ハーツクライ

押さえ シルクフェイマス サンライズペガサス 

リンカーン スイープトウショウ

で決めました。

アドグルは馬体重。

ヴィータとビッグは厳しい流れには向かない

と思ったので切りました

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

切る馬 ゼンノロブロイ 鉄砲開けの藤澤は

               あまり 買いたくない.。

               来たら仕方ない。

買う馬 タップダンスシチ― 死角が見当たらない。

                  枠も勝った去年と同じだし。

                  たぶんかなり固い軸馬。

                  1着付けでも可。


気になる馬 トウショウナイト・ビッグゴールド・

        ハーツクライ・ヴィータローザ・

        オッズ次第だがリンカーン。

        あと前走絞れてきたアドマイヤグルーヴ

        とスイープトウショウも気配次第では。。。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

テレサによると

「左前脚がモヤモヤした為、

大事を取ってエコー検査をおこなったところ、

獣医から屈腱炎の診断が下されており、

そのままパドック放牧に切り替えて様子を見ています。

獣医は、全治としては6ヶ月だが、

跛行はそれほど見られないので、

調教師とも相談しながら

今後の治療方法を打ち合わせていくことにする、

と話しています。」

とのこと。

どうなるんだろう??

未勝利の身だけにこれからが余計に心配です。

一応3着入着もあるし

完治するまで待って500万下を使うのか

地方に転出して再ファンド対象になるのか
それとも引退なのか。。。。。

屈腱炎は走る馬の怪我というから

素質はあるんだろうが。


シルクベールのほうはそろそろ

乗り運動再開。

ネプチューンのぶんも頑張ってくれぃ。

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

フリーから父のもとにって

実質乗り馬の半分以上が

伊佐夫厩舎のため変化なしか?


彼の性格上、調教師には成れないと思うので(笑)

調教助手になるとか言い出さないことを願う。


腕はある(生活態度は・・・)騎手だと思うので

父上と一緒に第2のドトウを育ててください。


佐山先生、松田(博)先生これからも康彦を

見捨てないでね(笑)


飯田騎手も父厩舎所属にしたし

中堅騎手には厳しい時代なんですかねぇ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

が、明日も朝が早い。

おやすみなさい。


「交流戦最優秀防御率投手」

渡辺俊介が肘の違和感を感じたらしい。

幸い大怪我では無さそうだが

長いペナントレースだけに

先発を何回か飛ばしてもいいんで

完治させてきてくださいな。

31

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。