音楽と馬の日々

小遣いの範囲でチマチマやる競馬と音楽が趣味です。心の名馬はツインターボとサイレンススズカ。好きな音楽はAC/DC、PAVEMENT、the hives、フラカン、かまってちゃん他色々。天才的なものを感じさせつつ、どっか楽しそうなちょっとお馬鹿なトコのある音楽が好きです。


テーマ:
アーリントンC
消す馬 マルカジーク 4着
買う馬 インプレッション 3着
阪急杯
消す馬 アドマイヤマックス  4着 
買う馬 ウインクリューガー 3着
中山記念
消す馬 メイショウカイドウ 7着 
買う馬 エイシンチャンプ 11着 
馬連派としては駄目ながらも予想としてはまぁまぁ。高松宮記念はプレシャスカフェは固そう。あの馬は逃げ馬を潰すタイプではないのでカルストンの粘りこみが対抗(重なら鉄板)。アドマイヤマックスは左回りだし3番手評価。ウインクリューガー、人気しすぎなきゃメイショウボーラーまでか。
週末は麻雀の勝ちで競馬の負けがトントン。
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
阪急杯
消す馬 アドマイヤマックス  
買う馬 ウインクリューガー
中山記念
消す馬 メイショウカイドウ
買う馬 エイシンチャンプ   
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
買う馬 インプレッション 開幕週に幹夫の先行馬。
消す馬 マルカジーク 開幕週の抜けた馬ではない差し馬。

買い目は1から5・8・9・10・12に均等に薄く。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
土曜日は昼から麻雀(苦笑)日曜日はスネオヘアーのライブのため、馬券は買うがビデオ観戦になりそう。あまり自信の無いレースが多いしあまり張らない予定。
開幕週だし先行馬の4頭ボックス買いでもしようかな。中山記念はエアシェイディからとか、きさらぎ賞のマルカジーク切りとかなんとなく買い目が浮かぶが阪急杯はまったくわかりません。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は久しぶりに普通の時間に帰れたのでschool of rockのDVDを借りた。
おもしろい。ジャック・ブラックの暑苦しさが愛おしい。名門私立小学校の冷血女校長の酔った時に見せた本音が愛おしい。子供達の芸達者ぶりが愛おしい。
めちゃくちゃ笑えて、ちょっと感動する映画。
古い洋楽好き(AC/DC、THE WHO、LED ZEPPELIN、BLACK SABSATH、DEEP PURPLE等)ならなお楽しめると思います。著作権料に制作費をかなり突っ込んだらしいがその価値はあったと思う。特別古い洋楽知らなくても音楽嫌いじゃなきゃおすすめ。 9点
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
メイショウボーラー天晴れ。思い切った逃げできたかー。あれじゃペリエも突っつけない。今回はもう少し先行気味な騎乗と思ったんだがねぇ。
展開が読めなかった。惨敗。

ドン切りとボーラー買いまでは合ってたのにね。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
英語で書くとそれなりのレースっぽいがフェブラリーステークスっていうとG3っぽいのはなぜだろう?
フェブラリーステークス
買う馬 メイショウボーラー 条件が揃ってる。人気でも仕方ない。
消す馬 アドマイヤドン メイショウから入るなら2番人気のこの馬が来たら諦めるしかない。
今のところ6-14が15倍付くらしいのでここを本線に勝負の予定。

今日はクイーンCは切った馬が1着。道悪で6番買ってるんだからフレンチデピュティ産駒も押さえましょう。
京都記念はシルクフェイマスの惨敗は道悪のせいか??天皇秋も駄目だったし。ここで人気落とすようなら次は買いと見た。ナリタセンチュリー&たじひろおめでとう。最近、こんな味のあるコンビはいなかったので応援していきたい。調子に乗ると強くなるヒシミラクルも次は買いでしょう。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
フェブラリーSメイショウボーラーはいい枠を引いた。外枠かつ近くに強力な先行馬がいない。力は出し切れるだろう。アドマイヤドンは勢いをかんじさせなく食指が湧かない。対抗は展開が向きそうなタイムパラドックス。14-6の馬単とオッズ次第ではワイドで6-14の保険も買うかも。ただパーソナルラッシュ・ユートピア ・ヒシアトラス・ピットファイターあたりは気になることは気になる。

クイーンS 
消す馬 ライラプス  来るかもしれない。でも過剰人気しそうなので切。
買う馬 ジョウノビクトリア 重になったらよさそう
京都記念
馬連 1-7 1点 あまりつかないだろうけど
岩田は藤沢所属になるという噂は本当かもね。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。