音楽と馬の日々

小遣いの範囲でチマチマやる競馬と音楽が趣味です。心の名馬はツインターボとサイレンススズカ。好きな音楽はAC/DC、PAVEMENT、the hives、フラカン、かまってちゃん他色々。天才的なものを感じさせつつ、どっか楽しそうなちょっとお馬鹿なトコのある音楽が好きです。


テーマ:

今から実家に3日まで帰るので携帯からの更新のみとなります


ロッテが9連勝。ピッチャーがいいだけにフロックじゃないよ。

西岡も帰ってきたしこのまま優勝しちゃえ!!

帰ってきても連勝してたらすごいなぁ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
>◎シルクフェイマス予定も天気微妙にて予想すすまず

雨が降らなきゃ

◎シルクフェイマス○ヒシミラクル

▲アイポッパー注マカイビーディーブ

△ザッツザプレンティー、トウショウナイト、スズカマンボ、マイソールサウンド

かな。

雨降ったら◎ザッツザプレンティー、○マカイビーディーブ

▲ヒシミラクル注チャクラ

△トウショウナイト、シルクフェイマス、マイソールサウンド

の予定も雨の降り具合によって変ります。

マカイビーディーブはこの人気なら買いたい気がする。


とりあえず消す馬はリンカーンで。もしこの馬を勝たせたら、最近の活躍といい福永は日本で2番目に上手い騎手だと思う。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

1番ダンツキッチョウ で仕方ないと思うが配当がつかないだろう。

なので7番ブレーヴハート を絡めた3連複にしようかなと思案中。

相手候補は2・4・9・11・14あたり。

となると

買う馬 ブレーヴハート   前走、初芝であれだけやれれば立派

消す馬 イブキレボルシオン   東京向かない気がする

になるのかなぁ。 

天皇賞は天候次第。オッズ見てたら

晴れ◎シルクフェイマス。(馬体細すぎなきゃね。)

雨◎ザッツザプレンティー(こっちはゆるすぎなきゃね)

にほぼ決定。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

地味目な顔(彼女曰く僕似)で朴訥な歌い方で赤裸々な歌詞を歌うナイスガイ。

と、言っても僕も昨日彼女に僕が好きそうとブックオフで売ってるCDをお勧めされ、

なんかこれはとピンとくるものがあったので購入して知ったのだが。

彼の素晴らしさは説明するより歌詞を見ればわかる人にはわかる(わかんない人には一生分からない)と思うので、

アルバム「ラブコメ」より「プレイボーイのうた」

http://www.ne.jp/asahi/m/tanabe/lovecome/playboy.html

次々に出てくる過去の彼女の名前を叫ぶという展開と

「どうせ生まれてきたからには多くのコの人生の登場人物になりたい それがプレイボーイの願い」

このフレーズに痺れました。

では、新しいアルバムは新品で買うぜ。田辺の兄貴。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

シルクネプチューン

20日に天栄ホースパークに移動。レース後も順調なので、今後は房の都合が付き次第、厩舎に戻して使っていく事になっている。

シルクベール

全体に順調も、馬体良化のため笹針えを打ち休養。

笹針は痛そう・・・・・・・・・・・・・・・悪い血が出て馬体はよくなるらしいが。


天皇賞はパンパンの良なら◎シルクフェイマス○アイポッパー。雨が降ったら◎マカイビーディーヴァと○ザッツザプレンティー。晴れでも雨でも▲ヒシミラクルの予定。でも、フェイマスは460キロ代なら切り。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

である。

なんか落ち着かないので先日いまさらながら買った「くまうた」をやろう。

熊が作詞作曲して演歌を歌うPS2ゲーム。

たまんねぇーーーーーーーーーーです。

熊ちゃんおっさんくさいけど目がかわいい。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

惨敗
福島牝馬S
消す馬 ヘウ¨ンリーロマンス 10着
買う馬 メイショウオスカル 1着
軸は合っていたがローカル開催末の大西を押さえず痛恨の外れ
俺、何、出遅れの藤田の馬券をたくさん持ってるんだろう・・・・たぶん出遅れなきゃ当たってるんだろうなぁ。2着にアタマ・クビ・クビ差


フローラS
消す馬 ディアラノビア 1着 すいません

買う馬 ピサノグラフ  4着 デザーモ馬券(笑)

アンタレスS
消す馬 ピットファイター 1着 本当にすいませんm(._.)m
買う馬 サカラート 6着 幸とは相性イマイチな気が・・・・・

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

福永祐一騎手が競馬学校2年生の時に父に送った手紙です。

 

父さん、元気ですか。
僕は元気でやっています。
成長はもう止まったみたいで、体重の増える心配はないようです。
でも、もう少し身長が欲しかったな、とも思います。
学校での生活も2年生の半ばが終わり、走路騎乗を始めて半年以上になります。
少しずつ競走の姿勢や鞭の使い方がわかってきました。
最近では発走の練習や追い切りのメニューが加わり、楽しくてしようがありません。
落馬には注意していますが、すでに何度か落ちています。
最近は御守りをつけて乗っています。
不思議とこの御守りをつけてからは、落馬の回数が少なくなりました。
父さん、先日、また「セントウルへの道」(注、昭和52年に人馬一体にいちばん近い騎手として
福永洋一を撮った映画。芸術祭優秀賞受賞)を見てしまいました。
走路騎乗を始めるようになってからは、騎座、脚、拳、腕、鞭の使い方などを注意して見るようになりました。
父さんの安定した騎座、リズムのいい鞭の使い方を見て、
やっぱり、すごい騎手だったんだ、と見るたびに感動してしまいます。
今までは、周囲の人が父さんのことを凄い乗り役だった、と言うのは聞いていましたが、
ぼく自身、父さんの騎乗について、どこが凄いのかよくわかりませんでした。
でも、実際に自分が馬に乗り、その難しさを知って改めて父さんの凄さがわかりました。
そしてまた、僕が騎手になってレースに乗るようになると、父さんの凄さをまた思い知る、そんな予感もします。
それはうれしいことであり、また恐いような気もします。
僕は二つの面で父さんを尊敬しています。一つは騎手としての福永洋一、もう一つはリハビリと戦うお父さん。
僕はリハビリと闘っている父さんしか知りません。騎手としての父さんは、ビデオや本でしか知ることができません。
でも同じ道を目指して競馬学校に入学し、父さんのビデオをくり返し見て、
騎手としての福永洋一を心から尊敬するようになりました。
「あなたの目標とする騎手はだれですか」と聞かれたら、今ならきっと「福永洋一です」と答えることができます。
父さん、9月半ばごろからトレセン実習が始まります。
お世話になる厩舎も決まりました。そのとき、ゆっくり会えます。楽しみにしていて下さい。母さんによろしく。

祐一。

 

 

今度セントウルへの道を見てみたいんですが、レンタルとかあるのかな??

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。