2012-02-13 13:00:00

待ってました!の再開!!

テーマ:れずびあんなこと
ここを読まれているブログ好きの皆様におかれましては、
大好きなブログの一つや二つ、十や二十はあることと思います。

好きなブログは、色々個性豊かで面白くて、ほのぼのしたり考えさせられたり
刺激を受けたり爆笑したり感動したり言葉の美しさに酔ったりニヤリとさせられたり、
その魅力は様々ですが、中でも、もーダントツに大好き! というブログが
一つ、二つ、ありませんか?
(この場合、恋人のブログは別格としておいておきます)

更新されたら、超喜んですっとんでいき、時には何度も読み返し、
暇なときは過去ログにまで遡り、お気に入りの記事を読み直したり、
アトランダムに月ごとの記事を読み返してみるっていうブログが。


そのブログが、いつしか更新が間遠になり、長く、止まってしまう。

いつまで経っても更新リストにあがってこず、
時たま行ってみても、やっぱり更新はされていないようになる。

特に閉鎖宣言はしていないけれど、もう何ヶ月も新しい記事はない。

もう更新されないのかなーと寂しく思いながらも、それでもつい、
定期的に覗いてみては、徒然に過去ログをまた読み返してしまう。

そんなブログが、ある日再開されたら、そりゃーもう出てくる言葉は
これしかないでしょう。



「待ってました!!」



はい、もう五割くらいの人は私がなんのことを言っているのか、
お察しのことと思いますが、あの大人気ブログ「HEAVEN'S?」が、
HEAVEN'S??」として、新しくスタート!!
ひゅーひゅーどんどんどんどんぱふぱふ(古っ)!!
モニタの前で、思わずほんとに拍手したよ。届かないけど!


このブログをねー、大好きな人ね、ほんっっといっぱいいると思うんですが、
みんなよかったね、やったね!!


私がビアンブログの存在を知って、ブログ村を見始めた当初、
一位と二位は、常に「HEAVEN'S?」か「女同士でトレ・ビアンLife」でした。

私、どっちも好きで、更新をすごく楽しみにしてました。
このころどちらも結構な勢いで更新してくれてたんですよね。

特に「HEAVEN'S?」のネバヤさんの記事の面白さはちょっと尋常でなく、
電車での移動時間中に、何度笑いを噛み殺しきれず、「ぶふっ」と
怪しい声を漏らしていたことか…。

もう、ちょこっとした言い回しや、言葉の選び方、画像の使い方が
いちいちツボ直撃なので、あんまり人がいるとこで読まない方がいいの、
わかってるんだけど読んじゃうんだよねー。
だって、面白いんだもん!!

そして、そういう笑わせてくれる「エンタメ」系の面白さだけじゃなくて、
時に、すごく真剣に考えさせる話題が、それも読みやすい軽妙な語り口で、
とっても率直に書かれてる、そういう「安定した感じ」も大好きでした。

あと、恋人のユキちゃんを見る目が、すーごい落ち着いた愛に溢れてて、
読んでるとおっかしいし、しみじみ幸せなんだよね。


飾らなくて、率直で、安定していて、広々してて、愛があって
ユーモアがある「HEAVEN'S?」、そして新生「HEAVEN'S??」。

私のブログを読んでいて、このブログ知らない人は、多分私の直接の
知り合いくらいだと思うけど、再開したことに、もしまだ
気付いてない人がいたら、即座にれっつごーですよ!

と、こんなあつっくるしくめんどくせー「大好き!」記事を
書いておきながらなんなんですが、色々気にされず、
マイペースに更新されてたら、こんなにうれしいことはないなーと
思うのでした。



嬉しすぎて、勢い更新。そして既にこの順位(笑)。メメタアはお済みですか?

にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

ヨコさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

4 ■Re:うほー

>ネバヤさん
やっほい、ようこそお越しくださいまして!

こんな一方的な思い入れにあふれた記事に
情熱的なアリガトウなんて、こちらこそ感謝です!
(てかコメントまで面白いのは反則ですw)

ゆるーい更新、楽しみにしてまーす!

3 ■Re:待ってました!ですよね

>圭さん
ですよね!! 同意とこのストーk……ごほごほ…
愛にあふれまくってヒジョーに鬱陶しい記事への支持に感謝。

ドイツ語大体読めるのかー! すげー!
私なんか英語もおぼつかないっすよ!

2 ■うほー

記事読んで、ワタクシのこと書いてあるってびっくりしてしまった!!そんなに思い入れを持っててくれたなんて…情熱的にありがとうを言いたいでっす!アーリガートウー!

ヨコさんの期待に応えられるようにおばさんがんばるぜーい!

1 ■待ってました!ですよね

ヨコさんのブログストーk……おほん、ブログ好きーっぷりが伝わってきます。ねえさんの熱のある記事が好き!

あ、ドイツ語はだいたい読めます。ツッカベッカライは英語にするとシュガーベーカリーですよ♪

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。