マイショップ『オタパパ武防具店』へ!! 4s~6s武防具を良心価格!!交渉はウィスにて受付ます
  • 14 May
    • 緊急お知らせ!!

        お知らせ!!まったり会時間変更!!22時からに変更です!!どうぞみなさん大和撃破してください!!私は21時過ぎから849にいます!!

      8
      7
      テーマ:
    • オカラパパの『オタパパぶ』閉幕。

      こんにゃちはオカラパパです。さて予告通り本日を持ちましてこのブログオカラパパの『オタパパぶ』を閉幕したいと思います。3年間の思い出が詰まったブログなのでアカウントは残します。今まで少しでも読んでくれた皆様に感謝致します。本当にありがとうございました☆まだまだ未熟なブロガーですがこれからもひたすら頑張りたいと思います。そして本日より正式オープン致しました!!私の新しいブログようこそ!!『鈴乃音』へ!!ブログアドレスはhttp://ameblo.jp/suzunone-suzu/こちらとなっております。今回のブログは毎日更新を頑張らないスタイルてすwPCのみでの更新になります☆ぜひPCもしくはスマホのPCブラウザで見てください。かなりデザインを弄りました。見ただけですずのブログと一目でわかります。これからはこちらで更新していきますので皆様よろしくお願いします。またブログ読者様は再度読者登録していただけるととても嬉しいです。PSO2アメブロガー同士、ブログを盛り上げて行きましょう。それでは3年間ありがとうございました。オワタオカラパパ From iPhone完。

      13
      1
      テーマ:
  • 12 May
    • 明後日鈴の音の鳴る頃に!!

      こんにゃちはオカラパパですにゃ☆ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー今更ですが新ブログと鈴の音の期間を合わせたことに後悔ですね!!完全にイベントの宣伝弱すぎるwwwということで人少なくてもやりますからね!!第5回『鈴の音の鳴る頃に』~第2回すずのまったり会~5/14(土)21:30~共通シップB849にて!!参加資格・注意事項は下記ページを必ず読んでご参加ください!!http://ameblo.jp/siku-siku-miki/entry-12155229654.htmlーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーちなみにこのブログも後2日でおしまいです。3年間の幕を閉じます。新しいブログはすでに存在はします。ただ正式オープンはまだですのでURLのお知らせは閉幕の時に致します!!とはいうもののもう既に読者3人いますし昨日のアクセス数200件…どんどん増えてるしwあータグ付けてるからだとか今更思ったりね♪見つけた方は読者登録してもらって構いませんので!!PCサイトで見ると私のブログ!!って感じが伝わると思います!!デザインもテンプレからオリジナルに変えましたので楽しみにしていただけると嬉しいですね☆HP(AmebaOWND)は存在しますし新しいブログからも飛べるようにしてありますが正式オープンは未定。こっちも練りこんでいきたいと思ってます。てかiPhoneのAmebaアプリにやっとタグ付け機能きたのね…。遅いですよぉ!!ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーそれでは後2日間はこちらのブログでお楽しみくださいね☆集会お待ちしてますので是非ご参加下さい!!ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーオワタオカラパパ From iPhoneーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーすずのTwitterはこちらからhttps://twitter.com/@okarapapaーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーPSO2公式サイトhttp://pso2.jpーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーわ

      12
      2
      テーマ:
  • 10 May
    • 今週末は『鈴の音の鳴る頃に』!!

      こんにゃちはオカラパパですにゃ♪ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー今週末の土曜日は第5回『鈴の音の鳴る頃に』~すずのまったり会~を開催いたしますよ☆第1回が思った以上に好評でしたので2か月しか経ってませんが早速の第2回です!!詳しくは第5回『鈴の音の鳴る頃に』詳細http://ameblo.jp/siku-siku-miki/entry-12157945652.htmlここ数日は新しいブログの作成やAmebaオウンドにてHPの作成とややイベントの宣伝忘れてましたwちなみにブログもHPもすでに実在はするので頑張れば見つかるかもしれませんねwただ今週末になるまで発表は控えますね☆スマホから見たら何にも変わりませんがPCブラウザから見ればかなり変化したデザインになってます!!まだサイドバーのメニューの選定やメニューページの作成がまだなのですが頑張って作ってますので新装オープンまでもうしばしお待ち下さいませ!!新しいブログはPCのみで更新する予定ですので昔みたいに毎日毎日というわけには行かなそうですがまたわたしのまったりとした雰囲気が伝わればいいかなっと思ってます☆もし開設前に見つかっても読者登録とかは受け付けますのでお気軽にどうぞwEMIさんはじめ、すでにオウンドを開設してる方も多いですね!!先取りしようと思ったら行動力の早い皆様に驚きを隠せない…。もうすでに乗り遅れた班ですねwわたしも頑張って開設まで持ってきます!!では今日はこの辺でおしゃらばオワタオカラパパ From iPhoneーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーすずのTwitterはこちらからhttps://twitter.com/@okarapapaーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーPSO2公式サイトhttp://pso2.jp/ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

      13
      4
      テーマ:
  • 08 May
    • 皆様へお知らせですにゃん♪

      こんにゃちは♪オカラパパですにゃ♪ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーえっと今回はですね。皆様にお知らせということでTwitterでは宣言したのですが当ブログオカラパパの『オタパパぶ』は来週の鈴の音の鳴る頃にをもちまして閉鎖いたします!!Twitterで無駄に閉鎖、閉鎖と呟き驚きのリプをたくさんいただきました!!毎日更新はできず、時に数週間お休みしたりしてましたが始めてから3年という月日が経ち始めはただのブログだったものをPSO2をきっかけにPSO2ブログへと変えていろんな人に出会い、とてもブログをやっててよかったなと思います。昨年の深紫華さんのシップ旅行での出会い、PSO2ブロガー集会、Twitterアカウント作成から私のPSO2は加速をつけ、今年になりまして『鈴の音の鳴る頃に』を始めて今もまだ加速中です!!これと私が生まれて30周年というのを踏まえ、さらに良いブログを求めて当ブログを閉める決断を致しました。もちろんブロガーは辞めません。閉めた翌日に新しいブログを立ち上げたいと思っております。一応私の中の予定はこちらです。2016 5月オカラパパの『オタパパぶ』閉鎖。2016 5月Amebaブログにて新ブログサイトオープン。2016 6月AmebaオウンドにてHPオープン。and more。私が予定を作るのは追い詰められるのが好きなのであえて短い期間での作業に致しました。Amebaの読者様は是非新しいブログでも読者登録していただけると嬉しいですし、開店からしばらくはら当ブログでも更新情報を流したいと思っております。また閉鎖の理由の1つとしてTwitterやブログの名前が整ってないという問題もありましたので次回からはオカラパパという名前は使わずにすず一本でいきたいと思います。現在、私のことをパパさんと呼んでくれてる方はそのままその愛称を使ってくださいね☆もっともっとPSO2を楽しみたい。今後も私のブログを宜しくお願い申し上げます。

      13
      16
      テーマ:
  • 07 May
    • 5/7(土)鈴の音の鳴る頃に詳細を更新しました。

      こんにゃちはオカラパパですにゃ☆ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー第5回『鈴の音の鳴る頃に』~第2回すずのまったり会~少し内容を変更いたしました。今回は全体で自己紹介します。詳しくは詳細ページにてお願い致します。第5回『鈴の音の鳴る頃に』詳細http://ameblo.jp/siku-siku-miki/entry-12155229654.html

      11
      テーマ:
  • 06 May
    • 自作シンボルアート16弾と素敵な出会い※すずのほのぼの日和#182

      こんにゃちは☆オカラパパですにゃ☆ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー今回は久々にブログで新作シンボルアートアップします。では自作シンボルアート第16弾です!!【田中君はいつもけだるげ:田中君】どっから見てもイケメソな彼。けだるげキャラが半端なくイイ♪アニメも結構笑えるのでオススメですにゃ☆他にもSAで使えそうなインパクトあるキャラ多いので職人さん必見!!顔大きい割に元絵の影が少なく、パーツも相当少なめですwwあえて肌の影は自分でつけました。集会や緊急の会議などに使えるかと思います。配信はしてないのでもし欲しい方はコメントかTwitterでリプして頂ければ共通シップにてお渡し致します!!ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーそして昨日は1つ素敵な出会いがありました。Twitterで知り合った5鯖在中のひよりんさん。キャラクリ上手です!!3分で作ったてのは驚きでした!!わざわざ私に会いたいという方は初めてだったのでとても嬉しかったです!!またお話ししましょう。ちなみにひよりんさんは同じアメブロガー!!最近始めたばかりですのでブロガー友達募集中らしいです!!ひよりんさんのブログはこちらから!!木陰でのんびりほのぼのPSO2♪http://ameblo.jp/noahiyo47/ぜひ読者登録してあげてくださいね☆あっあとですね!!ひよりんさんみたいに私なんかでよければお話したい方いればTwitterで連絡いただければ時間作りますよ!!集会行っていいかわからないとか何でもいいです!!ただブログには載せますので!!そこだけご了承を!!ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーキースさんのシギちゃんが可愛くなったからアップどぉぉん!!ホットパンツ似合いすぎ!!ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー最後は宣伝どぉぉん!!5/14(土)21:30~共通シップB849第5回『鈴の音の鳴る頃に』~第2回すずのまったり会~大和来るから不安でしょうがないこれ!!みんなたくさんお話しましょうね☆参加資格・詳細はこちらから!!第5回『鈴の音の鳴る頃に』詳細http://ameblo.jp/siku-siku-miki/entry-12155229654.htmlーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー今日はこんなところで!!オワタオカラパパ From iPhoneーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーすずのTwitterはこちらから!!https://twitter.com/@okarapapaーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーPSO2公式サイトhttp://pso2.jp/ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

      15
      2
      テーマ:
  • 05 May
    • サプライズパーティー※すずのほのぼの日和#181

      こんにゃちは☆オカラパパですにゃ☆ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー昨日はまさかのはめられました…。犯人はフレンドのしゃまこと深紫華さん…。TwitterのDMで企画会議と知らされてやる気満々で行ったら…。見事に誕生日パーティー開かれました!!策士しゃまこ。。。私が成人式にやった企画をそっくりそのまま返してきました。。また倍返しでも考えておかないと…。深紫華さんもマジで覚悟しておきなさい。ありがとうございました!!!えーっと。昨日もブログであげましたがたくさんのお祝いコメント、またプレゼントありがとうございました!皆さんとお会いできたことが本当に私の宝物です。Twitterで知り合った方、ブログで知り合った方、鈴の音で知り合った方、知り合い方は違いますがみんな大好きなフレンド。これからも繋がりを大切に、そして広げたいと思います☆本当にありがとうございました☆そしてこれからもパパを始めすず、りんりん、ユキシス、くろしゃんをよろしくお願いします☆ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー今日はこんな感じです☆オワタオカラパパ From iPhoneーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

      11
      2
      テーマ:
  • 04 May
    • 生誕30周年!!感謝を込めて☆※すずのほのぼの日和#180

      こんにゃちは☆オカラパパです☆ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーえー、今日、実は私お誕生日という奴で生誕30周年なんです☆まぁ一般的には三十路というね…。まずは感謝させて下さい。Twitterやブログコメントで相当な数のお祝いのお言葉を頂きまして、本当にありがとうございます。人生史上最高の誕生日を迎えることが出来ました☆Twitterやブログやっていて本当に良かったなぁと実感できたと共に、集会での繋がりをこれからももっと大切にしていこうと再度確認できました☆本当に皆様、ありがとうございました☆また今後もパパと娘たちをよろしくお願いします☆ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーえーお礼ではないのですが私の娘の座る4コレクションをお送りしたいと思います!!(白目メインキャラ:長女 すずレイアリングウェアをメインに愛す。戦闘は万能型。最近はフォース、バウンサーがメイン。種族は猫ヒューマン。パンツが見えないこの角度。今までは可愛い娘としか思ってなかったんですが最近はお姉さんらしさが出てきて少し大人な雰囲気でてます☆みんなを愛し、繋がりを広げるイベンターの為、サーバーを跨ぐのはすずが受け持ちます。3rdキャラ:次女 りんりん最近、愛が溢れる次女。コスチュームを愛す、刀使い。種族は猫デューマン。女の子verも男の子verもうまく雰囲気出ました。XHまでレベルが上がりきったらハガルはりんりんが守ります。2ndキャラ:すずの執事 ユキシス元々メインキャラで生まれたがあるきっかけで執事に生まれ変わる。イケメソだがちゃんとした女の子。射撃をメインと得意とする。最近になりキャスト衣装を愛す。種族は猫キャスト。やはりイケメソすぎる!!キャスト衣装はもう少し寝る必要があるけどパーツが高いのだ!!基本的にTA・エクスの資金稼ぎ係。4thキャラ:三女 くろしゃん1鯖お留守番係。戦闘は嫌い好きなものはSA。唯一のデフォ顔の女の子♪種族は猫ニューマン。SA職人様との交流の為のお留守番係ですがいつかは戦えるようにしたい。。。以上座る4コレでしたwーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーさて今回のお祝いでとてもイベントにも火が付きました!!5/14(土)21:30~第5回『鈴の音の鳴る頃に』~第2回すずのまったり会~まったり会でーす♪軽い自己紹介はしたいと思います☆お気軽に遊びに来てくださいね☆詳細は下記URLより第5回『鈴の音の鳴る頃に』詳細http://ameblo.jp/siku-siku-miki/entry-12155229654.htmlーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーでは今日はこんな感じです。本当に皆さんありがとうございました☆オワタオカラパパ From iPhoneーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーすずのTwitterはこちらからhttps://twitter.com/@okarapapaーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーPSO2公式サイトhttp://pso2.jp/ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

      16
      23
      テーマ:
  • 03 May
    • ユキシスをキャスト化してみた☆※すずのほのぼの日和#179

      こんにゃちは☆オカラパパです☆えー皆さん昨日の記事にてやや誤解がありました。パパさん30周年は明日となっております!!早めのおめでとうご馳走様でした!!ありがとうございます☆ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーさて前々から気になっていたイケキャストの皆さん♪そうえば私のユキシスもキャストだったよ!!っと思いつつ時は流れていました。イケメソでしょ!普段はすずの執事ですからね!!イケメソじゃないと!!それが昨日…こうなりました!!赤いボディの最終兵器。太ももから伸びるフォトンキャノン!!スタイリッシュなキャストに大変身!!ただキャストのパーツってものすごい高いのです!!まだまだ伸びしろあると思うのでこれからも少しいじっていこうと思います。、あとキャストは近接のほうがかっこいいかもと思っちゃいました…。ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーえっともう一個訂正ではないですが昨日のブログにてブログの閉鎖を伝えましたがブロガーは絶対に辞めないですから!!進化するっと考えてください。私のブログってブログデザインとかは全くいじってないのでそういった面も考慮して一度このブログを閉鎖するということですね☆皆様とはずっと繋がっていますので☆ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーさて繋がりといえば第5回『鈴の音の鳴る頃に』~第2回すずのまったり会~詳細・参加資格はリンクにてご確認ください!!第5回『鈴の音の鳴る頃に』詳細http://ameblo.jp/siku-siku-miki/entry-12155229654.html行きたいけど行っていいかわからない方!来ればいいんですよ☆ブログにてコメントいただければ返信致しますしね☆あと少し内容を変えるかもしれません。というのは何もないとすごいグチャグチャになるので自己紹介は入れるかもしれません!検討中…。ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーにゃいにゃい。で皆さん今日はこの辺でー!!オワタオカラパパ From iPhoneーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーすずのTwitterはこちらから♪https://twitter.com/@okarapapaーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーPSO2公式サイトhttp://pso2.jp/ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

      17
      10
      テーマ:
  • 02 May
    • アクセサリーセレクト2016!!※すずのほのぼの日和#178

      こんにゃちは☆オカラパパですにゃ☆ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー昨日の緊急『ワイルドイースター』にて妙に回避やアイアンウィル先生に頼りっぱなしで4クエ4死というポンコツ称号を手に入れてしまい、愕然として鑑定してたら、パンさんから『すずさん、防具は…』えっ(O_O)確認すると丸裸でした!!あら恥ずかしい(≧∇≦)テヘペロどうやら前回の緊急後リサイクルしておらずパックパンパンのまま、マイセットして丸裸でしたwwクエスト中の『すずさん今日どうした??ww』とかとても胸に刺さっていましたが解決できて良かったぁ♪♪もともとアークスではない私の戦闘スタイルは乙女アイアン頼りの捨て身タイプでその分手数だけは負けたくないというスタイル。要するに地雷さんですwwwそんな緊急の後の一時。パンさんのクロとキースさんのトロがなんかわしちゃわちゃしてたのでいち局長とニヤニヤしてましたwwーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーよいしょ♪本題にゃ♪さて只今絶賛実装中のスクラッチ『アクセサリーセレクション2016』皆さんは引きましたか??私はAC半額券プラス27回券の5000円分注ぎ込みました!!このお金でもっといい運営お願いします!!今回1番目玉っぽいのが『座る4』『浮遊』と言ったロビーアクションの数々!!私は10回で見事に『座る4』を引き当てましたがその後、宙を浮かぶ日を見ることはなかった……いや私浮きたい!!ということで結局キースさんにビジフォン最安の9Mで譲ってもらいました!ありがとうございますありがとうございます!!ということでいろいろ集まったら撮影会だよね☆ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー撮影場所はチームルームの東京拠点で行いました!!キャラはりんりんを採用♪敵もいなく簡単に取れるのですが光源の位置がねぇ…。ということでますば『浮遊』のロビーアクション!!足場からはあまり離れてないのでギリギリまで入れてなんとか飛んでいるように…見えないんだよね…(´・_・`)浮いているっていうか自由落下手前って感じになりました☆続きまして『ポーズ4』最後のキメが可愛い☆隠れた言葉は『もうすぐパパの誕生日だからプレゼントちょーだい☆』ですにゃ(白目さてお待たせしました☆最後は『座る4』グヘヘ☆可愛すぎる☆ちなみにスカートだとおパンツ様が見えちゃうので角度に要注意ですにゃ!!もちろんアクションできる神ロビアクですよ☆ここに隠された言葉は『プレゼント待ってるにゃ♪』ですにゃ(白目そして1番お気に入り『座る4』の男性バージョン!!景色の位置といい表情といい私的にとても満足の一枚!!ここに隠された言葉は『どんなプレゼントが待っているんだろう…。』ですにゃ(白目はい、嘘ですにゃ、プレゼントとか大丈夫ですwwえー何故今回こんなけ誕生日をアピールしたかというとですね。今年でパパさんは30周年!!これを機にですね!!さらなる挑戦!!したいと思いますにゃ☆まずはこのブログを今年中に閉鎖します!!これは決意ということで断言したい!!もちろん代わりになるものは頭の構造では考えてますのでブロガーを止めることはありません!新たな挑戦ですにゃ♪♪今後もパパとうちの娘たちをよろしくお願いします!!ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーそしてさらに新企画進行中!!しかも2件!!圧倒的に体が足りてません!!1つは近いうちに予告貼りますので楽しみにしていただければと思います!ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーさらには約2週間切りました!!第5回『鈴の音の鳴る頃に』~第2回すずのまったり会~5/14(土)共通849ロビー21:30~0:00開催!!参加資格・詳細は下記URLで確認してください第5回『鈴の音の鳴る頃に』詳細http://ameblo.jp/siku-siku-miki/entry-12155229654.htmlーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーえー本当に体と時間が足りない状態。クオリティが下がらないようにどれもしっかり頑張りたいと思います!では今日はこの辺でオワタオカラパパ From iPhoneーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーすずのTwitterはこちらからhttps://twitter.com/@okarapapaーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーPSO2公式サイトhttp://pso2.jp/ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

      13
      6
      テーマ:
  • 30 Apr
    • ロビーアクション231『バキューン』※すずののほのぼの日和#177

      こんにゃちは☆オカラパパですにゃ♪ます皆さんに謝罪させてください。えー、スマホがですね、なかなか通信制限が解けないためみなさんのブログにコメント出来ないです!!まぁ、正確に言うと、帰る→ブログを急いで書く→ログイン♪という日々を過ごしてましてね。本当に申し訳ない!!ーーーーーーーーーーーーーーーーーーさて今日はまた配付ロビアクのご紹介ですね♪5/5(木)までに『そうはさせません』と発言するとロビーアクション231『バキューン』がもらえますよ!!なお発言はチムチャ、PTチャ何でもいいので1人の時はPTチャットだと周囲にも気づかれないですよ!!ではロビアクの紹介です!!『ばっ』『きゅーん☆』です!!!これは女性バージョンですね!!まさにザ・バキューンです!!では男性バージョンは…wktk『ダダダダダダダダダッ!!』『ふぅ…。』(O_O)白目な、なにこれ…。全然バッキューンじゃない…。まず2丁拳銃なwwでこれどう使うのかって??愛しのあの人…『消えろよ!!レダ!!!』『このカス野郎が!!』 です!!ーーーーーーーーーーーーーーーーーーで今日はこんな感じ♪♪あっあとすごい企画始動中です!!今はそうとしか言えませんがとても期待して下さい!!では今日はこの辺で!!オワタオカラパパ From iPhoneーーーーーーーーーーーーーーーーーーすずのTwitterはこちらから!!https://twitter.com/@okarapapaーーーーーーーーーーーーーーーーーーPSO2公式サイトhttp://pso2.jp/ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

      15
      テーマ:
  • 29 Apr
    • 5月14日第5回『鈴の音の鳴る頃に』〜第2回すずのまったり会〜※鈴の音の鳴る頃に#5

      こんにゃちは☆オカラパパですにゃん♪ーーーーーーーーーーーーーーーーーー第5回『鈴の音の鳴る頃に』の開催が決まりましたのでこちらのページにて詳細を記載します。ーーーーーーーーーーーーーーーーーー☆5/7更新☆第5回『鈴の音の鳴る頃に』~第2回すずのまったり会~開催日:5/14(土)21:30~0:00開催ロビー:共通シップB849参加資格:すずのPSO2内のフレンド・ブログ友達Twitterフォロワーの方ならどなたでも!!イベント概要:①簡単な自己紹介みなさん1人ずつ簡単な自己紹介してもらいます。 以下のことをAWにあらかじめ設定してください。⑴名前⑵所属シップ⑶すずさんとの関係⑷ブログ名やTwitterアカウント等お知らせがあればどうぞ!!。②私のフレンドからのクイズイベント恒例クイズコーナーただしフレが来なかった場合は残念ながらありません。③あとはまったり自由行動。一度集合写真をとったのに自由行動です。やることがわからない方はすずさんとお話ししたりSS撮りましょう♪ー予告緊急クエストについてー私のイベントに参加する方には普段は緊急クエストをご遠慮していただいております。ただ今回は大和実装後とコレクトファイルの連動が予想されるため、緊急前に少し時間を取りイベントを中断致します。予告緊急が発表され次第タイムシフトを作ります。なので緊急は参加できますのでご安心くださいませ。今後のイベントでは参加者は緊急クエストご遠慮していただくと思います。※今回も招待状はありません。参加はご自由にどうぞ!!また行ってもいいかわからないならメッセージくださいね☆※注意点:以下のことに注意してください。①私の集会でのSS撮影又SSのブログへの記載・Twitterへの投稿はご自由にどうぞ!!参加者は他の方のブログ・TwitterへのSSの掲載を承認したものといたします。SSが使われたくない方はご参加をお控えくださいませ。又チャレンジブロックのためチャレンジクエストをしているアークスも見えますのでその人たちのSS撮影は注意して下さい。②荒らしへの対処方法。最近、集会荒らしが増えているようです。集会での荒らしは以下の対応をお願いします。・荒らしに対して対抗しないこと。・荒らしている映像をSSで保管。→荒らしをBLに追加→運営へ報告。③鈴の音の参加者はオンラインメッセージに次の言葉を記載お願い致します。『鈴の音参加者』又追加情報があり次第、更新します。ーーーーーーーーーーーーーーーーーーすずのTwitterはこちらhttps://twitter.com/@okarapapaーーーーーーーーーーーーーーーーーーPSO2公式サイトhttp://pso2.jp/ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

      19
      14
      テーマ:
  • 27 Apr
    • チムメンとキーワード※すずのほのぼの日和#176

      こんにゃちは☆オカラパパですにゃ☆ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーさて今回は昨日初めて会いましたチムメンをご紹介なのにゃ♪チムメンのめいちゃんです☆ログインしてもお部屋で引き篭もりング♪昨日チャットで『そえば!!すずさんに会ったことない!』と来たので2秒で飛んで行きましたさ☆マイルに引き篭もってるので私も苦戦してました☆黒髪美人のめいちゃんはマイルでラクガキ(SAではない)をよくしてます☆またログイン時はバンバンマイルに凸したいと思います(*^_^*)ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーみなさんもう貰いましたか??配布ロビアクの『グラビアポーズ2』。女性バージョン!!体のラインが綺麗です!!男性バージョン!!え!!これ男性バージョン!!女性でも余裕で使えます!!ミニスカだとチラリズムがエロい!!キーワードは『すずさんは可愛い』ですにゃ!!……嘘です。キーワードは『やればできるゆあ』ですにゃ♪是非みなさんゲットしてくださいにゃ!ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーではでは今日はここまでにゃオワタオカラパパ From iPhoneーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーすずのTwitterはこちらからhttps://twitter.com/@okarapapaーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーPSO2公式サイトhttp://pso2.jp/ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

      19
      テーマ:
  • 26 Apr
    • 皆様へ感謝の気持ち※すずのほのぼの日和#175

      こんにゃちは☆オカラパパですにゃ☆ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー感謝の気持ち。先日の『鈴の音の鳴る頃に』を終えて、アメブロガーの記事が鈴の音の記事まみれになってました。アクセス数も普段のアクセス数から2000アクセスは欲しいなっと欲張りすぎたのか私は1800アクセスで止まってしまいましたがいつもより5割増ぐらいしてました。本当にありがとうございました。またいつも以上のコメント数に感謝しています。通信制限がかかっている私、頑張って返信しましたのでご確認いただけるとありがたいです。本当に皆様ありがとうございました。ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー私が注目してるのは集会後の雰囲気です。前回のまったり会では集会参加者がTwitterの相互フォローをしたりしてとても嬉しかったです。今回は皆さんすごいコメント数ですね。集会参加者が互いにブログにコメントをつけあっているのを見て、私はとても嬉しいです。またいつになく皆さんのブログに対するやる気の補給にも役立っていればと思います。ネタがなく更新期間が空くと急にやる気が失せたりするもんですよね。コメント数が増えればやる気も上がりますしね☆とてもいい効果があったな、集会やってよかったなと思ってます。来月は『まったり会』です。先に参加資格だけ上げておきます。参加資格は私とPSO2内でフレンドである。私とTwitterでFF関係である。私とブロガー友達である。以上3点のどれかを満たしていれば参加okです!!またまったり会は特に企画は少なく恒例のクイズ大会のみなのでそれ以外は緊急いってもチャレンジ行っても雑談、SSも何でもありです。多少の決め事は作りたいと思ってます。開催予定は5/14(土曜日)また近いうちに記事にいたします。多くのご参加お待ちしております。ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーさて少し記事が寂しいので今回のスクラッチのファッションを紹介したいと思います☆できるだけ今回のスクラッチ商品集めてみましたよ☆思った以上に髪型似合わなかったな…(´・_・`)今回はアクセサリが可愛いですね☆それにベースもグッド♪♪とっても可愛いアクセが当たるのは『トロクロステーション』のガチャですよ♪ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーでは今日はこれにておしゃらば☆オワタオカラパパ From iPhoneーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーすずのTwitterはこちらからhttps://twitter.com/@okarapapaーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーPSO2公式サイトhttp://pso2.jp/ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

      13
      8
      テーマ:
  • 25 Apr
    • 第4回『鈴の音の鳴る頃に』~参加者紹介~※鈴の音の鳴る頃に#4

       前記事に引き続き、こんにゃちは♪ オカラパパですにゃ♪ 前記事の第4回『鈴の音の鳴る頃に』はこちらからどうぞ!!第4回『鈴の音の鳴る頃に』http://ameblo.jp/siku-siku-miki/entry-12153758876.html それでは今回の参加者のみんさんをご紹介いたします。SSがうまく取れなかった方すみません。あと自己紹介順ではありません!!順番覚えてません!!ww ----------------------------------------  委員長のオススメゲームの管理人さんjabさん(http://ameblo.jp/jab-3-jab/) 厳つい顔した兄貴キャラ(893ではありませんアークスです!!)12キャラお持ちということで何キャラか変えてきていただきました!!ご参加ありがとうございました。 ----------------------------------------  PSO2初心者の疑問答えてゆきます(仮)の管理人さんシンマイさん(http://ameblo.jp/pso2qanda/) ブログはデータとかなんか細かい!!初心者に優しいブログっぽい!!イケメソキャラなのに名前がトンテキ。中部のひとなのかにゃ??トンテキ旨し!!ご参加ありがとうございました!! ----------------------------------------  暇人のすゝめ ~カタナ遣いgrindaの日々~の管理人さんgrindaさん(http://ameblo.jp/grinda7322/) 鈴の音常連となってきましたね★今回は急にカワイイ系衣装♪堕ちないか心配でしたがよかったです。ご参加ありがとうございました。 ----------------------------------------  蓮牙のぷそっと日和の管理人さん蓮牙さん(http://ameblo.jp/renga-pso2-syobontu/) フレの同じチームの方で知り合いました。はじめましてのイケメソです!!まだ始めたばかりのブロガーさんのなのでこれからもブログを楽しんでほしいです!!好きな時に好きなことを更新!!長続きする秘訣ですね!!ご参加ありがとうございます。 ----------------------------------------  コウのstill aPSO2 virgin?の管理人さんコウ君(http://ameblo.jp/blackselena777/) えーいつも仲良くしてたんだけどこのイベントをやると決めた時にブロガーだと知りましたwwまたブログを楽しめる日が来るといいね♪ご参加ありがとうございました!! ----------------------------------------  なるようになるPSO2の管理人さんなるさん(http://ameblo.jp/narutyopso2/)(写真:左) なるちょがアルみたいでカワイイ(*´ω`*)可愛い子とはもっとSS撮ればよかった!!SS多めのブログです!!なるちょかわいい!!ご参加ありがとうございましたあ。 ----------------------------------------  偶像と始末屋のアークス活動記録の管理人さんlilyさん(http://ameblo.jp/lily1783/) キャラのリリィさん、イケメソ★というかやはりブロガーのキャラクリってこだわってますよね!!9鯖でまた遊びましょう♪気軽に誘ってください!!ご参加ありがとうございました!!----------------------------------------  悠久のアトリエの管理人さんゆふぃさん(http://ameblo.jp/yukyu1211/) ナーヤ・エヴォリアちゃんと続き、メインキャラのユーフィーさん♪昨日は興奮して初めて見た!!とか言ってたけど去年のブロガー集会で見たかも!!wいややっぱりキャラくり上手くて憧れますね!!ブログではたくさんの可愛いキャラ見れますよ!!ご参加ありがとうございました!!---------------------------------------- ゜*。休憩室。*゜の管理人さんあろたんさん(http://ameblo.jp/aloha8901/) ほんわか雰囲気のあろたんさん来れるかわからないと言っていて開催まじかに来れることが決まって嬉しかったです★あだ名がおパ●ツ繋がりで親近感沸きました!!!ご参加ありがとうございます。----------------------------------------  今日はこんなPSO2 in SHIP8の管理人さんハシケイさん(http://ameblo.jp/mbm98236/) イケキャスでした!!登場・退場の姿まで美しかった!!来月半ば8鯖行くのでその際はよろしくお願いしますね。ご参加ありがとうございました。----------------------------------------  イルミナスの寝坊の管理人さんリア・ローメンさん(http://ameblo.jp/vega-max/) 何かあるたびカットインで「ドンマイドンマイ」言われたのですごい印象残ってますwwwすごいスピードで鈴の音の記事書いていただきありがとうございます。私は鈴音さんではなくすずさんです。ご参加ありがとうございました。----------------------------------------  PSO2 Ship3 ミントブルーのヘッポコアークスの管理人さんミントブルーさん(http://ameblo.jp/mintnight777/) AW設定もまさかの違うキャラもってきた!!びっくりしましたがそういうののも場が和みました!!次回参加の時はキリッと決めてくれると思います!!ハードル上げときました!!ご参加ありがとうございました!!----------------------------------------  レミィのアトリエの管理人さんレミィさん(http://ameblo.jp/remy-pso2/) 最近PSO2にPS4にて復帰したということなのでおかえりなさいませ。せっかく復帰したので私たちも皆さんにより楽しんでいただけるよう努力しなければと改めて思いましたwwご参加ありがとうございました。 ----------------------------------------  ぷそのsyo-time!!の管理人さんショー君(http://ameblo.jp/syota0825/) ショー君!!鈴の音の常連さんのわりにブログ更新しないというね。おこだよ!!wwしっかりイヤリングだけして…つぎも参加強制ね!!ご参加ありがとうございました!!----------------------------------------  Hatune-Rukia PSO2の管理人さんハツネさん(http://ameblo.jp/hatsune-rukia/) 前回の集会は寝坊しちゃったみたいで今回来れてよかったです!!1鯖ではお元気ですかね!!和調の雰囲気が変わらずでナイスセンスです!!ご参加ありがとうございました!!----------------------------------------  うみねこのPSO2ブログの管理人さんうみねこさん(http://ameblo.jp/umineko0104/) なんかイメージだといつもゴーグルつけてるイメージ!!とるとカワイイ!!大人っぽい女性でした!!再来月は8鯖も行きますのでまたゆっくり話しましょう。ご参加ありがとうございました!!----------------------------------------  CorpseReviverの管理人さんの吹雪さん(http://ameblo.jp/siki-1224/) すごい独特な衣装でカワイイ!!すずには似合わないだろうな…w最後の最後までいてくれてありがとうございました----------------------------------------  好きな色はディーガ色の管理人さんEMIさん(http://ameblo.jp/emi-psu/) ホントにいつもありがとうございます。今回はあまり話せなかったのが残念でしたw毎回参加してくれてる事本当に感謝してます★また次回もご参加お待ちしてますねご参加ありがとうございました!!----------------------------------------  lbsco-イデのやっつけブログの管理人さんイデさん(http://ameblo.jp/lbsco/)写真右 ごめんなさい、唯一ツーショットや一人撮りなかったwトリだったのにねwwまあこれもいいネタということでwwwおじさんまた次のご参加もお待ちしてますよ!!ご参加ありがとうございました!! ----------------------------------------  ふみだらPSO2日記の管理人さん文月さん(http://ameblo.jp/humi-tuki/) 毎度参加ありがとうございます★ゆるふわ系がホントに似合う!!ネクタイの付け方参考にします!!来月8鯖行く際はよろしくお願いしますね!!ご参加ありがとうございました!! ----------------------------------------  そして共同主催者PSO2~一期一会~の管理人さん深紫華さん(http://ameblo.jp/mishcha777/) 楽しい集会になりましたね!!結構みしかさんリードしてくれてたので私もゆっくりできましたww9鯖に来てからいろいろ世話になりっぱなしでなんか申し訳ないね★また次の企画も頑張りましょう。---------------------------------------- 皆さん本当にありがとうございました。これからも『鈴の音の鳴る頃に』よろしくお願いします!! リンクや名前に不備等あればご連絡くださいませ!!----------------------------------------では今回のイベントはこれにて終了!!ブロガーの皆さん!!集会は記事にするまで!!ですからね!! オワタ オカラパパ From PC----------------------------------------すずのTwitterはこちらからhttps://twitter.com/@okarapapa----------------------------------------PSO2公式サイトhttp://pso2.jp/----------------------------------------

      18
      30
      テーマ:
    • 第4回『鈴の音の鳴る頃に』※鈴の音の鳴る頃に#4

       こんばんにゃ♪ オカラパパですにゃ♪ -----------------------------------昨日はすず×深紫華共同イベント 第4回『鈴の音の鳴る頃に』~PSO2アメブロガー集会~開催致しました!! 当初の予定では1週間前でしたがチャレンジクエストブーストと重なり1週間遅れてしまったことを改めてお詫びいたします。 さて前回の第3回の記事は5記事という量になってしまいましたので今回はパソコンにて上げさせていただきますにゃ★ -----------------------------------ではまず第4回『鈴の音の鳴る頃に』の内容を書きたいと思いますにゃ。 21:30集合の集会は30分前ほどから思っていた以上の方が見えていてとても驚きました!! 早い人は2時間前からという人も…早すぎますねw 見学者が入場する時刻21:40。 第4回『鈴の音なる頃に』開催です。 まずは私と深紫華さんより 「開幕のご挨拶」 集会4回目の私はもう慣れたものですが流石に大勢の方の前ではいまだに緊張いたします。 深紫華さんはとても落ち着いていたのでちょっとびっくりしましたw     そのあと「自己紹介」です。 自己紹介の内容は『名前・ブログ名・所属シップ・アピール』の4つをあらかじめAW(オートワード)に登録してもらいました。 直接入力ですと誤字や時間もかかるしAWならロビアクやカットインも入れれる。時間短縮にもなりますので集会主催やる方はご参考にどうぞ!!  参加者は円になりそのど真ん中で自己紹介します。 AWでも正直緊張しますよw私の場合は1-10すべて使ったのでじその順番通り押していくように設定いたしました。 ほとんどの方がAWで登録してたので思った以上に早く終わりました!!    時間が空いたので20分程「質疑応答・宣伝コーナー」 せっかくの機会ですのでここでしか聞けないことを聞いちゃおうということです。集会が終われば各自自分の所属シップに戻ることになります。 会える機会というのはそう多いもではありませんからね。案外これが初めにわたしが指名したショー君を機に間を飽かず質問が出たので次回もとり入れたいと思いました!!    そして最後は「集合写真」 やはり欠かせないですよね!!!楽しいひと時は思い出に残しましょう!! 参加者様(アメーバブロガー)と!!  参加者様 ・見学者様と えーとおすすめはロビアク「花びら」です多ければ多いほど迫力でます!!!    最後は 「フリータイム」 SS撮ったり雑談したりといった感じです。  ホントは各自1枚SS欲しかったなーwwそれぞれ話したい人はいますのでしょうがないところですよね…w     そして「閉幕」  最後は深紫華さん、私と各あいさつにて閉幕です!!閉幕後も残ってお話ししていただいた皆様、ありがとうございました!! ではブログにて最後に私から!! 皆様多くの参加・見学ありがとうございます。アメーバブロガー総勢22人(主催含め)見学者は10名程の方にはとても感謝いたしております。また日時の変更は大変失礼致しました。これからは気を付けたいです。 私が毎回提唱しているのは私は出会いの場を提供しているだけです。その後の交流は皆様で作ってください!!困ったらまた鈴の音に来てください。私はいつでもお待ちしております。 今回は皆さん共通のアメーバブログという一つの繋がり。この繋がりを今後アメーバブログ・PSO2に生かせればと私は思っております。 PSO2を楽しくするには何が必要か。何をすればいいのか。私は常にいろいろ考えています。これからも試行錯誤ですがいろいろな集会やイベントを続けたいと思いますので皆さんぜひご参加いただけると光栄です。 本当に参加者・見学者様ありがとうございました。 そして深紫華さん。共同主催お疲れさまでした。一緒に主催ができてとても嬉しかったです。一期一会という素敵なテーマ。そして初めての出会いからとても感謝・尊敬する方へとなられてましたね。とてもすごいです。そんな方と集会を共同で来た事心より感謝しています。また深紫華さんとはコラボ企画が3つほど山になってますのでそちらも少しずつものにできたらと考えています。本当にありがとうございました!! ----------------------------------- さて今回の鈴の音の鳴る頃にいかがでしたか?? 少し早いですがこれからの鈴の音の鳴る頃にの予定貼ります まず5/14(予定)第5回『鈴の音の鳴る頃に』~第2回すずのまったり会~(共通鯖) 6月第6回『鈴の音の鳴く頃に』×「Bar×Beatrice」共同企画~8鯖にてイベント~(8鯖) 7月第7回『鈴の音の鳴る頃に』×「PSO2 一期一会」共同主催~PSO2ブロガー集会~(共通鯖) っといった感じですね。6月・7月共同主催です。 まだすべて予定ですので詳しくは日が近づいたらお知らせいたしますね。ちなみに7月!!ブログの仕切りないブロガー集会です!!でブロガーの皆さんぜひご参加ください!!----------------------------------続きは次のページで!!参加者紹介!!第4回『鈴の音の鳴る頃に』~参加者紹介~http://ameblo.jp/siku-siku-miki/entry-12153873218.html

      14
      20
      テーマ:
  • 24 Apr
    • 本日21:30〜第4回『鈴の音の鳴る頃に』

      こんにゃちは☆オカラパパですにゃ☆まず1つ謝らないといけないことがあります。スマホが通信制限になっているため、コメント返信や他の方へのコメントがかなりできない状況です。今月30日には解除されるのでしばしお待ちください。ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーさてさて!!とうとう本日21:30~より第4回『鈴の音の鳴る頃に』~PSO2アメブロガー集会~開催ですよ!!今一度注意事項を読んでご参加ください!!第4回『鈴の音の鳴る頃に』詳細http://ameblo.jp/siku-siku-miki/entry-12145742781.html自己紹介は考えましたか??ぶっつけ本番だと緊張しますよ!!AWしっかり設定してくださいね☆皆さんにお会いできることとても楽しみにしてますよ☆ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーさてTwitterで始めた毎日ヘッダー変更企画の第一回が終わりました!!1週間並べるとこんな感じですにゃ♪候補になったSSも公開!!とても楽しく撮影できました!!いーたんさんありがとうございました☆ Twitterにて第2回募集しようと思いますのでぜひご参加くださいな!!ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーでは今夜皆様と楽しいひと時を過ごせることを楽しみに待っていますね☆オワタオカラパパ From iPhoneーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーすずのTwitterはこちらから♪https://twitter.com/@okarapapaーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーPSO2公式サイトhttp://pso2.jp/ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

      14
      テーマ:
  • 23 Apr
    • 修正です!!

      すみません!! 昨日のブログで集会日程間違えました!!正しくは4/24(日)です!!鈴の音は明日ですすうう!よろしくお願いします!!

      11
      テーマ:
  • 22 Apr
    • SS勢必見!!カメラ目線※すずのほのぼの日和#174

      こんにゃちは☆オカラパパですにゃ☆ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーさてメンテナンスが明けて問題たくさんで困ったものですねwwwそれでもですね、シップの状況を見ると昨日は134589鯖が混雑になっていました!!ハガルも混雑だと…。PS4ユーザーの方が結構いるみたいですね。その反面、今回の騒動でやめる方がいるのは少し残念な話ですね。ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーさて今回はアップデート後に実装された『カメラ目線』に注目!!これの機能はチャット入力において〝/ce〟と入力することでキャラクターがカメラ目線になります。今まではなかなかカメラ目線にするのが難しかったですがこの機能で誰でも簡単♪♪しっかりロビーアクションにも目線が動きます!!とても素敵な機能ですので是非使ってみてくださいな!!ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーさていよいよ明後日!!第4回『鈴の音の鳴る頃に』ですにゃ♪私も深紫華さんも皆さんに会えることを楽しみにしてますよ☆第4回『鈴の音の鳴る頃に』   ~PSO2アメブロガー集会~主催 すず×深紫華共同イベント4/24(日)21:30より共通シップB849にて!!参加者・見学者の皆さんは以下のURLを絶対に読んでくださいね第4回『鈴の音の鳴る頃に』詳細http://ameblo.jp/siku-siku-miki/entry-12145742781.htmlちなみに参加資格はAmebaブログにてPSO2ブログを書いている方。まだまだ参加募集してますので!!お気軽にどうぞ!! また見学は自由ですよ!!見学の方は21:40よりお願い致します。ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーでは今日ここまででーす☆オワタオカラパパ From iPhoneーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーすずのTwitterはこちらからhttps://twitter.com/@okarapapaーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーPSO2公式サイトhttp://pso2.jp/ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

      10
      2
      テーマ:

カレンダー

1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。