音楽と馬の日々

小遣いの範囲でチマチマやる競馬と音楽が趣味です。心の名馬はツインターボとサイレンススズカ。好きな音楽はAC/DC、PAVEMENT、the hives、フラカン、かまってちゃん他色々。天才的なものを感じさせつつ、どっか楽しそうなちょっとお馬鹿なトコのある音楽が好きです。


テーマ:
G1初制覇!!
15年目ってどうなんだろう???ちなみに阪神JF。SS×ブラダマンテ
やっぱりサンデーサイレンスはゲームの世界でも偉大です。

猫集めが妙に楽しい今日この頃。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
東京新聞杯
買う馬 メテオバースト
消す馬 ミッドタウン
京都牝馬S
買う馬 ヘヴンリーロマンス
消す馬 マイネヌーヴェル
ただいま、ダビつくにはまってます。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
スパイキュール骨折が痛い。こいつとメイショウの馬連1点勝負の予定が・・・・
なのでここは8が圧勝すると見て8から1・2・4・6・9・10.14あたり。オッズとパドックと相談して決める。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は残業で家に帰ったのが3時半・・修理の仕事だからたまになかなかなおらなきゃこういう日もあるさ・・
おとといはダビつく4を買ったためずっとやってました(笑)レースシーンがしょぼかったり色々突っ込みどころは有りますがダビスタと違ってお金を貯めると色々建設して経営できるので妙にはまります。
そんなわけでブログ久々に書きました。

100s。クオリティの高い音です。中村一義の歌い方はちゃんと耳を向けなきゃ聞き取れない。だから聞き流すと洋楽のような味がする。よく聴くと哲学の味がする。中村一義と腕達者な仲間たちの創造性溢れるサウンド。GOODです。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ネプチューンは天栄でウォーキングとダクで5,000mと軽めのキャンターの調整でじっくり乗り込んでて、順調に歩様は良くなってきてて今週から坂路にも入れながら調教を進めていく事になってるそうだ。

順調そうでよかよか。もうお尻の肉の痛み(?)はよくなったのかな?
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は彼女と休みが重なったので久しぶりに川崎競馬場に参戦した。昼を横浜中央市場にある廻鮮寿司のごまだれハラミ丼ランチ(550円)を食べて、ちと公園の野良猫と遊んでからの参戦なので7Rから。
今日は、最近はPATばかりなので久しぶりに生で馬を見るんだし、どうせ南関東の馬なんて重賞級以外知らないんだからと新聞を買わずに完全パドック買いを実行。
7R、目付きの悪さが気に入った桑島騎乗のマルマツサイレンスの単勝200円購入。オッズを見て1番人気と知る。が、10着惨敗。
8R、ネプチューンに乗ってくれたこともある左海のビービーレアルが顔・体型ともに気に入り本命。相手には顔の気に入ったセブンチャンピオンと体型の気に入ったテラノローズに決定。が、またもビービーレアルが1番人気判明。しかも130円。仕方が無いので馬単6-4を200円。6-9を100円購入。6-4が来て480円になる。儲けは少ないが自分の選馬眼に自信がつき結構気持ちいい。
9R、メインだけあってどの馬もよく見える。なかでも9番がよく見える。9番の単勝300円。次に2がよく見えるので2-9を100円。あと11・14もよく見えたので2・9・11・14の馬複ボックス100円づつ。オッズを見ないで購入したら9番ダントツの1番人気(170円)・・3戦連続1番人気を本命ってのは見る目があるんだろうがなんか引っかかる(笑)9番、14番で決まり単勝510円馬複1150円的中。
10R、イマイチ狙いが絞れないので4・9・10・12の馬複ボックス買い。今日始めて1番人気を切ることになる。見事4番人気4番が快勝し1番人気は3着だったが、他が7・9・12着でハズレ。
トータル・購入2100円、払い戻し2040円、差し引き-60円
パドックだけでの購入にしては健闘したほうだと思う。
彼女の馬券?3連複1点買いを続け4R連続ハズレ。1回だけ1・2・5着があってちと惜しかったくらい。
公営では先行力がものをいうのでやはり前輪駆動っぽいバランスの良さそうな馬を買い後輪駆動っぽい馬は軸にしてはいけないという選別法は間違ってないみたいだ。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
AJCはハズレ。アクティブバイオは4着。出来れば内を突いて欲しかったが、あんなに早目にムチを叩いてるようじゃ仕方ないか。日経賞あたりに出るならまた買いたい。クラフトワークは中距離ならかなり強いがあとの馬は微妙(ていうか弱い)
平安Sはポリシーに反するボックス買いをした。理由は前日本命馬の太め(クーリンガー)、やっぱり京都1800じゃ差しから流したくない(ローマンエンパイア、ジンクライシス)ので先行しそうな好調馬(ヒシアトラス、ブラックコンドル)をまぜたボックスにした次第。当たったには当たったが、そんなに不安なら切ってしまえば1点的中なのにね(欲張り)
ジンクライシスは絶好の出来だと思ったのに勝ち目無しの3着とは京都のダート1800恐るべし。しかし、福永の何もしない騎乗がはまったレースだったねぇ。
今日の格言『福永は内枠の先行馬なら買え』ダイワエルシエーロも内枠に入ったとき買いませう。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
ジンクライシス出来がいい・・後からいくのじゃなきゃ買うんだが・・・
クーリンガーやっぱり太いか???ローマンエンパイアも後ろから行く馬じゃなきゃ買うんだが・・
分らんから4・5・7・13・14のボックス。14から4・5・7・13は厚めに。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
AJC
6-13本線。6-11も押さえる。遊びで6から1・2・3も100円づつ。
平安S
関東馬に人気があつまりそうだがなんか違う気がする。クーリンガーは調教師コメントがまだ太いかも?絞れればいいが・・パドック次第か?ローマンエパイアは調教良さそうだし買うのは決まりだが京都のダートコースだけに差し馬を軸にするのはちと悩む。
今日の3歳オープン特別の勝ち馬2頭はハイレベル。ディープインパクトはかなりの器。ちとレベルは落ちるがエイシンテンダーのほうが馬券的にはお世話になれそうなフインキ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
まず、サンボ。今がまさに旬という勢いと輝きのある1枚。今の彼らには神様がついている。暑苦しいくらい暑いのだが、山口が歌うとなぜか笑みがこぼれ幸せな気分になれる。アドレナリンが出ます。
THE WHO。期待が異常にでかかったから満足はしたがこんなかんじだったんだぁという印象。ロジャーダルトリィーの衣装が美川憲一も真っ青なギラギラにプレスリィばりの胸解放&ソーメンなのはどうかと・・・・ピートタウンゼントのハシャギっぷりとキースムーンの暴れっぷりは確かに伝説級だと思う。ジョンエントウィッスルはあまり動かないのと意外と可愛い顔だったのが印象に残った。肝心の演奏だが、よくあんだけ暴れてきちんと演奏できるなと感心。前半の初期の曲より、後半のトミーの楽曲群のほうがグッときた。スタジオCDでは初期の方が好きでトミーはむしろ微妙なのに、ライブでは評価が逆転。個人的に大好きなtwist&shoutのカヴァーが入ってたのは嬉しかった。
100sはまだ時間が無くて聴いてません。土日に聴こう。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。