女子バレー観戦とイルミネーションとポルトガル料理の夕べ | そして日々は続く

女子バレー観戦とイルミネーションとポルトガル料理の夕べ

25日のクリスマスは、初めて生で女子バレーボールを見てきました!

あおちゃんはスポーツ観戦が趣味。特にバレーとゴルフが大好きです。
私も実家を出てからあまり見ていなかったものの、元々バレー見るのは好き。
見事銅メダルを取った、世界選手権を大盛り上がりで見ていたイキオイで、
バレーボール観戦に誘っていただいたわけです。

バレー選手は、可愛かったりかっこよかったりするのが魅力ですよね。
ちなみに私の胸キュンは、ノンケ女子ぽく佐々木みき選手だったりするわけですが、
あおちゃんからは「ありえない!!」と言われます。
えー、いいじゃんね、レオ様。
ちなみにあおちゃんのイチオシは、狩野舞子選手だそうです。
確かに可愛いけどさ…。
相変わらず、好みは全く被りません。


さて、本日の観戦場所は、浦安市運動公園総合体育館。
試合は、東レアローズNECレッドロケッツ
あおちゃんはNECファンなので、NECの応援席で
赤いビブスを被りとハリセン片手に観戦してきました。

ナマで見るバレー選手は、あたり前だけど、みんな
スラーッとしてすごくかっこよかった!
全日本の選手じゃない選手を見れるのも楽しいですね。
木村沙織選手(さおりん)の妹さんとか、ほんとさおりんを
ちっちゃくした感じでかーわいい!

試合はフルセットの激戦で、惜しくも敗れましたが、
その後のパイオニアレッドウィングスと岡山シーガルスの対戦で、
生の佐々木みき選手や栗原恵選手も見れて、なかなか満足な観戦でした。

戦い方は、岡山シーガルスが楽しかったかも。
拾うのを粘って繋げて、なんかウマい! って思うプレーが多かった。
しかし選手はなんだか若干……素朴ですね。
今度はJT観たいな~、とあおちゃんにねだるのでした。
竹下選手はみたいでしょ!

帰りは、クリスマスイルミネーションに彩られたイクスピアリを
ちょっぴり味わいました。
そして日々は続く-ヨコ



その後東京に戻り、丸ビルをうろうろした後、
東京駅の近くの華やかなイルミネーションを鑑賞。
そして日々は続く-丸の内イルミネーション2 そして日々は続く-丸の内イルミネーション1
そして日々は続く-丸の内イルミネーション3 そして日々は続く
キラキラしてて綺麗だのー。

最初は汐留のイルミネーションを見るのもいいねー等と
言っていたんですが、急激な真冬の寒さに断念。。。

そして、大学の友人が店長を勤めるポルトガル料理屋「マヌエル」へ。
ポルトガル料理は、なにかとコリアンダーでガーリックという、
大変私好みな味付け!
特にコリアンダーとガーリックのスープがたまらんウマさでした。
スペイン料理のアホスープに酷似しております。

散々ガーリック料理を食べ倒し、二人仲良くおうちに帰ったのでした。

そんなこんなでクリスマスは大満喫!
なんだかんだいって、こんなに正統派にクリスマスを楽しんだのは
人生初かも!?
つきあってくれたあおちゃんに、感謝感謝です☆


フィギアもすべらない話も勿論観ましたよ!

PCの方:にほんブログ村
モバイルの方:web拍手