2011-09-30 00:05:00

出逢いの季節

テーマ:ひととであったきろく
さて、なれそめ記事の途中ですが、また楽しい出会いがあったので、
今日は、そちらのことを書きます。

この前、「きっと、それでいい」のはるさんとお会いしたことは記事にしましたが、
あの会合の途中、私とはるさんが、二人してうっとーしくツイッターで
絡ませてナンパしていた相手、それが「L-life planning」のTuguさんでした。


L-life planning」は以前、お金の記事を書いていたときに、
ちらりとちゃっかり言及させていただきましたが、
「レズビアンとして生きていく」ということについて、
気負いはなく、けれどしっかり先を見つめて、
生活に密着した情報を発信されている、とっても素敵なブログです!

しかも、私だったら絶対、かたくる~しく、ねむ~くしか書けない、
お役立ち情報記事を、ぐっと身近に感じさせてくれる筆致で
書かれているので、ついつい楽しんで読んでしまうという…。
そして、ツイッターのつぶやきも適温で知的ですキラキラ

そんなTuguさんカップルに会いたいよ~、と、はるさんと合唱した結果、
めでたく先日、お会いすることができたのでした。


何事も言ってみるもんだね!!


***


さて、お会いする場所が、私のホームグラウンド的町だった為、
お店の選択、予約、待ち合わせなど、私が勝手ながらコーディネイト。

したにもかかわらず、しっかり遅刻
相変わらず終わってます。。。

ひー! と焦りまくって、汗だくだくしながら駆けつけた待ち合わせ場所に
いらっしゃったのは、キレーな、デキるお姉さま的なTuguさんカップルのお二人と、
二回目にして、何故かものすごーくお馴染み感のある(笑)はるさん。

お姉さまお二方のキラキラした感じに、ミョーに照れてしまい、
中学生男子的な挙動不審をかもしながら、お店にご案内。

しっかり目をあわせられず、あわあわと喋りつつも、
思ったよりもお二人が小柄でかわいらしー! なんて思ったり(笑。


無事店について、自己紹介から会話を始めてみましたが、
お二人が話を振るのがお上手なので、あっという間に空気がほぐれ、
いつの間にか、めちゃめちゃ活発な喋り場になってました。

特にTuguさんのパートナーのUさんは、大きな目でじーっとみながら、
うんうん頷いて聞いて下さったり、的確につっこんだりで、
場を暖めるのが早い早い!

その横で、Tuguさんが冷静な感じでさらさらとお話しするバランスが
絶妙で、あー、本当に息の合ったカップルだな~なんてほのぼの。
あこがれますね~。


お二人の同居までのどきどきエピソードや、ブログの話、
血液型とカップルの関係性、出入りしていた頃の業界界隈の話など(笑)、
話題は多岐にわたっていたのですが、食事どころから場を移し、
私のお気に入りのバーに入った頃は、何故か、

ひ た す ら オ タ ク ト ー ク 一 色 にまた!?

私たちの会話どころか、バーの会話も、オタクで染め上げてました。

あれ…? 私的には、しっとりお姉さま方と、レズビアンとしての
ライフプランニング的な話もする予定だったような気がするよーな
しないよーな感じがしないでもないけど…………。

まいっか、楽しかったから!!


ほんとに楽しい時間は短く感じるもので、あれ、そろそろ電車は大丈夫? と
焦り始めるまでに、ざっと5時間はあったハズなのですが、
全然喋り足りない感じのまま、名残惜しいお別れでした。


私のいきなり距離をつめより気味な企画に、
こころよく乗ってくださったお三方には、感謝!!


次は日本酒が美味しいお店で! といってもらったので、
是非、実現させたいと思います。



いろいろとおでかけしたい季節の到来ですね。

にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

ヨコさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

2 ■Re:先日は~

>うみこさん
ほんとありがとうございました~!
めっちゃ楽しかったです!

てか、虫はいっちゃうんですか!?
表面積広いって大変(笑)。

日本酒おいしい店の会、すっごい楽しみにしてます^^!

あ、岩隈は笑っていただければ本望です(笑)

1 ■先日は~

先日は、ありがとうございました。
相方のほう、うみこです。(^-^)

キラキラだなんて、褒めていただいて光栄です!
そして、目が大きいからよく渇くし、虫も入るんだってことも、ばれました?(笑)

お二人との炸裂トークは、かなり笑えました。あんな初会いでいいんでしょうか(笑)

また、改めてお会いできる事を楽しみにしてますね。

追伸
岩隈、、、(ひとつ前の日記)かなり、笑え、、、いや、衝撃を受けました(笑)

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。