音楽と馬の日々

小遣いの範囲でチマチマやる競馬と音楽が趣味です。心の名馬はツインターボとサイレンススズカ。好きな音楽はAC/DC、PAVEMENT、the hives、フラカン、かまってちゃん他色々。天才的なものを感じさせつつ、どっか楽しそうなちょっとお馬鹿なトコのある音楽が好きです。


テーマ:
3-36は変わりなく順調。馬体に成長が伺え、歩様も異常ないとのこと。
ネプチューンも順調で相手関係の楽になる来週の日曜福島の芝1800を目標にするとのこと。
いよいよネプチューン復帰。期待してるよ。主戦の石橋君が入院中なので誰が乗るんだろう??出遅れ癖があるのでスタートの上手い騎手か少しでも負担をかけない減量騎手希望。
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は、ちょっと渋めの1枚を。
特別、ZEPPET STOREのファンというわけじゃないが、このアルバムは大好きで今でもリフレッシュしたい時にたまに聴く。
特にFLAKEという1曲目は名曲。西海岸のラジオ局でヘビーローテで流れていたというのも納得。ちなみに全曲英語詞です。
試聴機で聞いて即買いした1枚でさわやかかつ哀愁のあるかっこいい名盤。

高松宮記念は差し有利と見て、プレシャスカフェが本命の予定。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は競馬のあとに彼女と、以前チラッとテレビで見てあまりに卓越した馬術にビックリした騎馬オペラ「ジンガロ」が日本公演をするというので見に行った。産れて初めてオペラなんてものを見に行ったがやっぱりブルジョワワールドだった。一応、ストライプのワイシャツにスラックス(クリーンチャンネル出演時の海外競馬通の山野浩一氏仕様)で行ってよかった。
公演自体は、今回の演目がチベットの遊牧民をテーマにしてるためか全体に香の匂いが立ち込めいるのとお経が流れていたこともあり異空間だった。今、思い出しても何か夢の中で行われていたような感覚に陥る。不思議な空間の中で信じられないような曲乗り(馬上で組み体操やバクテン他)やパルタパスの乗る馬の華麗なステップ。まさに非日常だ。
見事ではあったが、途中に登場する馬をガチョウの群れが追いかけるシーンでその中の1羽が反対方向に走ってしまい正面衝突しそうになり馬がスピード緩めてよけたりガチョウの群れにちょっとした混乱が起きたりしたシーンが一番微笑ましく楽しかったぼくはやはりオペラ向きではないのかも。でも貴重な体験ではあったし、馬と人はあそこまで一体に成れるんだという衝撃は行った価値があったと思える。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
フラワーC
馬単2-5 1着ー4着

若葉S
買う馬 ケイアイヘネシー 6着
消す馬 マイネルハーティー 4着

スプリングS 
買う馬 ヴァーミリアン 14着
消す馬 トップガンジョー 3着

阪神大章典 
買う馬 アイポッパー 2着
消す馬 リンカーン 3着

完敗。若葉Sは康彦が持ってきそうな気がしてきて4頭ボックスで一応当たったが、あとは日曜中山の平場を含めて全敗。
アイポッパーとヴァーミリアンはトライアルなのにあんなにマイナスでいいのだろうか??

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
スプリングS 
買う馬 ヴァーミリアン
消す馬 トップガンジョー
阪神大章典 
買う馬 アイポッパー
消す馬 リンカーン
これから、久しぶりに岡部騎手引退を見に競馬場参戦。
そのあとに用事があるため、14時半には離れなければなりませんが。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
シーザリオとラドランフォーマが抜けている印象。
馬単2-5 1点で。
若葉S
買う馬 ケイアイヘネシー 相性のいい松永で。
消す馬 マイネルハーティー 不調アンカツ。距離不安。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
ネプチューンはキャンターのみの調整ながら順調で、福島開催あたりの復帰を目指してるよう。
3-36も3ハロン25秒前後の調教をつけられるなど順調。

順調そうでなにより。ネプチューン、福島なら出遅れ癖さえでなければ、あっさりまであるかと。出遅れたらおしまいだろうが・・・・・
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
なんかイライラするので、ブランキージェットシティーを聞いている。
浅井健一の歌ははっきり言って下手だが、この声は突き刺さる。
意味がわからないところがたくさんある詩だが美しい。
シャーベッツやユダも嫌いじゃないけど、少し重い気がする。
圧倒的な存在感のあるリズム隊の疾走感と浅井健一のセンチメンタリズムの絶妙なバランスが保たれているのがブランキーなんだろう。
3104丁目のダンスホールへ行きたい。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日、仕事中に駐車違反でレッカーされた.夜の11時にだ。たんなるノルマ稼ぎとしか思えない。しかも同僚が運ばれる前に見つけて頼んでくれたのに持ってくの1点張り。駐車違反はともかくレッカーはアコギすぎないかい神奈川県警。こんなみみっちい取り締まりよりしることあるんじゃないかい??
社用車だがレッカー+罰金で27000円は自分持ち・・・・・・・
たしかに悪いことだと思うけど罰金高すぎないかい??僕の日当だと3日分だから懲役3日!そんなに大罪かい?5000円くらいじゃだめですか?
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
中山牝馬S
消す馬 レクレドール 8着 脚色はよかった。次は買い
買う馬 ユキノスイートピー 6着 逃げてよ・・・
クリスタルカップ
消す馬 ディープサマー 1着 ごめんなさい 小野って地味に上手い
買う馬 フサイチアンテウス 7着 そこまで期待してなかったけど・・
フィリーズレビュー
消す馬 ディラノビア 4着 安勝の不調はまだ続きそう
買う馬 ラインクラフト 1着 本番は押さえまでか 

今週の自分の馬券は完敗。敢えて言うならフィリーズレビュー。ラインクラフトから人気薄の予想はいい線いっていたが幸四郎を押さえず負け。デビュー2戦目の馬よりはもう少しで勝てない経験豊富な馬だよね。
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。