2011-12-08 01:50:00

開通作業と平和な夜

テーマ:にちじょうつれづれ
書きたいことがあるから、書くのか。
書くから、書きたいことがうまれるのか。


ニワトリが先か、卵が先か。


実はどちらもあって、ひとつ確かなことは、
日常的に書き続けていると、目の前で起きていることを
「表現する」っていうフィルタを通して処理するようになるので、
日々のことを、文章に変換していく反射神経がうまれてくるってこと。
カラーバス効果的な感じ?

写真を撮っていてもキャプションとか、前後にくっつける文章が
浮かぶようになる感じ、ブログや日記を書いてる人、馴染みがありませんか?

そしてまたこれも確かなんですが、書かなくなると、アンテナの感度も
下がる一方なわけで、お気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、
ここ数日、私、意識的に更新をしはじめました。

まあ年の最後に更新強化月間ということで、
多分なにげない記事が増えていくことでしょう。


***


今日は早帰りデーだったので、あおちゃんのうちへ。

ここ最近、そろそろ雪降んじゃねーかってくらい寒いので、
暖まる感じがいいよねーということで、
・ポトフ
・白菜と生ハムのサラダ
・鶏肉とブロッコリーのガーリックソテー





最後のメニューはお気に入りの料理ブログ、
ワインとごはん」から頂きました。

こちらのレシピは、手軽に作れるものが多くて、
しかも美味しいのでほんと大好き!

デザートはあおちゃんが最近お気に入りの、ファミマスイーツ「生とろプリン」。





この前近くのファミマにおいてなかったとき、
「ファミマの看板下げろ…」と暴言を吐いてたくらい(笑)。

確かになめらかでミルキーでウマーキャハハ

平日真ん中でこういう日があると、リフレッシュするなー!

いい夜です。

にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

ヨコさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「にちじょうつれづれ」 の記事

コメント

[コメントをする]

2 ■Re:無題

>桃さん
あらー、うれしいコメント、ありがとうございます。
人が読んでも「だからなんじゃー」って感じの
日常日記ばっかりになりそうですが、
まあ、私は私のために書いてるから、いいかなってw

桃さんは描いたりもあるからいいですよねー!
イラストつきブログはいいわーと思いながら
読んでおります。

平日半同棲、えへへ。
恵まれております。

1 ■無題

ヨコ姐さんが一時期更新がストップして、ヨヨヨ~~となっていましたが
このままノンストップ更新でいきましょうゼ☆

小さな発見があると、それにちかしい過去の記憶とリンクさせて‥‥ぁ。使える。
どうしても記事に結びつけたくないます。昔から書いたり描いたり‥大好きで止められない。

平日に半同棲出来る距離‥‥羨ましいゎ(┳◇┳)

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。